更新日:2026年06月09日
【横浜駅徒歩5分】解放感あふれる、都会のハワイリゾート
横浜駅東口からそごうとベイクォーターを抜けた先にあるハワイアンレストラン ザ・横浜のおしゃれスポットって感じでウエイターさんも丁寧な対応 ロコモコはハンバーグしっかりジューシーだしソースがお肉にもご飯にもあってて大盛りでも飽きずに食べ切れる 雨でも駅からほぼ濡れずにいけるので助かった
ハワイ気分を横浜で味わえる、テラス付き寛ぎカフェ
久々のアサイーボウル\(*ˊᗜˋ*)❤︎ こちらは3月末頃にモーニングで訪問しました♪ お腹の調子がイマイチだったので、フレッシュなドリンクか温かいラテと思っていたけど。○ アサイーボウルとコーヒーのセットがお得と言うのでこちらに✼ ザクザク軽い食感のと冷たいアサイー★ ストロベリーにバナナ、ブルーベリーにミントと彩りもカワイイ(〃ω〃)❤︎ ハーフサイズにしたけど十分過ぎるサイズでお腹が逆に冷えそうですが美味しいので良し♫ そしてコーヒーは‥なんだったかな? 酸味とまろやかタイプから選べて、私はまろやかにしましたが‥ なんとコチラもビッグサイズ (꒪௰꒪)★ 隣の席では外国の方がピンクのクリーム?がのったカワイイドリンクと、アイランドパンケーキの2種を食べていたけど✼ ピンクはこの時期限定のサクラホイップホワイトモカですかね? 気になりますがまた次回ですね(. ❛ ᴗ ❛.)✤ 次パンケーキもいただいてみたい❤︎
ハワイアンムード漂う、朝から気軽にボリューム満点メニューを味わえる癒しのカフェ
仕事納めの本日は通常と異なるゆったり雰囲気の中、朝から寄り道です。 朝活はハワイアンモーニングへ。 「横浜駅」直結の人気のハワイアンカフェダイニング「&RRainbow(アンドダブルレインボー)」。 寛いだ雰囲気の中で定番ハワイ料理やパンケーキを味わえる、大変居心地のよいカフェです。 サクッとモーニングでハワイ気分を。 早朝から多くの人が行き交う「横浜駅」では時間に追われるように、無言で足早に進む出勤前の人々で慌ただしさを感じます。 そんな出社前の憩いの場として、朝早くからオープンしているのが「&RRainbow」です。 店内は明るさと癒しを与えてくれる雰囲気で、ついつい立ち寄りたくなる気持ちにさせてくれます。 朝7時から開店、お客は数名といった状況。 店内はシンプルでウッディーさをベースに随所にグリーンをあしらい、ハワイらしさを意識したボタニカル空間に癒されます。 とりわけモーニングは1人客ばかり。 気兼ねなく過ごしやすいです。 モーニングメニューは、トーストとパンケーキのフルモーニングセットが2つ、モーニングカレーのセットが2つをメインとしたシンプルなラインナップ。 人気の看板メニューという「ALOHAパンケーキプレート」を選びました。 パンケーキ2枚に目玉焼き、ソーセージが2本、軽くフライされたポテトとグリーンサラダがワンプレートに。 周囲を見回してもほとんどの方がこの「ALOHAパンケーキプレート」をオーダーしていて、やはり不動の人気メニューなのですね。 昔懐かしいタイプのパンケーキは至ってシンプルな味わい。 最近では様々なタイプのパンケーキが食べられる時代となりましたが、ここは原点に戻り、やはりシンプルなパンケーキが1番美味しいと再認識させられます。 メープルシロップの優しい甘さが身に沁みます。 サラダのシーザードレッシングも食欲を高めてくれます。 このモーニングの時間帯は、ドリンクバーもセットになっていることも嬉しいです。 コーヒー、紅茶、トロピカルアイスティー、オレンジジュース。 親しみやすさと手軽さにより、普段の日常に寄り添ったモーニングを楽しめます。 心にゆとりを与えてくれて、出社前の活力になるような朝時間が約束されています。
本牧で味わう、ボリューム満点のハワイアンカフェタイム
久しぶりに妻と、ランチが始まる少し前に訪問しました。 手持ち無沙汰なのでモーニングを一つ頼んでから 時間が来た時点でランチメニューを注文しました。 妻が「目玉焼きが食べたい」といったので モーニングメニューから一つ頼んだ次第です。 ファミレスですのでパンケーキはぺったんこだったり味はそれなりですが、 こちらの魅力は席が「イエスタデイ」の頃から 変わらず広い事。 ランチタイムが早く始まる事。 シーズンメニューに変化がある事。 接客が飛び抜けて良い事。 フラのショーや講習会などイベントがある事等オペレーションコストが高いにも関わらず 料金を低く抑えられているのが常時混んでいる理由の一つかと思われます。 そういえば店長らしき方、見たことあるなぁと 気になっていて アロハ(カフェ)の娘さんではないかと思っています(違うのかなぁ)。 若い頃、夜の本牧で遊ぶ事が多く リンディやぽんこつ、リキシャ(ルーム)やアロハに通っていました。 その後アロハが閉店した後英会話教室を開くというので2階のECCに子供を通わせていたのです。 それはともかく、イエスタデイ、すかいらーくガーデン、グラッチェなど何十年も同系列の店として残っているので馴染み深い場所です。
ハワイ風チキンとシーフードが楽しめる賑やかなお店
ワールドポーターズの中にあるハワイアンコーナーのお店。近くに来ると絶対食べるのがレナーズのマラサダなのですが、その横のお店です。 ガーリックシュリンププレート6p 1,520円 (クリーミーマイルド) クリーミーなソースに絡まったエビは殻まで柔らかいので丸ごと食べられます。謎にごはんにのりたまが乗ってるのが面白いですが、エビに合うふりかけというわけではないです笑 普通に白いご飯とで合うのでとても美味しい。 誕生日近辺にワールドポーターズに行くと、全館でお得な割引やキャンペーンをしているのですが、ここのお店は海老3つ無料で追加してくれました! もちろんデザートはレナーズのマラサダ!レナーズの誕生日特典は1個以上買うと1個無料なのでかなりお得感ありました!
横浜市中区にある日本大通り駅近くのカリフォルニア料理店
以前にテレビで見て食べたかったチミチュリバーガー。横浜に行くことになったので早速お昼に! テレビでは、以前香水の瑛人さんが働いていたと紹介。D&Gはこちらの店長さん(男性)愛用の香水らしい。 店内はアメリカンダイナーを意識したインテリア。好みの雰囲気。オーダーを取りに来たこの方…え?瑛人さんですよね? とってもフレンドリーかつ自然にサーブしていますが… まぁ、そこは営業妨害になるのでスルーして、肝心のバーガー。 バンズは、え?こんなにカリカリにするの?ってくらい焼かれている。パティはオススメのミディアム。お肉がゴロゴロしていて肉欲が満たされる。期待していたソースはビネガーとハーブがサッパリだけど香が良くてお肉によく合う。これは美味しい。マリブコークにもピッタリ。今度はTexMexメニューもいきたい。 満足して帰ろうとすると「あ、お待ちください」とガミーベアをいただいた。ありがとうございます…っていうか、やっぱり瑛人さんですよね?
陽だまりの中で味わう、贅沢ハワイアンブランチカフェ
丸亀製麺のトリドールホールディングスが運営するハワイ料理のカフェレストラン。朝10:00にも関わらず空席待ちとなる人気店。 ガーリックシュリンプベネディクト@1,639 無意識にまた同じメニューをオーダー。 一年前から付け合せサラダが少なくなった…。でもクオリティは変わらず上々!大好き! ベリーレアチーズパンケーキ@1,969 ふかふかのパンケーキに、これでもか!という量のベリーとソース。レアチーズのムース?ホイップ?はチーズの香り高いが甘さ控えめで、酸味が利いたソースでペロリと食べられる。これは鬼美味しい! 本日のコーヒー(サンライズブレンド)@418 セット割引 普段は飲まない酸味が強いコーヒー。でもモカ系と違ってすっきりライトで飲みやすい。旨い! サンセットブレンド@528 セット割引 サンライズと対局の苦味が強いコーヒー。某シアトル系コーヒーと似ている飲み慣れている安心の味。 相変わらず居心地抜群!接客も良い。お値段高めだけどトータルではコスパ良し! また是非来訪したい!次回は必ずアロハモチコチキンプレートを!!
南国風カフェで幅広い世代が楽しめる贅沢スイーツとバーガー
赤レンガ倉庫帰りにハワイアン的なお店でランチをすることにしました‼️ BBQビーフプラター、BBQチキン、シーザーサラダ、フライドポテトを頂きましたが、食べ応えとボリュームもあって美味しかったです\(^o^)/ ビーフステーキ最高♫ 今日もごちそうさまでした\(^o^)/ #禁煙がうれしい #駐車場あり #ワールドポーターズ
デカ盛りチャレンジとご当地スイーツを味わえる、横須賀らしさ満点のレストラン
2024年9月15日 横須賀中央 #レストランLAUNA 今日は地元横須賀でのデカ盛りチャレンジ。 隔月恒例となっている横須賀中央 レストランLAUNAさんで、 潜水艦せとしおカレー2.5kgチャレンジ 価格7000円 成功時2000円キャッシュバック に挑戦。 11時ちょい前にお店到着、風があってちょっとはマシだけど まだまだ、太陽さんは元気いっぱい。 お店に入って、撮影準備を始める。 あ、そういえば私のサインどこに貼ったんだろ? とおもってみてみると、名だたるフードファイターに混じって はってあった(笑) カメラセッティングを終えて、マスターに準備をお願いする。 待つこと15分位かな? 前回4.5kgパスタチャレンジでも出てきた、 でっかい銀トレーにでっかい長皿。 その長皿にこんもりとご飯が乗ってる・・・ ん?なんか多くね?? 今度はでっかい鍋をもってきた・・ とおもってたら、上から豪快にカレーをぶっかける、 クレイジーマスター(笑) み:マスター、これ2.5kgじゃないでしょ・・ マ:うん♪。ライス1.5kgにカレー1.5kg♪ み:げっ!3kg!?増えてる増えてる! 今回、XのDMで先に勝利宣言しちまってから、 やべ・・マスターの闘争心に火をつけちゃったか・・ 2.5kgの想定でいたから、これは誤算・・ 30分じゃキツいので40分に変更! タイマーセットし戦闘開始! さて、この”潜水艦せとしおカレー” 経緯を調べてみると ------------------------------ 海上自衛隊では毎週金曜日にはカレーライスを食べる習慣があります。 長い海上勤務・遠洋航海では、外洋の景色が変わらず、 決まった曜日に勤務が休みとなるわけでないため、 曜日感覚がなくなってしまいます。 これを防ぐため、金曜日に各艦船の調理員が、 腕によりをかけた美味しいカレーライスを 提供する習慣が生まれたのです。 ------------------------------ とのこと。 海上自衛隊から正式に認定を受けていて、 ”潜水艦せとしおカレー”が食べられるのは LAUNAさんだけになります さて、カレーに戻って・・ ルーは、水は一切使わず野菜の水分だけで作る「無水カレー」 だそうな。 具材はにんじん、ジャガイモ、鶏肉の3種 さっそくルーだけを頂いてみる・・ うん、うんまい♪ 辛みは、さほど強くないのですが、生姜とニンニクの効いた 結構パンチの効いた味になってますね~ でも、これ・・・ジャガイモと鶏肉の量が半端ないんですよね。。 2.5kgチャレンジのはずだったので、最初は余裕ぶっこいて 勝利宣言しちまってたけど、こりゃヤバいぞ・・・ 30分経過… ルーが増えた分、ジャガイモと鶏肉も増えてるわけで・・ ジャガイモが結構効いてきた・・・ おまけに熱々のルーなので、体が熱い。 首にウエットティッシュを巻いて食べ進めるが、 先に、ジョッキで水を2つ用意してもらってたんだけど、 体内熱中症みたいになって、進まなくなってきた。。 終了5分前・・・残りはちょうど1人前くらい タイムアップ! あちゃ~~、失敗しちまった~~ マスターに降参を告げたんですが・・・ 残りの量を計ってみるからまっててと。 実は、最初Xで公開されたチャレンジ内容の告知が、 3.5kg30分となっていて、 ますた~、3.5kg30分てプロレベルですよ~(笑) とリポストしたら、2.5kgの間違いだった・・ というオチ(笑) マスター曰く、 告知は訂正したけど、厨房のレシピが3.5kgのままで、 その量で作っちゃった~♪ で、残りの量が350gだったので、今回成功でOKです! との嬉しいお言葉が!!(笑) 残った350gはお持ち帰り。 一旦7000円お支払いして、2000円のバックを頂きました♪ よしこれで、2.2ポンドステーキチャレンジに続き、 隔月のチャレンジは2連勝♪ マスター、10月11月のチャレンジ内容も待ってますよ~ ごちさんでした!! 【あとあがき】 2.5kgチャレンジの後、ネイビーバーガーとヨコスカチェリーチーズケーキ も食ったろ・・と画策してたんですがそんな余裕もなく・・(笑) カレーの後だから甘いの食べたかったんだけどなぁ。。 そのうちデカ盛りじゃなくて、普通盛りサイズで、 いろんなの食べに行こッと
お洒落な雰囲気で食事ができる、南国カレーがおすすめのハワイ料理店
ワールドポーターズでランチ ハワイアン的なお店 ・ケイジャングリルドチキン(1000円) にしましたー! スパイシーなケイジャンチキンと甘いワッフル〜 どっちも一緒に食べれちゃうのめっちゃいい! 美味しかったです♪
ちょいと遡り5月に訪問✜ 横浜のローズガーデン前に腹ごしらえでランチをいただきました(◍•ᴗ•◍)✰ 注文は『アボカドチーズロコモコ』 ハンバーガーも気になったけど、前日もハンバーガーだったのでコチラにしました♫ お味は‥ 何かが物足りないと言うか、思ったよりシンプルかな( •_• )? 彩りも良くオシャレで良いんだけど、量もイマイチでデザートもいきたかったけど時間的にまた次回に…△ スープはたっぷりサイズで普通においしかったです★ なかなか行かないエリアですが、パンケーキやドリンク類もカワイくておいしそうなので、また機会あれば寄らせていただきます(о´∀`о)♪
自分好みのオリジナルポキボウルが作れる。カリフォルニア風の素敵な店
茅ヶ崎の柳島の国道沿いにあるポキのお店♡ イケメンダンディーサーファー店主さんがお出迎え! テラス席は、わんこOKなので、愛犬を連れて行きましたー♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜ 早速、愛犬にクッキーとお水のサービス♡ 嬉しいですね(^^)ありがとうございます♡ サーフボードがたくさん入っているオシャレな車は、店主さんのものなのでしょう♡インテリアのように雰囲気出てます(≧∇≦*)カッコイイ♡ ポキボウルは種類が豊富で、迷いますが、定番のサーモン&アボを♡♡サイズが選べて真ん中のMサイズを! セットオールつけました! サラダと、日替わりスープ、ドリンクがついてきます! 単品でオレンジチキン、クラムチャウダーも! オレンジチキンめっちゃ美味しい~♡ ハワイ言ったらよく食べるやーつw クラムチャウダーは、サワーブレッドに入ったサンフランシスコスタイルだそう♡美味しい~~~!! そして、ポキボウルは、具沢山で、サーモンとアボカドはもちろん、マグロ、キュウリ、タマネギ、海藻類などが入っています♡ 食感もいいし、めっちゃ美味しい!!(๑♡ᴗ♡๑) 本場のローカルな味です!! カリフォルニアは行ったことないんやけどねw ハワイは毎年行ってたから(≧∇≦*) 昨年は行けずやったんで、ハワイ感も感じれて嬉しかったです♡ 店内もオシャレで、雑貨なども販売されています。 テイクアウトもされてますので、こちらでテイクアウトしてビーチで食べても最高かも♡° ✧ (*´ `*) ✧ ° 雰囲気もいいし、素敵なお店でした(≧∇≦*) ここはまた、ちょこちょこ来たいと思います! 今の期間はしばらくはランチ営業のみだそうです! ラストオーダーは15時! ご馳走様でした♡ 追記✩.*˚テイクアウトは、電話での事前オーダーのみだそうです° ✧ (*´ `*) ✧ テイクアウトされる方は事前にお電話を(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ #茅ヶ崎でハワイ感 #カリフォルニアを感じたい #デートにオススメ #ロコ #ロコフード #愛犬と一緒に行けるお店 #わんこOK
こんばんは。 2024年4月5日 金曜日 泊まりついでに ディナーいただきました。 PayPay使えます。 リーズナブルで ボリューミーな内容でした。 スタッフさんたちは 若い女性の 素敵な方たちでした。 インバウンドで ほかの宿泊施設は 高騰していて 助かりました。 #遊び心あり #生き生き働くスタッフ #1人だから行きたいお店 #女性一人でも入りやすい
湘南で味わう本格ハワイアンの隠れ家レストラン
ハワイアン好きの友人と来店。湘南にハワイアン風が数あれど、本格的な味付けに大満足(笑)再開発で移転してしまう前に再度訪れようと思います♪
赤レンガでのイベントを見に来たついでに寄りました。 ボリューム感たっぷりのクリームが挟まったワッフルです。 「アップルシナモン」900円 テイクアウトをイメージした提供ですが、店内利用も可能です。 いや、これ、テイクアウトでかぶりつくのはムリなんじゃないかな。 お皿をいただきフォークとナイフを使うことでようやく口に入れることが出来ました。 このボリュームは幸せ(笑。
そうだ僕はあのとき笑っていたけどほんとは心の中で泣いていたんだ!筆舌し難いほどの感動を与えてくれる季音の村野敏和氏が薪火で生み出す唯一無二の薪火料理を炎のゆらぎとともに味わう時間は至高うまし! 訪問 2023年4月15日 場所 鎌倉駅から歩いて3分 予約 あり・お誘い・不明 待ち 予約のためなし 人数 3人 金額 21000円/人 注文 ウニトースト&特選熟成肉コース ブロッコリーのスープ ホワイトアスパラガスと白子の薪焼き 金目鯛と鎌倉野菜のサラダ仕立て ウニトースト 真鯛の薪火焼き 蛍烏賊のリゾット 石井牛ランプの薪火焼き 石井牛のコンソメスープ ブラッドオレンジアイス 黒いプリン 苺のロースト メモ 神奈川県鎌倉市にある薪火レストラン。JR、江ノ島電鉄の鎌倉駅西口から徒歩4分。オーナーシェフは村野敏和氏。村野氏はサンフランシスコにあるミシュラン三つ星レストランSaisonで働いた後2019年8月1日に鎌倉に季音をオープン。店名の季音は息子たちの名前から一文字ずつもらったもの。 定休日は日曜日と第2、4月曜日。営業時間は12時から14時30分まで(ランチは4名以上で貸切のみ対応)と18時から23時まで。席はカウンター8席のみでテーブル席や個室はなし。完全予約制。当日予約不可。予約は電話のほか食べログからネット予約も受け付けている。貸切可。子ども要相談。カード可、電子マネー不可。薪火料7%。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。
エビエビ食べたくてしっかり濃ゆいガーリックのお味。 お肉もハンバーグも味がしっかりしててご飯に合う。 フードコートなのにすごいなぁ。美味しかったです。 #ハワイ気分満喫 #満足満足
【片瀬江ノ島駅4分】絶品ハワイアンフードを堪能!絶景シーサイドでくつろぎタイム♪
【江ノ島で愛犬とハワイ気分♪︎♪︎】 ハワイアンが食べたくなって、 愛犬を連れて、江ノ島へ♡ テラス席と店内席ありますが、店内ワンコOKで、ありがたいお店(๑♡∀♡๑) ドリンクもフードもメニューが豊富♡ せっかくなのでドリンクもハワイアン気分のものを!車だったのでソフトドリンクで♡ mahaloソーダや、トロピカルアイスティーを♡ カンパーイ!(*・∀-)db(-ω・*) QRコードで注文方式! 頼んだもの↓↓↓ ◾︎mahaloサラダ ◾︎ガーリックシュリンプ ◾︎オレンジチキン ◾︎バジルナンピザ ◾︎スパムおにぎり どれもボリュームけっこーあって、かなり満足♡ ハワイ気分で美味しい♡ 特にガーリックシュリンプ、オレンジチキンがめちゃくちゃ美味しかったー♡♡ スパムおにぎりもボリュームあって、ワイハを思い出しますね(๑>ᴗ<๑) スタッフの方も親切で、当日予約で対応して頂き、感謝です♡♡ コースとかめちゃくちゃ飲み放題ついて安いから女子会、友人と、カジュアルデートにめちゃくちゃいいかも!! 何より室内ワンコOKなの嬉しい♡♡ 幸せ時間!ありがとうございます(* 'ᵕ' )☆ また行きます!ご馳走様でした! #愛犬と一緒に行けるお店
地元のいろんな方にオススメされたジョンズキッチンさんを初訪問!いろいろ悩みましたが、トゥデイズランチを頼みましたが、メニューを見ると私の好きなブルックリンブルワリーがあるではありませんか。今日は飲まない予定でしたが、思わず頼んでしまいました笑 ランチはどれも美味しくて、これはリピ決定 今度はディナータイムに伺います!!
鎌倉、和田塚駅付近のハワイ料理店
材木座海岸を見ながら、ロコモコやポキ丼等の料理に、各種のハワイアンビール等のアルコールも取り揃えているお店です!2016年5月にオープンしました!