
とっても食べてみたかったチョコレート。都内のバレンタイン催事に出ていると聞き、この子のためだけに新宿に向かいました。 SNSで見かけたのがきっかけですが、いくつも食べたくなるから5粒すべて同じ味。そんなにショコラファンに求められるショコラって?と食べてみたかったショコラです。 ミルクチョコレートの甘味→杏の上品な香り→粒が大きめなお塩の塩味がグラデーションで順番に楽しめる。塩の粒が大きいことでがりがりした食感と後味の塩味が楽しめるようになってる。この子を食べた後では他のどのボンボンショコラを食べてもお味を単調に感じてしまうのでは…?と思うくらい、口の中で変化していく味や食感が楽しめる。1粒なのに、深い。5粒全部同じ味なんだけど、5つ食べたくなるのすごく分かる。 なかなか実店舗にはいけなそうですが、来年のチョコレートの話題が賑わってくる頃、また催事に出てこないか一生懸命調べてしまいそう。