更新日:2026年05月07日
ジューシー黒毛和牛ハンバーグが主役、自分好みに楽しめるお店
お店の前は何度か通った事があり、美味しいとは聞いていたので、「黒毛和牛 100%ハンバーグ専門店 やぎや」さんに行ってきました。 11時30分のオープンと同時に訪問。その後も次々とお客さんが来るほどの大人気店。帰る頃には平日だというのに待ちのお客さんがいるほどでした。 店内は広く綺麗で家族連れでもデートでも問題なく使えるお店です。 私が注文したのはランチメニューから 「黒毛和牛 100%レアハンバーグステーキ 200g」 ガーリックソースと白米を。嫁様は 「黒毛和牛 100%やぎやハンバーグ 200g」 自家製おろしポン酢と十六穀米を注文。 サイドメニューから「牛メンチカツ(2ケ)」と 「やぎやの唐揚げ(1個)」も追加注文。 ランチメニューはスープもサラダもついてきて、 +100円でスープをコーンスープに変更できます お店のオススメの食べ方通り、焼き石につけてまずはそのまま。何もつけなくても味がついてるのでご飯が進みます。 次にタレと一緒についてくる自家製やぎや塩をつけて一口。これが嫁様もめっちゃ気にいるぐらい美味しくてご飯は一杯では足りません。おかわり自由なので2杯目は十六穀米を。そして、ガーリックソースも当然のように美味しくて大満足です。 追加で頼んだ牛メンチカツもやぎや唐揚げも どれも本当に美味しかったです。やぎやのフライドポテトもオススメとのことなので、次は必ず頼みます。 本当に美味しいし、お店の雰囲気も店員さんの対応もすごくよくて再訪はすぐにでもしたいぐらい最高でした。 ただ、混んでいるので予約していくとか、ピークの時間をズラすなどしたほうがいいかも。 でも、本当にオススメです 嫁ログ 5.0 味も雰囲気も全てにおいて大満足で、ご機嫌の満点いただきました。次は子供達も連れていきたいです
ふっくらジューシー!色々な薬味で楽しめるハンバーグ定食
マンタンバーグ(シングル)の野菜マシをチョイス ご飯は大盛りで… ソースは玉ねぎおろしと大根おろしの2種類 きざみにんにくも途中からON とっても美味しく頂きました♪
ふわふわの自家製ハンバーグが食べられる、こじんまりとした洋食屋さん
明太子クリームソースの絶品ハンバーグ。魚介系と肉系で大丈夫かな。。。という心配もよそに、最高のマリアージュを実現。何気に柔らかなパンも美味しい。他にスープとコーヒーが付きます。
刈谷市築地町で見つけたハンバーグ屋が 気になったのでランチで行ってきました。 店内はモダンスタイルのくつろぎ空間。 ハンバーグは多彩なバリエーションがあり サイズは150g・250g・350gから選べて カルボナーラハンバーグを250gで注文。 ◆カルボナーラソース250g(1,300円) ◆ライスセット(400円) ふっくらジューシーな手作りハンバーグに 超濃厚なカルボナーラソースがマッチして 一体感がめっちゃ美味しいです!!! さらにハンバーグの下からパスタが登場し 味のアレンジが二度楽しめて最高でした。 ライスセットの食べ放題で満腹にもなれて スタッフの接客も丁寧で良かったです。 ごちそうさまでした。
衣薄目の上品なとんかつ、お肉のボリュームもソースも選べる嬉しいお店
三〇〇gとんかつ(ロース) 定食 刈谷にある老舗のとんかつ屋さんで夕食。 美味しいとんかつが食べらると聞きつけ訪問です。 メニューのラインナップはシンプルで、とんかつは、ロースとヒレの2種、重量で値段が変わる感じ。エビフライの乗ったあいあい定食と、ハンバーグやエビフライ定食、豚の生姜焼き定食ってのもありました。 今回は、とんかつ定食をロースで300gでオーダー。ソースは、6種から選べるみたいで、せっかく名古屋なので味噌タレでお願いしました。 しばらくして定食がテーブルへ。大皿の上にドドンと300gのとんかつとキャベツの千切りと貝割れ大根、ライスと味噌汁と別皿に味噌タレといったラインナップ。味噌タレには、木の芽が浮かべてあってちょっぴりオシャレ。 熱々のとんかつは、こんがり濃い目のキツネ色、断面はほんのりピンクでちょいレアな仕上がり具合。てかてかした切り口からは、ジュワッと肉汁が溢れ出てきてます。 口に運ぶと、ザックリ食感のしっかりした衣で、お肉は分厚くてとってもジューシー♫脂身も美味しくお肉全体がほんのり甘味の有る美味しいお肉です。それにサラッとした味噌ダレを付けて食べるとお味噌の良い香りと甘めの味がお肉と良く合っていて絶妙です。 サラッとしたタイプの味噌タレは、とても上品な仕上がりで、お肉の本来の旨味を殺さずとてもいい感じでした。ご飯との相性もバッチリで、ご飯止まらないです! ボリュームも満点でとても食べ応え有り!ご飯のお代わり無料でしたが、今回は300gのお肉でお腹いっぱい!大満足の美味しいとんかつ定食でした!
思い出の味に癒される、安定感抜群のチーズハンバーグランチ
今日は3年ぶりのびっくりドンキーさんにお邪魔しました。 私が注文したのは期間限定の 「タルタルザンギ&ハンバーグステーキM」1460円 とライス大盛り370円 嫁様が注文したのは 「エッグバーグディッシュM」1180円 嫁様が大好きな 「ブロッコリーの箱舟」520円 どれも美味しくて最高でした。今日は呑まなかったですが、ブロッコリーの箱舟はアルコール必須な味です。あと、ディッシュもいいですがやっぱり鉄板は最強です。 嫁ログ 3.5 嫁様の誕生日という事で、刈谷市にある人気の洋食屋のハンバーグを食べにいったのですが、すでに行列が凄かったのでその店を諦めたのが原因なのか終始不機嫌でした。でも、終わりは本当に美味しかったと満足してました
刈谷、刈谷市駅付近のそば屋さん
大海老天ざる蕎麦だったかな?(1410円) 値段なりに美味しいです。 主人が頼んだのは大海老天肉ネギ蕎麦だったかな?出汁に肉の味が染み出して美味しかったです。こっちのほうが当たりだったなー。 でも天ぷらが、サクサクでちょうどよい火通りで美味しかったです。 メニュー的に幅広い年代で楽しめるので、家族連れにおすすめです。 #個室ありが嬉しい #蕎麦 #天ぷら #家族連れにおすすめ
ふわふわハンバーグと果実の絶妙なハーモニーを味わえるお店
一年に一度食べたくなるソウルフードの びくドンに休日ランチで行ってきました。 店内はウッド調の落ち着いた雰囲気。 メニューなんて全く見る必要もないくらい パインバーグディッシュの一択なんです。 ◆パインバーグディッシュL(1,450円) 箸で食べられるほど柔らかいハンバーグに パインの組み合わせがベストマッチ。 さらにハンバーグソースをたっぷりかけて 味わえばめっちゃ美味しいです!!! 札幌では他のファミレスにも行きましたが やっぱりびっくりドンキーが一番でした。 1人でボックス席に座れるのも好きです。 ごちそうさまでした。
高級感漂う三角屋根の喫茶で味わう贅沢ボリュームモーニング
刈谷市一里山町にある三角屋根の喫茶店が 気になったのでモーニングで行ってきました。 店内は高級感のある落ち着いた雰囲気。 地域密着型の地元民に愛されてるお店です。 事前に食べログで見た時より値上げしていて ちょっと微妙でしたが、これも仕方ないので お目当てのパリの朝市セットを注文。 ◆パリの朝市セット(1,300円) ・ドリンク・トースト・スープ・サラダ ・ハムエッグまたはオムレツ セットのどの辺がパリなのかわかりませんが トースト、スープ、サラダ、ハムエッグなど しっかり料理が出てボリューム満点でした。 味は普通に美味しかったです。 ごちそうさまでした。 #パリの朝市セット
行動範囲内に出来た「ステーキガスト」お初です(●'w'●) 娘と2人で「1ポンド 熟成赤身ログステーキ」をペアセットでいただきました。サラダバー2名分付きなのでお得(*゚v゚*) サラダ、デザート、ご飯、スープ、カレーが食べ放題!ステーキソースもいろいろな味が楽しめてGood!カレーとパンがとても美味しかった。お肉も食べ応えがあって、また行きたいです。ご馳走さまでした(^∀^) #リピート決定
スープやデザートもおいしい人気ハンバーガーショップ
カレーの後はお口直しにに 軽めのメニューでモス♡ スパイ スパイ(*´∇`*) ★オニオンフライ ★ストロベリーシェイクMサイズ オニオンフライの揚げ加減最高!! カリッとサクッと、 でも塩加減がまばらだ、、、、(>_<) トイレの小物がかわいらしくて、 つい パシャっと写真を撮ってしまいました ( ´∀`)
末広町にある東刈谷駅付近のハンバーガーのお店
モスご利用。 フィッシュバーガーを注文する事が多いです。 なぜ魚なのか!? 味のバラつきが少なく 気持ち上手にできてなくても こちらで訂正ができるから(笑) にしてもフィッシュ君が少し黒い。。。。 揚げすぎかな!?
花火大会帰りに嬉しい、手軽でゆったりできるファミレス
豊橋から名古屋への帰りに初めて利用しました。 店内は意外と広い。 窓側のテーブル席で洋食セットCのミックスグリルをオーダー。 ドリンクバー付きなのがうれしい。 食事が出されるまで、しばし外の景色を見ていて気付いたのが、 窓ガラスがとてもきれいに磨かれていること。 鏡もきれいに拭かれてある。 出されたミックスグリルは作りたてのアツアツ。 ジューシーさもあって、とても美味しい。 フリードリンクは種類が多く、気に入ったのが見つかると気分もウキウキ。 とても気持ちよく食事が楽しめました。
検索で見つけた刈谷市住吉町の洋食店が 気になったのでランチで行ってきました。 れすとらん仔馬刈谷店があった跡地にあり 店内は落ち着いた雰囲気のくつろぎ空間。 珠玉のハンバーグが自慢のメニュー構成で 人気No. 1となってる洋食ランチを注文。 ◆洋食ランチ(1,800円) ・ハンバーグ・ローストポーク ・エビフライ・ナポリタン 肉汁あふれる超ジューシーなハンバーグに コク深いデミグラスソースで肉の味わいが さらに増してめっちゃ美味しいです!!! 柔らかくとろけるようなローストポークに 大きくてプリプリなエビフライも最高。 添えてるナポリタンまで濃厚で美味しくて しっかり楽しめるセットに大満足です。 ごちそうさまでした。
老舗ならではの懐かしさと満腹感が楽しめる洋食店
ドヤ顔指数★★★★☆ 食べログ3.07↑ステーキ 愛知県民のごちそう!老舗のステーキ・ハンバーグのお店。昭和の子どものお祝い事はここでした。地元に必ず1店舗ありました。最近は店舗減らしてますねー。頑張ってほしいです。そんなあさくまなの久しぶりにやってきました。さらに久しぶりの学生ハンバーグ。学生でないのに学生ハンバーグを食べて良いのか!?と疑問を持ちながらいただきました、笑。美味い。ハンバーグですが、ステーキのよう。あさくま特製ソースとその場で焼ける鉄石。この鉄石はあさくま発祥だそうで。ハンバーグのようにジューシーではなくあっさり。ステーキのような歯応え。ハンバーグでもステーキでもない。学生ハンバーグ。懐かしい味でした。そして、あさくまといえばサラダバー。これはすごい。サラダバーなのに、カレー!サラダバーなのに麻婆豆腐!サラダバーなのにジャーマンポテト!サラダバーなのにソフトクリーム!サラダバーなのにたい焼き!サラダバーなのにティラミス!もちろん、あさくまで覚えたコーンスープも飲み放題。ご飯も食べ放題。楽しい&お腹いっぱい。他の店舗は唐揚げなんかもあるので、いろいろなあさくまに行ってみたいです。もちろん、ここもgoodでした。 【評価】老舗 ローチェ(愛知) お腹いっぱい サービス ★★★☆☆ スピード ★★★☆☆ 美味しさ ★★★★☆ ボリューム ★★★★☆ コスパ ★★★☆☆ 快適度 ★★★★☆ 知名度 ★★★★☆ 満足度 ★★★★☆ 再訪度 ★★★★☆ 【アルコール】 A [評価基準] S有名な銘柄 Aかなり充実 Bある程度おさえられている C種類が限られている E発泡酒・第三のビールがでる
刈谷、富士松駅からタクシーで行ける距離のステーキのお店
ドヤ顔指数★★★★☆ 食べログ3.05 ハンバーグステーキファミリーレストラン 名古屋を中心にチェーン展開しているお店です。日曜に夕飯を食べに来店。そこそこ混んでますが並ばなくても大丈夫でした。ハンバーグやステーキを鉄板で提供するお店です。俵ハンバーグが美味しかったです。久しぶりに食べましたが結構感激しまさした。チキンステーキも美味。サラダバーやドリンクバーを注文するとコストがアップしつしまうので悩みどころでした。ハンバーグをまた食べに行きたいですね。 【評価】 名古屋チェーン店 サービス ★★★☆☆ スピード ★★★☆☆ 美味しさ ★★★★☆ ボリューム ★★★★☆ コスパ ★★☆☆☆ いろいろ頼むと価格UPです 快適度 ★★★☆☆ 知名度 ★★★★☆ 満足度 ★★★★☆ 再訪度 ★★★★★ 【アルコール】 B [評価基準] S有名な銘柄 Aかなり充実 Bある程度おさえられている C種類が限られている E発泡酒・第三のビールがでる
高松町にある刈谷市駅付近の洋食店
今日は、以前行った昭和感たっぷりなレストランランチを紹介します‼️ 今年の春頃に立ち寄った刈谷のジャルダンと言うお店で、昔々流行ったファミレスで昭和感満載のお店ですよ❗️ お店の中に庭があったりして、ちょっと変わっていて懐かしいお店です。 注文は、日替わりランチを注文。 昭和感満載の色々なものがのった洋風❓ランチで、子供の時家族で行ったファミレスを思い出す味でした。 サービスでアイスコーヒーも付き、満足のいくランチでした。 昭和レトロ感満載なので、昭和世代を味わいたい方におススメです‼️ #昭和レトロ感満載のお店