
2026年6月6日(土) 11:30、1人で訪問しました。 こちらは 白楽駅から歩いて6分ほどの2階にあります。 本日はハンバーグが食べたくなり訪問しました。 店内は カウンターにテーブル席、そして半個室もあり 思った以上にキャパのある造りです。 私はカウンター一番奥の 厨房がよく見える特等席に腰を下ろしました。 注文はQRコードからです。 注文したのは 〈単品〉 ・あらびきハンバーグ(200g) 1,680円 ・濃厚チェダーチーズ 150円 ・サービスカットステーキ(100g) 660円 ・レギュラーセット(2品) 480円 ライス大盛 ちょいがけカレー 〈飲物〉 ・生ビール 530円 ・角ハイボール 480円 ・自家製レモンサワー 480円 合計 4,460円です。 まずは生ビールで喉を潤すと 目の前の厨房から「ペタペタ!」と ハンバーグのタネを成形する音が聞こえてきました。 この音を前菜として 生ビールを飲んでいると いつの間にか蒸発してしまったので ハイボールを追加しました。 そして ハイボールをひと口飲んだところで 「ちょいがけカレー」と「ライス」も到着です。 「ちょいがけカレー」は カレーポッドに入っていて、“ちょい”の名に反し 一人前サイズだったので嬉しいです。 ひとくち食べてみると まろやかな甘味のあとに スパイスがじわっと押し寄せてくるタイプです。 ハンバーグが来るまでのつなぎとして カレーをつまみにハイボールを飲んでいると 主役のハンバーグが到着しました。 「あらびきハンバーグ(チーズ乗せ)」は 先ほどのペタペタという大人しい印象とはうってかわって 威勢よくジュージューいいながら ”エッヘン顔”で登場してきました。 肉がギュッと詰まったハンバーグは 噛むほどに肉汁の旨味が押し寄せてきて “ハンバーグを食べているなぁ”と思わせてくれます。 初めはそのまま 次に塩、生姜醤油、ガーリックソースで食べましたが ガーリックソースが一番好みでした。 「サービスカットステーキ」は お肉が柔らかく噛むとじんわり旨味が広がってきます。 こちらも それぞれの調味料を試しましたが 塩胡椒とガーリックソースが好みでした。 最後は 半分ほど残しておいたライスの周りに カレーをかけてカレーライスにしました。 肉の余韻をまとったライスにカレーが絡み 最後の一口まで美味しくいただくことができました。 美味しかったです。 ごちそうさまでした。 #ハンバーグ&ステーキおが屋 #はじめペタペタ次ジュージュー #ハンバーグを作る音でビール蒸発 #ちょいがけといいながらフルサイズのカレー #最後はカレーが主役顔