更新日:2026年04月07日
横浜で海鮮といえばここ!横須賀~三浦、新鮮な地魚と地野菜が楽しめる人気の居酒屋
場所は横浜駅から歩いて5分くらいのところにお店があります。 たまたま通りがかって2名で利用させていただきました。 頼んだのはアラカルトで注文しました。 ◯三浦半島地魚刺身定食 ニザダイ サントキダイ ブダイ 金目鯛 ハタ 鮪 6種類の新鮮なお魚のラインナップでどれも とっても美味しくて白米がすすみました◎ ◯三浦半島まるう定食 たちうお えび バターナッツかぼちゃ なす おくら こちらも天ぷらがサックサクでどれもからっと揚がっていて美味しかったです◎ ◯ビール ◯角ハイボール 店内はお外に灰皿が設置されているので喫煙可能です。 また夜の時間帯のメニューも美味しそうだったので横浜にきた際にはぜひ立ち寄りたいお店の1つになりました。 本日はありがとうございました!! ごちそうさまでした!!
横浜の夜景を眺めながら、贅沢食材が次々楽しめるおまかせ寿司コース
横浜NEWoManにあるお鮨屋さん。 予約して訪問しました。 ※クリスマスシーズンでしたのでお値段も通常とは異なっていたようです。 コートは自分でハンガーにかけたり、荷物置き場が心許なかったりするので接待には向いてないかと思います。カジュアルデートや友人との気軽に寿司を食べたい、といったニュアンスにむいています。 おまかせコース 7800円 中トロ 長崎 もずく 湯葉豆腐 はりはりづけ かんぶり 氷見 真鯛 昆布締め えのき 昆布締め 茶碗蒸し かんぱち 鹿児島 松前漬け丼 めじまぐろ ねぎとろ巻き しじみ汁 あなご かんぴょう巻き べにまどんな
上品な甘さとふわとろ食感、季節のご褒美に堪能したい鰻重
2024.10.5(土) 横浜高島屋にあるいつも行列の人気店 今日は、意を決して順番待ちのペーパーに 名前を記載。20〜30分待ちとこのこと。 待ち時間は、8階催し会場をぶらり。 お重箱 松 4,290円(お吸い物、香の物) 先ずは、熱々の煎茶で喉を潤し待つこと数分。 運ばれた赤いお重の蓋をあけてにっこり 芳しい香と共いい色の鰻が登場です。 ふんわり香ばしい鰻は上品でとても美味しい。 ごちそうさまでした(^-^)/ #鰻
熟練の技が光る旬の食材を楽しめる和モダン割烹
横浜駅西口近くの人気の和食屋さん アジフライ定食を注文 焼魚が美味しいので重宝しているのがこちら 珍しく数量限定メニューがあり、アジフライなるものがまだ残っていたので早速注文 大判のアジフライが2枚とサラダも付いています 身はふっくら、カリッと揚がっており美味しい 座った時点でサーブされる大量の大根おろしも乗せてみたりとアレンジできるのもよし 旬の大根おろしは一段と甘いですね 以前よりもメニュー増えていて嬉しいな また横浜に来た際は寄りたいと思います
安心・安全・美味しい☆新鮮な牡蠣料理♬
昼飯時にそごうをプラプラしているとなんとガンボと牡蠣のお店が! ガンボなんて大学の時にニューオリーンズで食べて衝撃を受けて以来なので10年以上余裕で立ってる!と溢れ出す懐かしさと自分の青年時代の良き?思い出が抑えられなくなり入ってしまいました笑 そして相変わらずガンボ、うまい。 懐かしき青春の味。 フェイントで結構具沢山なんですよね。ガンボ。 テンションが上がってしまいちょろちょろ他のものも頼んで楽しんでいたらお会計が@4500円くらいになって贅沢ランチの領域に入ってしまったことを地味に反省しました。 飲まないのに4000円越えはダメですね笑
老舗仕込みのしらすを味わえる、景色も楽しめる寛ぎの和食処
肉厚アジフライ定食、釜揚げしらす(追加) 神奈川県の横浜駅前のニューマン横浜にある和歌山のしらす屋が運営する定食屋。 別の店で「山利しらす」を食べて衝撃を受けたので調べてみたらこの店を見つけた。 今回、夜のご飯会をやることになり、ふと思い出したので行く直前に電話してみたら席を確保できた。 月曜の20時前に着いて先客数組。 駅を見下ろす窓際の席へ通される。 メニューは丼か定食。 しらすだけを味わう丼かアジフライか迷うが、定食だとしらすが3種楽しめるので定食で。 10分ほどで着丼。 大きめ肉厚のアジフライ、しらすが3種(釜揚げ、天日干し、ちりめん山椒)が乗る。 まずはアジフライから。 肉厚でふわふわ、香りがいい。 しらすはやっぱり釜揚げが圧倒的に美味い。 しらすが大ぶりで食べ応えもあり、ご飯に乗せて食べるのもそのまま食べるのもいい。 当然足りないので、釜揚げを追加で注文。 駅近くで夜でもこの定食が食べれるのは貴重。 店頭でこのしらすを売っているのでシラスだけ買いに行くのもいい。 ここでご飯を食べて隣の映画館や飲み屋に行くのも良さそう。
横浜スカイビル11階◆上質なお寿司をお手頃価格で!活気たっぷりの回転寿司です♪
美登利寿司の回転寿司verの店 知人からの評判が良かったが、いつも並んでいたので、今日平日昼に空いていて初めて行きました! 結果、今まで横浜近辺で食べた寿司屋さんの中で頭ひとつ抜けている印象を受けるくらい美味しかったです✨ 土日に並んでも食べる価値があるな〜
伝統が息づく、丁寧な仕事で味わうふっくら鰻と上質なおもてなし
夕食で利用しました。まずは白焼きが出てきましたので、たっぷりとワサビをきかせて醤油につけ、ビールのつまみでいただきました。ふわふわですが皮はパリっとしており、口の中が幸せで満たされます。その後の鰻重も、美味しくいただきました。店員さんもニコニコと対応していただき気分良くお店をあとにいたしました。ご馳走様でした。
上品な和の空間で味わうふっくら鰻と心温まるおもてなし
天然うなぎ6000円 最高!天然物って初めて食べたかもしれない。天然の鰻、浜名湖産。 開店11:30でご予約。 10分前に到着して店の前にいたら、中からお着物姿の上品な女将さん?が、「暑いので中でお待ち頂けます」とご案内。そこからの接客100000満点。細かな所作だったり、ゆったりとした優雅な接客で、より心がセレブな気持ちに。もう最高!席に着いたら結構後から「ご予約の〇〇で」という方が何名かいらしてました。 席の小箱を開けたら綺麗に並べられた爪楊枝。あくびちゃんの壺のような山椒。まだお連れ様来てなかったのに、先におしぼりお茶の提供。 涼みながら待つ。 お連れ様ご到着。メニュー脇に発見した「団扇ウチワ」でお連れの方を仰ぐ。 説明を丁寧にされた後に「天然モノ」の説明で、「デハ、テンネンの…」でご注文。倍以上のお値段。 肝吸い、漬物と出てきたお重。 最高でしかない瞬間に酔いしれつつ、ゆっくりと味わい、ビール中瓶で更に酔い加速。 一応ダイエット中という名目なので!ご飯半量でしたが、結構ボリュームありしっかりとウナギの下に敷き詰められる、ふかふかお米。 鰻もふかふか。タレがドロドロと濃くなくサッパリ、上から塗ってる感じ。でもしっかり味があってしつこくない味わい。 去年からのリベンジで、年一度の贅沢。 2人でお会計15000円超え。やり過ぎ。 でも、二度と忘れない。 贅沢な時間。
新鮮なネタと充実の食べ放題が魅力、コスパも抜群の寿司スポット
【まさかの閉店しました!】食べ放題(๑´ڡ`๑)ではありません←ふつーのランチですw 長く愛されていた食べ放題が人気の築地玉寿司系列のすし玉。横ルレストランでは結構歴史あると思われます。あれかなー?物価高で食べ放の限界に来ちゃった?※あくまでも憶測です。 ●本日のおすすめ握り←同行者 ●魚河岸にぎり (各茶碗蒸し、お椀つき) 2つは基本的には大差なく、2,000円以下でこの内容なら昨今ありがてぇになるかな?物価高でマヒっててよくわかんない今日この頃★寒さば食べたかったけど庶民のランチはセットですw 運転なので飲んでません。 ごちそうさまでしたっ♪ サボってますが生きてます(〃ω〃)
お腹も心も満たされる、コスパ抜群の定食ランチスポット
横浜にいます。 本日は、休暇を利用して食べともさんと 昼呑み。 まずは、コチラで腹拵えを。 12時59分、2人で入店。 まずは、ハイボールから。(^^) 丼にウニが載った定食がありましたので、 コチラをオーダー。 注文して、10分程度で提供です。 漬け物、小鉢、味噌汁が一緒に出てきました。 まずはウニから。 素材本来の甘みが、しっかり際立ちます。 ミョウバンの嫌な感じはありません。 とてもおいしくて、大満足のランチでした。 おいしくいただきました〜 これから、野毛に向かいます(^^) 2016年8月27日ランチにて利用
炙り寿司と多彩な味付けを楽しめる回転寿司
on July 11, 2025 「炙り穴子の山塩がけ」(¥649)★★★ 「夏ぶり」(¥418)★★★ 「えんがわ」(¥418)★★ 「えんがわ炙り」(¥418)★★★ 「太刀魚炙り」(¥511)★★ 「げその照りマヨ炙り」(¥319)★★ * 税込価格
駅直結で楽しむ、鮮度自慢のつまみと握りが揃う隠れ家寿司スポット
2025.9.18 まぐろ単品 とろたく巻 炙りづくし まぐろとアボカドのカルパッチョ すぐに入れて さくっといただける 2人ともたくさんは食べないので お寿司屋さんってほんと重宝します 後ろのテーブルほ男性たちの大声での会話がなければ なおよしでした
新鮮まぐろをたっぷり楽しめる海鮮丼と多彩なセットが自慢
2025/06 訪問 前々からあったのになんやかんや初めて入りました!マグロメインのメニューが多いのですが、サーモン大好き人間なので色々乗った海鮮丼を注文。首都圏でこの価格と質は結構CP良いのではないかと思われる満足できるクオリティでした!ご飯とネタのバランスもちょうど良く(たくさん食べたい人にはコメが少ないかも)、米のかさ増し感がないのが嬉しいです。
ランチも定食も多彩、目配りの良いサービスとご飯おかわり無料で満足度大
握りランチに茶碗蒸し追加で1240円、シャリやそばの増量無料ですぅのシャリ大でごっちゃんでした❣️ 去年から在宅に変わって1年ちょいしかも私服だったのに身バレしてた笑 女性の店長かなと給仕さん接客の質ヨキ (^.^)
種類豊富なネタと美味しいシャリで満足度抜群の寿司食べ放題
食べ放題のお寿司屋さんですが、シャリがとても美味しかったです。ネタも豊富で大満足です。3名で行きましたが、50貫くらいいただきました。 #横浜 #お寿司 #食べ放題
ランドマークタワーで絶品天丼を!
初夏はなたれ天丼は江戸前の天丼でした。最後は〆のお茶漬けでごま鯖を入れて食べます。 揚げとうもろこし、いぶりがっこチーズ、地魚おまかせ3点盛りも食べました。老舗お茶屋の抹茶割り、丸ごと生レモンサワーの大と一緒に。美味しかったです! #地魚 #居酒屋ランチ #抹茶割り #江戸前天丼
全日12:00〜20:00までオイスターアワー!真牡蠣が一個180円!
2023.12.27 そごう美術館で中原淳一展をみて早めの夕食 そごうから直結さしているスカイビルへ ここのはなたれは最後に来たのは3年前くらいか…? お店はガラガラでしたが 忘年会や仕事納めの予約でいっぱいだったようで 端っこのカウンターっぽい席に 通してくれました 注文はスマホからです 今回はドリンクに注目 いつもはワインですが 1杯目は 限定ドリンク 「いちごジンソーダ」 中原淳一展で赤に魅せられたのと 友人の赤いセーターが素敵だったのとで 赤が気になったんでしょうね 「赤はもっとも強烈な色であって、この色は誰が着ても女性のもっとも華やかな面を見るような気持ちである」 (中原淳一) 2杯目は おススメの「まるごとレモンサングリア」 大ジョッキの内側にはりつけられた輪切りレモン こぼれそうで飲めないのでストローをもらったのですが 真ん中には氷がいっぱいで ストローもささらない! 氷を5個くらい出して差し込みました 友人はビールとグラス白ワイン 堅実にたんたんと進めてました 魚魂カルパッチョ 2人前 ふたりでもたっぷりあります あつあつポテトサラダ 自分でつぶして作ります これ うちでもできそう 今度作ってみます 海の幸ピザ フルディマ 予約を入れられたら クーポンで牡蠣が99円でしたが いきなりきたのでナシ だからってわけでもないですが 牡蠣は注文せず 「美しいものには出来るだけふれるようにしましょう。美しいものにふれることで、あなたも美しさを増しているのですから。」 (中原淳一) ↓ おいしいものをできるだけ食べるようにしましょう。 食べ物で自分が作られるのだから 満足 満足 ごちそうさまでした
《横浜市感染症対策ステッカー取得》家族でのお食事、接待、記念日など色々なシーンで
横浜でのランチ、今日はちょっと特別な日。 14時で予約して、5人で訪問です。 《八十八ニュウマン店ベストセレクト》 【うな重 御膳 葵】和食(季節食材の前菜6種)+ うな重一尾※一般的なうなぎの1.5倍】を。 飲み物は、 オレンジジュース×2 ウーロン茶×2 サンペレグリーノ をオーダー。 御膳の内容は、 一の膳 ・ロールキャベツあられトマト ・マロン豆腐 ・秋鮭南蛮漬け いくらおろし ・新丸十レモン煮 ・海老 柿玉子 コーヒー海老芋 栗麩 乱菊スープ 造り ・まぐろ 白身 妻彩々 二の膳 ・鰻重(一尾) 吸物 香の物 〜百余年継ぎ足された秘伝のたれで〜 どの料理も、繊細に仕上がっている。 かなり満足度が高いですね。 最後の鰻重は、鰻が大ぶりの一尾なのでしっかり 満足できました。 おいしくいただきました〜 2025年11月10日利用 3.48
上質な海鮮をゆったり楽しむ、みなとみらいの贅沢ランチスポット
この20年ほど毎年この時期にパシフィコのイベントで来てましたが今年が最後。 いつもランチでバラチラシをいただいてのですがそれも食べ納めです。 ごちそうさまでした。 お世話になりました。