更新日:2026年06月08日
都心で水辺の絶景と開放感を満喫できるおしゃれカフェレストラン
娘とお茶しました。娘はチョコ&抹茶のジェラートとカモミールティ、私は生ビール!水辺は気持ちいいですよね。リラックスできて色々な話ができて、いい時間でした。
ヨーロピアンエレガンスに安らぎを備えた空間で贅沢に癒される
桜✕ストロベリーアフタヌーンティー 久しぶりにアフタヌーンティーにお伺いしたら、アミューズがつくようになってました。 温かいポタージュはとても美味しかったです。 セイボリーは変わらずどれも絶品。 スコーンも食感もコンディメントも一級品でした。ナッツ入りのクロテッドクリームも美味しかったです。 ただスイーツは少し単純なものが多いように感じました。 飲み物はシーズナルも定番はどれも安定したクオリティー。 #ホテルアフタヌーンティー #アフタヌーンティー #椿山荘
表参道で雰囲気抜群の『祝福に包まれた記念日カフェ』
平日限定10食 休日限定15食 MOMOのパフェ~ローブ・ド・マリエ~ プチマリアージュ~祝福~ アイスカフェラテ 桃が甘くて美味しかったです(*´ч`*) ショートケーキもクリームが甘すぎす美味しかったです' ‐ '
高層階の絶景と美食を満喫できるラグジュアリーダイニング
贅沢の極み。 紀尾井町プリンス最上階にてアフタヌーンティー。 流石のフリーフロー。 ドリンクのチョイスも豊富。 お食事もロケーションも最高。 marriott会員で乾杯スパークリングもサービス。 大大大満足です。 #アフタヌーンティー
【爽やかな風が流れる都会のガーデンテラス プールサイドで過ごす非日常を】
南仏をイメージした、プ-ルがあるテラス席で、 ランチをいただきました(≧∀≦) 乾杯のドリンクが選べて、まずは、前菜の3種の盛り合わせ。 春キャベツのサラダに田舎風パテリエット、 ツナとグリッシーニのサラダ お肉か、お魚を選べたので、お魚をオ-ダ- 付け合わせの、お野菜が美味しく、白身魚の身がフワフワで美味でしたぁ➰❣️ お天気も良くて、テラス席が気持良いです。 紫外線が気になるけど。。。 コ-スにス-プがついてなかったような。。。 お料理間違えて、運んできちゃったから サ-ビスしてくれたのかなぁ。めちゃラッキーです❤️ かぼちゃのポタージュ ブレッド パスタは、桜エビのペンネ。 お誕生日月だったので、バ-スディスィーツを用意していただきました。 ささやかだけど、嬉しいです☕️ 食後のコ-ヒ-にホッと癒されて。。。 至福の時間をとれました^_^ ありがとうございます♪ #遊び心あり #スイーツ女子 #店内お洒落すぎ #バースデープレート出してくれます #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #開店してすぐ満席 #コスパ最高 #テラスがあって開放感すごい #テラスランチ #プチ贅沢ランチ
東京 銀座にいながら...ビルの最上階、扉の先には幻想的な満天の星空の世界。
ビル9階の入口で注文用のタブレットPCを渡され、コンクリート打ちっぱなしの手すりのない階段を降りていく。すると、やはりコンクリート打ちっぱなしの大箱のフロアが現れる。椅子とテーブルに全く統一感がないが、薄暗いので問題ない。 時間つぶしに本を読もうと思って入ったのであるが、定期的に突如部屋が真っ暗になる仕掛けがあって読書どころではない。まぁ、カップルで来れば手を握ったり、チューする機会が繰り返しあるのである。 なお、紅茶はポットで運ばれてくるが、カップは温めてあるわけではない。でも流れる音楽が1960年代だったりするので好ましい。 California Dreamin’ Mamas & Papas
【大人女子会に】おいしいのに、ヘルシー。身体に優しいメニューでお洒落パーティー!
代官山にある野菜ダイニング。 menuにてデリバリー。 人気No. 1のまぐろアボカドサラダをチョイス。 豊洲直送の本まぐろ、ロメインレタス、サニーレタス、グリーンカール、フリルレタス類、水菜、わさび菜、ごぼうのきんぴら、さつまいも、ゴーヤ、なす、トマト、ひよこ豆、レッドビーンズ、かぼちゃの種、ひまわりの種、ハーブとかなり種類豊富。 チリ&わさびマヨネーズドレッシングもよく合いますね。 本まぐろが探さないといけないくらい少なかったのが少し残念でした。
原宿駅徒歩2分!開放感のあるテラス♪カジュアルイタリアンで少人数から大宴会まで
テラスもあってオシャレなお店です。 サラダが食べ放題で野菜美味しいしいっぱい取れて嬉しいです! コーヒーや紅茶も飲み放題! ハンバーグもプレートも美味しい。 予約しておいた方が無難かも。 ランチ過ぎでもお客さん結構次々ときてました! ゆっくりできるし素敵な時間が過ごせました!
海と陽光の中に香り立つオールデイダイニング
本日は東京お台場で、晩御飯 ビュッフェ形式でいただく ローストビーフなどを中心に食べる 盛り付けも綺麗
大窓に広がる緑を眺めながら カフェやお食事スイーツブッフェなど思い思いの時間を
新宿京王プラザホテル1Fのレストラン樹林。 私のような甘党の方にはビュッフェレストランのイメージ。ビュッフェだとせわしく、向かう目線はビュッフェ台と自分のテーブルばかりになりがち? 今回は通常のカフェタイム。広々とした「プラザ」らしい空間でゆっくりスイーツを楽しめた。 この日はショートケーキ。 ジェノワーズでクレームシャンティと扁平上にカットされたイチゴをサンド。 立方体でキレイに整った形はモダンな内装に寄り添う美しいフォルム。 イチゴは四隅までくまなく、しっかり入り、どこを食べても3素材のムラがないのはホテルらしい丁寧な構成だ。 窓からは緑の木々が、天井にも樹木をモチーフにした洗練された内装デザイン。 最近では婚活の面談場所としても人気があるようだが、その場所として選ばれる理由がわかるような気がする。 #新宿駅オススメダイニング #新宿駅オススメカフェ #ショートケーキ
中目黒駅徒歩1分!緑に囲まれた大人空間でカジュアルに楽しむイタリアン
この日訪れたのは、中目黒駅改札を出て徒歩1分という好立地にあるイタリアンカフェ。 その名も「NAKAMEGURO TERRACE」さん。 都心にいながら、開放感たっぷりのテラス席でランチが楽しめる一軒です テラス席はペット同伴OKというのも嬉しいポイント。 春のやわらかな日差しの中での食事は、まさに「都会のご褒美時間」ですね。 店内はテラスだけでなく、テーブル席・ボックス席・カウンター席も完備。 デート、友人同士、ひとりランチまで幅広く使える懐の深さが魅力です。 まずいただいたのは「白身魚のカルパッチョ」。 むっちりとした白身魚に、イクラのプチプチ感、イタリアンパセリの爽やかさ。 オリーブオイルと白バルサミコの酸味が全体を引き締め、「これはスパークリングが欲しくなる一皿」 続いて「サラダ」。 水菜やレタス、ニンジンを主体にした王道イタリアンサラダ。 バルサミコのコクと野菜の瑞々しさが心地よく、量もしっかり。 健康志向の方にもおすすめです 「フライドポテト」は粉チーズがたっぷり。 ワイン気分から一転、ビールが恋しくなる危険なおつまみ 揚げたてで、空きっ腹にしっかり効きます。 パスタは「アラビアータ(ペンネ)」を選択。 鮮烈な赤色から伝わる通り、唐辛子の辛味はしっかり。 それでいてトマトのフルーティーさも活きていますねぇ。 アルデンテのペンネにソースがよく絡む完成度の高さが印象的です️ メインは「チキン」。 厚切りの鶏もも肉は皮目パリッと、中はしっとりロゼ寄り。 クリーム系ソースには優しい旨味と爽やかさがあるのが嬉しい! 「バゲットで最後まで拭いたくなる」完成度でした✨ デザートは「ガトーショコラ」。 濃厚でとろりとした口当たりに、カカオのコクと洋酒の香り。 甘さとビター感のバランスが良く、食後の満足感をさらに高めてくれます☕️ 美味しい料理と心地よい空間で、身も心も満たされるランチタイム。 中目黒で「テラス×イタリアン」を楽しみたい日に、ぜひ候補に入れてほしい一軒です。 ♀️NAKAMEGURO TERRACE ☎️03-6303-0115 目黒区上目黒3-3-13 ラフィーネ中目黒1F #中目黒グルメ #NAKAMEGUROTERRACE #中目黒イタリアン #TokyoItalian #中目黒ランチ
地上160m。宝石のような夜景と受賞バーテンダーによるカクテルや料理を
新宿の景色を眺めつつ ご飯やお酒が楽しめる場所 ホテル内のレストランですが 宿泊せずとも利用可能です 夜にバー利用も夜景も綺麗だし素敵ですが 日が沈む前後も良い雰囲気なので長めのディナーで行くのがおすすめかな (店内の照明も良い具合にしぼられますあ アルコールフリーのコースもあるので長く楽しみたい人にも良(スパークリングからカクテルまでラインナップも幅広め
【池袋駅徒歩5分】女王の古城で繰り広げられる、アリスの世界観とイタリアンの饗宴
都内で気軽に行けるファンタジーレストラン!!第2弾! 前回、絵本の国のアリスに行ったのをきっかけに友達がお祝いしてくれました〜!(嬉しみの極み) おしゃれな個室でゆっくりできました。 メニューは以下の通り〜。 バースデープレートが可愛すぎる、、(*^^*) お祝いごとにもってこいですね!! #天井高くて開放感 #店内が女子会にぴったり #フォトジェニック #誕生日のお祝いに
北野駅徒歩3分 お洒落空間で乾杯
京王線北野駅前にあるイタリアンのマチェマチェは八王子で一番のお気に入りイタリアンです。 この日は 鶏肉の白ワイン煮のストゥブ 前菜6種の盛り合わせ デザート2種 白ワイン で2200円のコースをお願いしました。 前菜6種に使われている食材の多さと調和した味の完成度がいつも素晴らしいです。セットのドリンクは白ワインをいただきました。 ハチミツと自家製リコッタチーズのブルスケッタ、 ワカサギの唐揚げのマリネ、 生ハムとモッツァレラチーズ、 鶏ハムのマリネ、 メジマグロのカルパッチョ、 あと1種類 の豪華で目にも舌にも愉しい前菜盛り合わせです。さらにグリーンサラダもついてます。 メインの鶏肉の白ワイン煮と五穀米は熱々で柔らかく白ワイン煮された鶏肉もごろりと入っていて彩りもよく美味しいです。 デザートのティラミスとクレマコッタも美味しくご馳走様でした。 #目にも美味しい前菜6種 #鶏肉の白ワイン煮ストゥブ料理 #ハイコストパフォーマンスなイタリアン
【全席個室】風情溢れる上質な和の空間で味わう、旬の食材を使用した会席料理
【1933年昭和初期創業90年超の老舗で、割烹旅館として始まり結婚式場もされておられましたが、今は9階建て400席の全席個室の料亭として運営されています。 今回、義母の一周忌法要後の会食で利用させていただきました。】 G.W.期間の祝日11:30頃に大人6名、子供2名で初訪問。 今回案内されたのは、2階の畳敷き和室の椅子席です。 さて、当日の献立は… ■春の会席コース @5,500円 □前菜 桜羊羹、蛍烏賊生姜煮、穴子入り玉子焼き 焼き空豆、花びら百合根 前菜下に敷かれている”薄卵焼き”も含めて、ひと手間かけられています。 味付けが控え目なのが良いですね。 □刺身 鰹、本鮪、鯛 其々二切れずつですが、意外に充分な量。 季節の初鰹が、特に美味しいです。 あしらい一式 大葉、大根のけん等に…薬味として紅たで、青葱、山葵。 □焼物 銀鱈西京漬け焼き 皮も美味しくいただけ、味付けは優しい感じ。 添えられているのは、葉山椒味噌でちょい甘みが強め。 □温鉢 鯛の道明寺蒸し もち米が素材の”道明寺粉”を柔らかくして、”紅麹”で薄く色付けし、”鯛”をあしらい、”桜”の葉を添えています。 少しとろみをつけた出汁が優しいです。 ここで、アクシデント発生‼︎ 『お飲み物は大丈夫でしょうか?』…と部屋担当の仲居さんが、何度か部屋には来られたのですが… 親戚のお子さま二人組がはしゃいでいたりしたので、時間が経つのが余り気が付かず… 『あれっ⁉︎』と思ったら、”温鉢”が来てから30分以上経っていました(汗) そうこうしていると…『お待たせしました』と次のお料理が。 △茶碗蒸し あれっ?”茶碗蒸し”って献立表にないのになぁ?… ”揚物”のみでなく、”ご飯物”と”留椀”も纏めて来るのかなぁ?… と思いつつ、蓋を開けていたら… 『すみません‼︎』…と、焦った仲居さんが(驚) どうやら、厨房で他の部屋の方のお料理と取り違えた様で… なかにはもう一匙いただいた人もいたので、結果そのままいただく事になりました。 反対に、我がグループの”揚物”は何処のお客様のお部屋へ? 人数も同じ6名のグループがおられたんでしょうね… □揚物 海老、薩摩芋、筍、スナップエンドウの天麩羅 勿論、揚げたて…衣は薄めでさっくりしていて美味しいですね。 □食事 帆立の炊き込み御飯、香の物 ”帆立の炊き込みご飯”は、帆立自体は小さめですが、出汁が効いています。 また、添えられた”柚子風味の御香香”が良い塩梅。 □留椀 あおさ汁 ”あおさ”のみですが、たっぷりなので香りがスゴいです。 □水菓子 きな粉わらび餅 甘め控え目のデザート。 ■お子さまランチ @2,750円 □揚物等 ハンバーグ、海老フライ、鶏の唐揚げ 春巻き、卵焼き □茶碗蒸し □お寿司 海老、いくら、まぐろ、玉子 □デザート アイスクリーム な・なんと!…残念ながら二人共(特に男の子)”海老”が苦手との事。 …という訳で、お寿司の海老&一部海老フライはお母さんのお腹の中へ… なお、お飲み物は… ■瓶ビール(super dry) 中瓶 770円 ■果汁100%オレンジジュース 660円 ■烏龍茶 550円 結果的に途中のアクシデントで、時間制限2時間のところ、反対に3時間超となりました(笑) しかし、前回利用させていただいた『懐石 鶯啼庵』さんは(京王)八王子駅からタクシーで20分程と交通の便が悪い事もあり、会食等では再訪有りですね〜 なお、2023年にテレビ東京『タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!』にて、”料亭の出し巻き玉子サンド”が紹介されていたそうです。 ご馳走様でした。 PS 閉館した京王八王子駅の商業施設『K-8』は、未だにそのままですね〜 ホントに商売下手な京王グループです… #老舗料亭 #完全個室 #和室椅子席 #全席400席 #9階建て #創業80年 #最初は割烹旅館 #昔は結婚式場もあり #京王八王子駅 #八王子駅 #八王子市 #東京都
フレンチカフェで、大好きな人と幸せなヒトトキヲ
✨✨近所のママ友と久しぶりの夜ご飯✨✨ 田園都市線・つくし野駅からすぐの "つくし野ハレン" さんにうかがいました❣️ シェフおまかせ3000 と赤ワインを お願いしました❣️ ❇️前菜 生ハム・紫キャベツの酢漬け 鶏肉のハム、牛すね肉の煮こごり ワカサギのフリットなど ❇️ごぼうのエスプーマスープ ごぼうの苦みが程よいクリーミィな スープ ❇️野菜のテリーヌ 見た目も美しい色鮮やかなテリーヌ ごぼうやオクラ、ヤングコーンなど ❇️小さなお肉とお魚 小さいけれどインパクトあるお味で 豚肉とお魚、両方が楽しめます。 ❇️五穀米とカレー 玉ねぎの甘みがしっかりと 感じられるヘルシー志向のカレー ❇️クレームブリュレ ❇️コーヒー お店のオーナーさんご夫妻の温かい接客で 美味しく、楽しい時間を過ごすことができました。 他のお客さま達もそれぞれにお仲間と 楽しそうにしてらっしゃいました。 またうかがいたいと思います❣️
【当日予約OK】ブランチメニュー有り!洋食や洋菓子が自慢!ネット予約できるカフェ
ルーベンサンド 大井町駅の商業ビル、きゅりあんで隙間ランチ。 アトレに人が取られているのか、空いていました。 自家製ローストビーフがしっかり入ったホットサンド。 ローストビーフとほんのり感じるチーズ。 ボリューム満点! 味付け自体は控えめで、お肉をたっぷり楽しめました。 ペンネ、レタス、あとなぜか大根の煮物が付け合わせでついて来ました。 ドリンクは酵素のみかんをチョイス。 バチバチにはじけるみかんの自然な甘さが最高! とっても美味しかった。 ごちそうさまでした! #カフェ #健康志向 #ホットサンド #モバイルオーダー
こだわりのドルチェとコーヒーが楽しめる使い勝手のいいカフェ&シーシャバー
東京 カフェ・スイーツ 結婚記念日のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの結婚記念日のグルメ・レストラン情報をチェック!