行列必至の多治見の人気のラーメン店
人気の中華そば屋さんへ。 お店までの道は少し狭く、駐車場もコンパクトなので、運転が苦手な方は注意が必要かもしれません。 今回は5月6日、12時前に到着。 人気店ですが、この日は比較的空いていました。 メニューは潔く中華そばとライスのみ。 今回はチャーシュー麺を注文。 チャーシューはしっかりした食感というより、端の部分がかなり硬めで口の中に刺さるレベル(笑) スープも醤油の主張が強く、個人的には少ししょっぱく感じました。 人気店ということで期待していましたが、今回は自分の好みとは少し違ったかなという印象でした。
絶品味噌かつが人気の有名店
味噌カツたべるなら、ここ! メニューはシンプルですがそこがさらに高評価♪ とにかく良いお肉です。味噌カツとはいえお肉の味がしっかりしています。
濃厚な鶏の旨味が染み渡る、選べる味わい豊かなスープのラーメン
【2025 冷たいラーメン No.23】 空はは曇っていますが、蒸し蒸し感半端ないです。 今日は、先日冷やしとろろ和えそばを食べた「ラーメン翼」さんで限定麺を食べに行ってきました。 今日は前回と違って空いていたのですぐに入る事が出来ました。 ◆限定冷やしラーメン ¥1,100 ◆超濃厚TKG ¥350 魚介の出汁に昆布水も入っているのでしょうか、少しとろみのあるスープにストレート細麺は良く絡みコシもありツルツルで喉越しも良く美味しい。途中、キムチが絡めてある梅干しを潰して味変。すっぱさとキムチの辛みが加わって美味しい。チャーシューは、低温調理された豚肩ロースは塩気も良く柔らかくてジューシー。 また、超濃厚TKGは黄身が濃厚。甘めの醤油をかけ、鰹節を混ぜていただきました。 どちらもとても美味しくいただきました ご馳走さまでした❗️
10種スパイスと素揚げ野菜の絶品ヘルシースープカレー
スープカレー専門店 Monkey SPICEさんに再訪、1ランクUPの辛さで美味しいスープカレーを堪能しました^O^ チキンレッグは大好物で、期待通りの美味しさでした^O^ 野菜の素揚げは揚げたてで、特にナスは格別でした^O^ オムレツが184円で付けられるのも良いですね^O^ STEP1 チキンレッグ 1,584円 STEP2 レギュラースープ(大盛) 0円 STEP3 6辛(オランウータン) 55円 トッピング オムレツ 184円 野菜サラダ、ライス、ホットコーヒー 合計 1,793円 意外にもすんなり入れました^O^ 5年前と比べてチキンレッグは429円値上がりしてました(><) ご馳走様でした(^O^) #人気店 #Monkey SPICE #スープカレー専門店 #paypay使えます #2026年2月20日
飛騨牛の旨味を存分に味わえる、アツアツ揚げたてコロッケ専門店
お土産売り場がメインのお店の中にある、飛騨牛串焼き・コロッケのお店です。 券売機で飛騨牛コロッケを購入。 揚げたてのコロッケは小袋の中に収まっています。 アツアツのコロッケをひと口ほおばってみると、 飛騨牛の抜群の旨味が口の中いっぱいに広がります。 少しずつゆっくりと飛騨牛コロッケを食べるのがおススメ。 満足感が胃袋と頭に溢れてきます。 また飛騨高山に来ることがあれば、 ここのお店で飛騨牛コロッケを食べてみたい。
A5ランクの飛騨牛づくし、霜降りたっぷりで舌がとろけそうな焼肉のお店
前から行って見たかった焼肉屋さん。姉妹店がミシュランに載っているとの事で、やや値段を警戒して入店。5000円の月コースと単品でホルモン、冷麺などを注文。それなりに値段はしますが質は良い。肉は漬け込み式ではなくタレで食べる。上ロースが美味しかったです。
美濃加茂市で人気のパン屋さん
またまた美濃加茂のえびぱんへ行ってしまいました(o^^o) 人気(神7)1位のクリームパンも焼きたてだったので即買いしてしまい、人気2位の明太フランスもあったのでリピートしました(^O^) 私的には噛み応えとボリューム、コスパで明太フランス(250円)がおすすめですね!
안녕하세요^_^ 部活が終わった思春期女子とのランチ。 オカンも一緒に女子お気に入りの韓国カフェへ。 2時過ぎに到着。 ペゴパで目眩しそう、、しかも暑い、、٩( ᐛ )و ランチ時間過ぎなので、広い店内も空き空き。 新メニューで麻辣湯。 韓国でも昔から人気の中華。 その代わり、トッポギランチが撤退。 ロゼトッポギ、美味しかったのになぁ。 私。 チキンドックセット。 900円。 チキン。ハニーガーリック。 ドリンクはアイスコーヒー。 チキン好き。 思春期女子。 Aセット。ヤンニョム。1380円。 本人のキンパ。クリームチーズ明太子 に大喜び。キンパ好き。 オカン。 ピビンパセット。 950円。 部類のピビンパ、クッパ好き。 直ぐに猫ちゃんロボットが女子とオカンの品。 皆さんたっぷりの野菜で健康的。(o^^o) そして私のドック。 いつもヤンニョムにしてましたが、ヤンニョムのガッツリソースがパンには合う。 ポテトはいつものサクサククリスピーより太めになり残念。 以前よりキンパが小さくなった気がしないでもないけど、 キンパが美味しそうー。^_^ 端っこをずっと食べないので、 お腹いっぱいだったら貰うよ。 いや。食べる。 美味しいのか。 そう言えば昔から美味しいとこは最後に楽しむ女子だった。w 私と同じ。w 無性にキンパが食べたかった事に気づいた。
揚げたてと懐かしい味が楽しめる町のパン屋
17時の揚げたてもちっこチーズ税込80円を購入できました。もっちりしてしょうゆの香ばしさが最高においしいの。 レーズンパン1本も購入したので、 明日はスライスして、マーガリンを塗りグラニュー糖をかけて焼いて食べてみます。レーズントーストのできあがり! 税込54円 店主さんに教えてもらいました〜 #昔ながらのパン屋
フリーペーパーに載っていて、行った事ない行きたーい。一度目は満席。今回リベンジ。 1番お値打ちの3000円。これでも値上がりしたらしい。 前菜かスープかはチョイス。 前菜にして、野菜のテリーヌと盛り合わせ?だっけ メインはせっかくなのでプラス700円でチキンのコンフィと季節の魚にした。 チキンもお魚も外側パリパリ(これが半端ない)中ジューシー。 魚はイサキだそう。 リゾットは筍のクリーム。 米の硬さといい、クリームの濃さといい、完璧 ここはリピします。 #チキンのコンフィ #クリームリゾット #イタリアン #ビストロ 岐阜市内
ユニークな朝食が楽しめる、ドーナツとうどんの不思議なマリアージュ
岐阜、モーニングうどん(^o^) ひやかけ、天むすx2、ちくわ天、サラダ、茶碗蒸し、コーヒー、ゼリー、600円。 天むすの代わりにドーナツで550円( ^ω^ ) 朝から老若男女で賑わううどん屋さん、ステキです^ ^
香ばしさと安定感が嬉しい、地元で帰りたくなるうな丼の老舗
いつもお世話になってる同業他社さん馴染みの鰻屋さんへ連れてってもらいました。 比較的住宅街の中にあり、駐車場は店裏にもあります。 止めにくいですが。 席の予約の際に注文もして下さったので10分弱で真田幸村の兜を思わせる大きく赤い器が目の前に。 大名丼 3500円。 おしゃべりしながら食べましたが上の空。 貴重な鰻を 大切に、味わいながら、美味しく、丁寧に、がっつきました。 正直もう一人前食べれた。 次回は私のおごりで。
伏屋にある切通駅からタクシーで行ける距離のイタリアン
【スパゲティ マリナラ】アンチョビ苦手な私が、ここのマリナラは大好き。たまにしか来られないから、3回に2回はマリナラ頼んじゃう。今日は大盛りを注文、ピーマンないからパプリカを代用だって。大好きなここのピザは、また今度にしよう。
やみつき必至、濃厚豚骨スープと赤い秘伝のタレが魅力の老舗ラーメン
超久しぶりに一蘭に訪問。 毎日通りがかりと行きたくなりますね。 ラーメン、替え玉をオーダー スープはこってり系、後は普通。 豚骨の旨味が感じられて美味い。 唐辛子普通で頼みましたが 思ったよりスープに影響が出ますね。 好みによっては唐辛子無しでも良いかも。
下呂温泉街で味わう絶品肉寿司と飛騨牛グルメ体験
お腹空いてなかったけど、ぺろっと食べれちゃいました! 肉寿司美味しかったです。 ごちそうさまでした。
焼肉もお寿司や海鮮メニューも。極上の一品として、牛にぎりの炙りも人気
ホワイトデーに、お妻様と焼肉。 いいお肉をリーズナブルにいただけるこちらにお邪魔しました。 18時ちょうどに入店。日曜夜ということですごい人。予約しておいてよかった。(^_^)v 半個室のような席に案内されて、さぁ、何にしよう! ……って、いつの間にやらタッチパネルでの注文になっとる! しばらく来てなかったからビックリ。 コロナの影響なのか何なのか、最近どんどんこういう注文のお店が増えてますね。オーダーミスとか減りそうで別にいいけど、学生さんのアルバイト先も減ってそう…。 などと詮無いことを考えたりもしたけど、肉だ!肉を食おう! タンを2種類。カルビにハラミ、ロース。イチボなどの希少部位も少々。 おっと、忘れちゃいけない「ご飯(大)」。あと、サラダとサンチュ、ナムル。お肉もいいけど野菜もね! お肉は、まぁまぁの厚さで一人前が6~7キレ。 (写真は全部一人前です) やはり、食べ放題のお店とは満足感が違います。 たらふく食べて一人頭約4,500円。食べ放の料金にプラス1,000円する感じかな? まぁ、ウチはお酒飲まないからね、安いもんです。 質、量、値段、サービス、どれもバランスよく高い水準にあるお店だと思います。ごちそうさまでした! #ホワイトデーのお返し #リーズナブルな価格設定 #飛騨牛が楽しめる #感染症対策バッチリ
日本人好みの味付けのこじんまりとしたタイ料理店
パパイヤのサラダ トムヤムクンの米麺 シェルクラブのカレー炒め どれも、美味しかったー❤️ 日本人好みに味付けされてます
海なし県で本格海鮮を楽しめる貴重な隠れ家
海なし県でも美味しい海鮮丼! 《海鮮丼専門店 魚屋さんでもある素敵な店》 2016年にオープンされた時から 度々お世話になっているお店 毎朝オーナーさんが 名古屋中央卸売市場まで仕入れに行かれ 吟味された鮮魚が海鮮丼で食べれる 最初は海鮮丼のみの提供だったが 現在、鰻も人気でびっくり! 焼き魚定食・煮魚定食などもある 店内には お魚屋さんコーナーがあり 鮮魚はもちろん 調整済みの焼き魚や煮魚がある ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎兵庫のさば塩焼き2切 430円 調理済みをテイクアウト テイクアウトは 何人用で〜とか いくらで〜と刺し盛りをお願いできる 生しらすの時期は必ず購入する めっちゃ美味しい 今まで食べて 写真が残っている丼を紹介↓↓↓ ◎鯛炙り丼 1100円 炙り香ばしい ◎とっとや丼 1700円 ネタ6種盛り 鮪・鯛・蟹・イカ・ホタテ・カマス炙り ◎本マグロ中トロ丼 1980円 とろける中トロ 自分で好きなネタを3種 ショーケースから選んで作っていただく お好み丼も人気 またランチはとてもお値打ち! ランチ(3種) 1100円 特上ランチ(5種) 1600円 ランチ!おすすめです #海鮮丼 #かます炙り #海鮮丼専門店に魚屋併設 #魚持込み調理可能 #刺身盛合せテイクアウト可能 #好きなネタを選んでマイ海鮮丼可能 #とっとや
地元で愛される名店◆手作りピザや自慢のパスタなどを、リーズナブルに楽しめます♪
リーズナブルで気安く入りやすいのが良かったです。 店構えがおしゃれなのも好印象。 中は、ちょっとおしゃれで大衆的な洋食屋さんといった雰囲気。 ちょうど、フェアをやっていてサーロインステーキセットがお得でした。味も、とても美味しくて満足です。 よく賑わっていて、子連れでも来やすいなと思いました。 次はパスタやピザも食べたいです。
雰囲気のいい、イタリアンのお店
久しぶりの外食です。 店内へ入ると消毒 体温チェックをします。 席だけの予約をしました。 3000円〜のコース料理もありますが、今回は単品でお願いしました。 前菜6品 サラダ(自家製ドレッシング) 前菜はどれも好きな味です。特に茄子のチーズ巻きです。 チーズリゾット 黒胡椒のピザ チーズリゾットは、見て楽しいとても美味しいです。 ピザはカリカリです。 クラフトビールでいただきました。 ごちそうさまでした。 #近所の洋食屋さん
岐阜 テイクアウトのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのテイクアウトのグルメ・レストラン情報をチェック!