極上のオープンキッチンで味わう、軽やかで贅沢なとんかつ体験
岐阜の美味しいとんかつやさん 《何ランクも上のとんかつ屋さん》 ~オープンキッチン過ぎる シェフの独壇場が素敵~ オープンキッチン と言っても程がある 店内の半分位のスペース その中央の小スペースにシェフがいる 贅沢なつくり 席はオープンキッチン周りの カウンター席のみ ブランド豚の取り扱いもあるが 通常のでも「岐阜けんとん」使用 揚げ油は 太白胡麻油とラードのみ 胃もたれしにくい嬉しいとんかつ 味は6種ご用意 ・みぞれ塩ポン酢 ・岩塩 ・太陽ソース ・とんかつソース ・とんかつ醤油 ・味噌ダレ キャベツ・ご飯・味噌汁がおかわりできる ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎ロースカツ定食(150g) 1850円 肉厚ジューシー 脂身が甘い サックサクで軽いころも いつかの ◎えびヒレ定食 1850円 デカい海老フライ1尾 50gのヒレカツ2個 えびヒレ定食がよく出ているイメージ だが、私はやっぱり コチラのお店はロースカツが好き #胸焼けしないとんかつ #贅沢な雰囲気を味わえるとんかつ屋さん #えびひれ定食 #ロースカツがおすすめ #みぞれ塩ポン酢 #名古屋味噌の味噌ダレで味噌カツを #キャベツ千切りが旨い #味噌汁が美味しい #太白胡麻油使用 #とんかつや
地元に愛される甘い味噌ダレが美味しい味噌カツの店
厚切り味噌かつ定食(1,500円)をいただきました。お肉が柔らかくて、ボリュームたっぷりで大満足です!
家族連れにも人気の美味しいとんかつ屋さん
エビフライ定食を頂きました。大きなエビフライ3本!薄い衣でサクサク!エビもぷりっぷりでめっちゃ美味しいです!揚げたてのため、やけどに注意です(笑) 駐車場がいっぱいになるくらい、お客さんが立ち代り来てました。 #お盆休みキャンペーン
とろける卵が主役、贅沢名古屋コーチン親子丼の幸せランチ
唐揚げ&チキン南蛮合盛り定食をチョイス 追加でポテト キャベツが若干少なめなのが残念だけど とっても美味しく頂きました♪
タッチパネルで簡単注文、バリエ豊かなレール配膳のコスパとんかつ専門店
家近くのかつさとさん はじめて入った。 注文タッチパネルで回転寿司みたいにレールで運ばれるスタイル。 メニューも豊富でコスパ良し
飛騨牛のステーキや地元の名物料理が味わえる和風料理のお店
下呂温泉の帰り際に、けいちゃん定食と飛騨牛トマト丼 ピリ辛のタレがご飯を進ませてくれました(^o^) 飛騨地方は豆腐が固いのかな?
お肉はとっても柔らかくて、老若男女から愛されるとんかつ
ネギ味噌かつ御膳。 かつが本当柔らかくて…!味噌かつはやっぱりこのタレでないと!と思える甘めのタレをたっぷり、またそれにネギがよく合う…。
やわらかな肉と絶妙なみそダレが魅力のみそカツ専門店
【とんかつ みなみ川】 みそかつメチャうま!! 仕事中、お客様とランチ利用させてもらいました〜 ロースカツ定食を注文したんですが、 お肉やわらか〜くて みそダレも濃すぎず程よくて 地味にみそ汁も美味しい (おかわりok) 頻繁に行くエリアではないが、近く行ったらまた寄りたい! #とんかつみなみ川 #みそかつ #みそかつランチ #瑞穂市ランチ #今まで食べたみそかつの中で #ベスト3に入るくらい好き #みそかつLOVE
温泉帰りに味わう、郷土料理とうどんが楽しめるあたたかレストラン
旅行で5人で。ここの温泉目当てで寄った道の駅の併設レストラン。そばも美味かったが、朴葉焼きやら鶏ちゃんやらどれも上手くて驚いた。
飛騨の郷土料理のお店
あぁ、お肉とは諸行無常である。 美しいお肉から美味しい色に変わって、そして、食べたら無くなっちゃうんだよ。 でも大丈夫。俺のお肉になったから。 だいたい年1で食べに来てる。
揚げ物の仕上がりに自信のある駅近定食屋
垂井駅裏のごはんや、近所で働いている方々からここが美味しいと教えていただき訪問した。揚げ物揚げ方が抜群にいい。 カツ丼は卵が上に載るスタイル、東海圏ではまだとじたタイプのカツ丼に出会えてない。カキフライも美味しかった、次は普通のトンカツ食べようとおもう。 (2023.12訪問)
小佐野町にある新那加駅付近のとんかつが食べられるお店
お店を通る度に気になっていました。昼時に行ったので混んでいるかなって思いましたが直ぐに案内されて良かったです。タッチパネル式で注文しました。とても美味しくお腹いっぱいになりました
飛騨豚使用のトンテキが絶品、お手頃ランチが人気のとんかつ屋さん
素材蔵 福吉 知人の紹介で立ち寄りました。 ランチのトンテキまぶし丼を注文。。。 うまいっ! ベスト・オブ・ザ・トンテキ トンテキの王降臨です✨ お供のうどんも侮る事なかれ、です。 雰囲気も店の対応も◎ ボリューム満点で、お腹はち切れました。 強いて言えばディスプレイに、オリンピックのゴルフ競技が映っていたけれど、普段はどうなんだろね? 美味さ ⭐⭐⭐⭐⭐ 雰囲気 ⭐⭐⭐⭐ コスパ ⭐⭐⭐⭐
登山や参拝帰りに体も心も温まる、癒しの茶屋で味わう中華そばとおでん
【極楽茶屋は伊達じゃなぃつ!!】 極楽茶屋のお作法。 名物の中華そばを注文。 待ち時間に、ささっとおでんを取りに行って、 好みのネタを甘味噌の壺にどっぷりとダイブ。 テロテロに輝いたおでんをかじりながらしばし待つ。 だいこん、さくじゅわ。 たまご、パサっとコク旨。 あー!あー! おやつ感覚でうめぇょう。 1本まさかの100円。 そして、中華そば到着。 ズズっと。 染みる、落ちる、沼る。 美味すぎ。 こういうのでいいんだよってか、 こういうのがいいんだよ!! なぜか半分キレ気味だよ!! まさに極楽。 伊達じゃない。
海の幸を堪能できる、鮮度とボリューム満点の魚料理
生・焼・煮を一度に愉しむ海鮮ボリューミーランチ。 三重から岐阜へ来るまで移動、途中でランチ食べようと千代保稲荷参道でも行こうかと思ったが、この日は微妙に歩いて探すのが面倒だったので、もう少し進んだところにある安田水産さんへ。 ランチメニューは1,500円が中心、このエリアでは少し高めと思いながらも焼魚ランチをオーダーする。混んでる時間だったのか、少し提供まで待った。出てきた定食は刺身盛り合わせ・サバの味噌煮・サンマの塩焼、とボリューム満点。どれもご飯が進んでお腹いっぱいになった。 202603
地元高校近くで楽しむ、甘めソースが絶品のヘルシーポークランチ
大将オススメの鉄板ソースかつ定食頂きました アツアツでお肉とてもジューシーでした 特製ソースは甘過ぎずとても良かったです
たっぷり味噌の味噌カツがおすすめ、ランチもディナーも楽しめるとんかつ店
【高山のとんかつやさん】 高山の夜 飲まないおっさんは いつも夕食に迷います。 豚肉を愛しているので 豚ちゃんを食べる事に たいていなります(笑) こちら政かつさんにて 味噌カツを頂きました。 たいていとんかつやの 夜の値段は1500円前後 ですがこちらは1030円! 素敵すぎです♪ しかもこの大きさ! まだまだとんかつは ヒレではなくロースです(笑) またこちらの味噌汁 かなり好みの味噌汁。 赤だし以外で久々に おいしいと思いました♪ いつまでも続いて ほしいと思うとんかつや さんでした♪ ごちそうさまでした♪♪♪♪ #豚肉を愛する会活動報告
古き良き風情が息づく、噛みごたえ自慢の田舎そば処
こういうところにこんな美味しい店があるなんて! コシのある蕎麦を8月限定の胡桃だれで 焼きたて五平餅、ところてん、 どれをとっても最高でした!
個室感覚で楽しむ、サクサク大海老フライとふんわりヒレかつの名店
岐阜市で人気のとんかつ屋さん! 美味しい海老フライを探す③ 《ご飯・豚汁・キャベツ・漬物フリー》 ~味噌カツとねぎおろしカツが人気~ 創業26年地元で人気のとんかつ屋さん 提供前に胡麻を自分で擦る 入口すぐにカウンター席 テーブル席もあるが 基本的には 奥にあるほぼ個室タイプのテーブル席で プライベートスペースが保たれ ゆっくり優雅に食事ができる ご飯は富山産のコシヒカリ 味噌は岡崎の無添加八丁味噌 ランチは ロースかつランチ1200~ ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎大海老&ヒレかつ定食 (海老2尾) 2100円 ・大海老フライ2尾 ・ヒレかつ2個 ・キャベツ千切り ・タルタルソース ・味噌カツタレ ・香の物 ・ご飯 ・赤だし 大海老フライ1尾なら1750円 思い切って2尾にしちゃった 衣しっかりサクサクタイプ 普通に美味しい海老フライ ヒレかつが柔らかい!旨し お友達の ◎ねぎおろしロースかつ定食 (ロース100g) 1800円 ・ロースかつ ・大根おろし・ネギ・レモン・だし醤油 ・にんにく・わさび ・キャベツ千切り ・香の物 ・ご飯 ・豚汁 見た目から爽やかで美味しそう キャベツ千切り・ご飯・香の物 赤だし・豚汁 お代わり無料は今どきありがたい! 豚汁おかわり無料は珍しい!嬉しい #美味しい海老フライを探す #大海老フライ&ヒレかつ #ねぎおろしロースかつ #富山産コシヒカリ #岡崎の無添加八丁味噌 #ご飯・キャベツ・香の物お代わり無料 #赤だし・豚汁お代わり無料 #とんかつ家かつ秀
赤池駅付近の定食のお店
岐阜に来るたびにベトコンラーメンとはなんぞや?と思ってたけどついに。ベストコンディションラーメンらしい