更新日:2026年06月02日
いわし料理の魅力を堪能できるバリエーション豊富な老舗居酒屋
大井町に久しぶりに上陸! 大井町は小学校にあがるまで過ごした思い出の街です^ ^ この度、TRACSとしてオープンした場所は かつて国鉄職員が住む団地でした。 その頃を思い出しつつ、住んでいた場所を巡って 開店の17時に訪店しました。 すでに何組かのお客で席は埋まっていて 私たちの後にすぐに満席になりました。 入り口を入って直ぐに、後ろを通るのがやっとのカウンター、奥には座敷がありました。 メニューはイワシ以外のものもありますが せっかくなので、イワシに絞っていただきました。 お通し(豆腐) イワシ刺身 イワシつみれ焼き イワシ蒲焼 イワシ梅じそ揚げ 瓶ビール 1 ウーロンハイ 1 レモンサワー 1 約6000円 孤独のグルメに登場したので、新規のお客が増えたと思いますが、普段は地元の方ばかりで賑わうようなお店かな。 扉を開けては、満席お断りのお客が次々にくるので、長居をするのは控えて店を後にしたのでした ╰(*´︶`*)╯♡ #イワシ料理 #居酒屋#大井町 #地元民に愛される店
空港出発前の小腹と気分を満たす立ち食い寿司体験
福岡遠征の始まりは羽田空港から!! 出発前にいつもの「又こい家 羽田空港第1ターミナル店」で立ち食い寿司をつまみます! 築地が本店の「又こい家」さんは「マグロ」をはじめ、美味しいネタをコスパ良くいただけるお店です! いただきましたのは、 ◆5貫セット+生ビール 中トロ・桜鯛・初鰹・さわら・ホタルイカ です! 美味しくて、すぐ食べ終わってしまい、 追加で、 ⚫︎白イカ ⚫︎トロタク手巻き も、いただきました! 何故かビールの写真は撮り忘れていますが、しっかりお清めしてから搭乗いたしましたよ(笑) ご馳走さまでした♪♪ #羽田空港 #立ち食い寿司 #又こい家
三河島駅徒歩7分。国産生豚サンギョップサルと日本一の醤油ケジャンを味わう上質空間
ザ味元@三河島 家族経営っぽい?韓国料理のお店。 テレビでは必ずと言って良いほど、韓国の歌番組がかかっている。 色々食べたけど、参鶏湯とかスープが良かった。 ケランチム(蒸し卵)みたいに幼児でも食べられるメニューもあります。 いつかは焼肉も。
東京 すし・魚料理 激辛のグルメ・レストラン情報をチェック!