更新日:2026年04月06日
緑あふれる開放空間で楽しむ本格イタリアンとカフェタイム
高田馬場にあるダイニングバーで休日ランチ! 地下1階〜3階までの4フロアで、めちゃくちゃお洒落な雰囲気全開のお店です(o^^o) 今回はランチセットで豚トロとトマトのアマトリチャーナと、ミニクワトロフォルマッジを頼んで奥さんと半分こしました! 【アマトリチャーナ】 豚トロの脂身が良い旨味を出しており、後味がトマトの酸味と一緒にくる感じでした、かなり美味しかったです! パスタの量は大盛りでも同じ金額なので、お腹いっぱい食べたい人もいい感じになれます。 クワトロフォルマッジは安定の美味しさでした。ハチミツもたっぷりで、口の中がチーズパラダイスになります(笑) これにサラダとドリンク、おかわり自由のスープとデザート(黒胡麻のパンナコッタでした!)がついて1500円でした、休日ランチにしてはお手頃です。 是非一度、足を運んでみてください。 夜にデートとかで使うと雰囲気めっちゃ良さそうです(*´꒳`*) #カジュアルデートに使える
【一番近くて一番高い】東京ソラマチ最上階から東京の夜景を一望できるスカイラウンジ
スカイツリータウン31階にあるレストラン。予約せずに11時開店と同時に入りました。ランチコースにデザートブラスで注文。メインはサーモン、鶏肉、+1500円の牛肉を選べて鶏肉にしました。お肉はナイフが必要ないくらい柔らかくホロホロでジューシー!とっても美味しかったです!パンは2種類で香ばしく、おかわりもできて大満足。スカイツリーをモチーフにしたアミューズタワーは、1つ1つが可愛くてしっかりした味付けでどれも美味しかったです。窓から目の前に見えるスカイツリーを眺めながら美味しいランチでお腹いっぱい。至福のひと時でした。ただ1点だけ残念だったのは、バンが入ったバスケットに注文用紙が入っていたこと。見たくなかったなぁ…でもそれ以外は雰囲気もお料理も満足でした!ご馳走座でした。
【夜景を展望】旬の和食を堪能できるダイニング
以前から気になっていた、新宿にある和食系バイキング! 旅行には行かず飲み食い倒すと決めた、今年の夏休みの2日目に。 ちなみに1日目は、上野・御徒町での朝昼飲みで1人で8軒こなして来ましたw こちらの本業?は、和食ダイニング。 でも人気なのは、ランチタイムの和食ビュッフェです。 90分制限で、1人1800円。 猛烈に食べまくる我が家では90分制限だと足りなそうですが、チャレンジしてみます。 予約は必須。 開店時刻の11:30に予約しましたが、エレベーターが11:30にならないと動かないので、行列ができてしまい店内に案内されたのは数分後。 それでも、その分はちゃんと終了時刻を延ばしてくれるので、安心です(^^) ネットの写真に出てくる丸いテーブルのエリアを通り越して、通されたのは奥のテーブル席が並んだエリア。 隣卓とは簾で目隠しされているので、声は聞こえて来ますが顔が見えないので、さほど気にはなりません。 ◾️天ぷら 天ぷらだけは、個別注文。紙に具材と本数を記入してお願いすると、テーブルまで届けてくれます。 具材は、蓮根、鶏肉、さつま芋、海老、茄子、キス、オクラ、椎茸、たけのこの9種類。 天ぷらというよりは串揚げみたいな感じでしたが、揚げたてなのでサックサク。揚げるのにも、そんなに時間かからず届けてくれました(^^) 他の料理は、セルフで。 提供される料理は日替わりだそうです。 ◾️サラダ類 生野菜サラダ、ポテトサラダ、ツナ、ブロッコリーと豆の10品目サラダ、蒸し野菜 ◾️副菜系 茄子とインゲンの生姜餡かけ、きんぴらごぼう、もやしキムチ、ひじき豆、わさび菜きのこ、あんかけ玉子焼き、ポテトフライ、豆腐真丈の柚子庵、根菜の白味噌煮 ◾️主菜系 ねぎ塩蒸し鶏、野菜と豆腐のハンバーグ、肉団子、男爵コロッケ、鶏の唐揚げ、豚ロース串、豚コマの野菜炒め生姜風味、ロールキャベツ ◾️主食系 十六穀米、白米、カレー、味噌汁、明太うどん ◾️デザート 杏仁豆腐、大学芋、水信玄 ◾️ドリンク各種 リーズナブルなのに、メニューが豊富で、なかなか良し。 料理の補充も悪くなく、無くなったものは他の料理に変わったりも。 天ぷらの揚げ上がりも早かったし。 90分制限は若干忙しないので、やっぱり120分は欲しいところですが、なんとか満腹になりました! 2024夏休み 1日目:上野御徒町朝昼飲み(8軒) 2日目:隠れ房(新宿、和食バイキング) #和食 #バイキング #ビュッフェ #食べ放題
緑に囲まれた隠れ家カフェ|ふるぷるパンケーキをはじめ、ここでしか味わえない絶品を
六本木ミッドタウンの裏にある隠れ家的なおしゃれカフェ。時間帯によって提供しているお料理が違うのですか、おすすめはふわっふわのパンケーキ。季節によって内容も変わるので何度でも来たくなる。 テラス席もあってワンちゃん連れで来る方もちらほら。わんちゃん専用メニューもあります。 ランチプレートはボリュームもあって美味しくて、パンケーキはシェアしてもいいし1人で1パンケーキも余裕でいける。お酒を飲みながらおつまみ的なメニューもあるので、どんな用途にもいける。 人気店で土日は予約で埋まっていることも多く、お店前に予約システムがありますが呼ばれるまで時間を潰すことになりそう。予約するのが確実です。 ■10周年限定のブルーパンケーキ、ブルーベリーたっぷりで綺麗な青色のパンケーキ、中はチーズカスタードで甘しょっぱく最後まで美味しかった! ■季節限定のフレッシュメロンパンケーキ 生地までメロン、メロン果肉入りのソースをかけて、たっぷりクリームとふわふわパンケーキで溺れる。 満足度高い。 #隠れ家的カフェ #予約おすすめ
【汐留駅徒歩1分】 野菜をたっぷり使った “キレイになる”マクロビ料理
プレートランチ2090円。 酷暑の中行ったので駅の地下通路を通って行けたのが良かったです❤︎ 雑穀米美味しかったです。
素材重視のイタリアンと極上のワインをラグジュアリーな空間で
十番祭りの人混みから逃げてこちらへ。 ここに来ると、時間を忘れて白ワインと牡蠣♪ 食事をした後なので、今回は牡蠣はそこまで食べ無かったけど、美味しく頂きました(^^) #麻布十番 #オイスター
グルメバーガー♪ アメリカンな店内! カウンター席へ〜 頼んだもの ・生ビール ・プルドポークバーガー じっくり火入れした豚肩ロースが細かくさかれている!バーベーキューソースの甘めのアメリカンなお味! 食べ応え抜群! ビールにあう〜♪ 他にもおつまみや色々なハンバーガーあり! ランチから夜もやってるから使い勝手よき!!
鮮度抜群の海鮮と黒毛和牛を堪能できる、カジュアルに昼飲みも楽しめるお店
®️町田ランチ部会出動(^-^ゞ 日替りメニューの 黒毛和牛のレバニラ炒め定食 (ご飯少な目)♪ レバニラ炒めで使われるのは珍しいシェフ拘りの黒毛和牛のレバーは、厚切りで食べ応えが有りご飯が進む味つけでマイウー(^_^)v ただ…平日のランチ営業は今月末で終了で、土日祝日は今まで通り12時からランチメニュー無しの営業との事でした(涙)
目黒川沿いにある隠れ家ダイニングバー
おしゃれタウン目黒らしい素敵な佇まいのお店でした✨外観はこじんまりとしてますが、中は意外と広めです。 食事やドリンクのメニューは豊富で、メキシカン唐揚げベトナム風春巻きなど異国風創作料理が魅力的です。ワインもリーズナブルで、3人で2本空けちゃいました。 少人数の身にはピッタリ。また行きたいお店です。
【2021年3月NEWOPEN】中華×イタリアン★豊富なテイクアウトもオススメ!
この日は吉祥寺のチーナテリアハナヤさんで、名物の上海角煮カレーをいただきました!こちらは新宿にあるグリル&バー ハナヤさんの二号店です◎イタリアン×中華が美味しいと人気(人゚∀゚*) 実はコロナ禍、バーの間借りという形で中野でもこのハナヤさんの上海角煮カレーを食べられたのですが、程なく閉店となってしまいました。゚(。ノω\。)゚。結構気に入っていたので、久しぶりにあの味を求めて伺いました♪ ⚫︎ごろっと肉厚 上海角煮カレー(¥1300) 黒みがかったルーの上に大きな角煮!じっくり柔らかく煮込まれていて、スプーンでも簡単にほぐれます✨ 久しぶりに食べましたが、五香粉とスパイスが効いていて薬膳の風味もある名物カレーは、やはり癖になる味でした(o^^o)ご馳走様でした♪
宮崎県産のこだわり料理が 楽しめるお店”宮崎ダイニング ヒムカテラス 恵比寿”
この記事が気になった方は、「#ひむかテラス 」で検索 今回ご紹介するのはこちら♀️ ※ディナータイムはチャージ料¥550有(お通し代) ヒムカテラス(Himuka Terrace) https://g.co/kgs/78MgJ6i 03-6416-4966 ⏰月・火・水・木・金・土・日 11:30 - 14:30 17:00 - 00:00⏰ 東京都渋谷区恵比寿西1-20-8 恵比寿駅西口から徒歩5分♀️ 注文したのは↓ ※宮崎の"へべすサワー"も飲める2時間飲み放題付き ◉【ひむかコース】¥5500(税込)☀️ 飲み放題メニューから生ビール×2、へべすサワー、本日の焼酎:なしか!(ソーダ割り)するる(ソーダ割り)、ウーロン茶を注文。 【先付け】 季節の宮崎野菜と地元食材を使った彩り豊かな前菜。 食材が旨味をしっかり吸って美味い。 【本日のサラダ】 宮崎野菜をふんだんに使った彩り豊かな前菜。 ポテサラがボリュームを出していて、ほんのり甘みを感じる野菜達。盛り付けで輝いてみえる。 【地鶏のタタキ】 大将の地元、宮崎県西都児湯で有名な妻地鶏を香ばしく炙り、特製日向夏ポン酢でいただきます。 ピンク色の断面が美しい。食感も柔らかくお酒が進む一品。 【名物チキン南蛮】 自家製の甘酢とタルタルソースが絶品の定番メニュー。 しっとりした衣、肉厚なサイズで食べ応えある。 【創作料理〜旬のひと皿】️ 宮崎茄子の煮浸し。箸で掴んでいられない程の大きな茄子。この重量感を是非、お店で味わって欲しい‼︎ 【本日の〆】 宮崎の郷土料理はもちろん、その日仕入れた素材から仕上げた締めの一品。 この日は冷や汁でした。たっぷり白髪ネギと胡瓜がのった彩りある品。 〜宮崎の恵みを味わう贅沢コース〜 宮崎の豊かな自然が育んだ食材をふんだんに使用した、当店自慢のコース料理。伝統の味から創作料理まで計6品、宮崎の魅力を存分にお楽しみいただけます♪飲み放題も「2時間付き」! ご馳走様でした。 恵比寿で宮崎料理が恋しい方は是非、こちらの"ひむかテラス"にご来店ください。 【コース情報】 【2時間飲み放題付】宮崎県産地鶏たたきやチキン南蛮がメイン♪ひむかコース 5,500円(税込) 宮崎名物料理を贅沢に味わえるコースとなっております♪コースではチキン南蛮や鳥刺しなど宮崎ならではの料理がお楽しみいただけます。2H飲み放題も付いたコースなので宴会・女子会に最適!座敷席のご用意もありますので、合わせてぜひご予約ください!! 【店舗情報】 店内は宮崎の海をイメージした作りで南国宮崎風のネオン輝く外観♪恵比寿駅東口から出て左側へずっと進んだところにございます♪ #遊び心あり
【当日予約◎】生産者直送の高知食材を使った隠れ家ダイニング。パーティ利用も◎
昨日は三軒茶屋に用事があったのでそのまま駅周辺をプラプラしてると、地下に通づる気になるお店を発見したので入店^ ^ いざ入ってみると、外からは想像出来ない程広く、カジュアルでお洒落な空間でした! オーナーさんの話によると高知県産の新鮮な食材を使ったお料理がメインのようです! どのお料理も美味しすぎて写真を撮り忘れてしまったのですが、特に美味しかったのが ・カツオの塩たたき ・四万十ポークのロースト 赤ワインジンジャーソース ・ウツボの唐揚げ 食材にこだわりをお持ちなだけあり、どの料理も絶品。普段は食べられないようなお料理を楽しむことができました!! お酒の種類も豊富ですし、会社の宴会やパーティー、女子会、記念日などにもオススメのお店です(^^) #会社の歓送迎会におすすめ #宴会でも使える #貸切に使える #旬の食材を味わえる #店内が女子会にぴったり #記念日はここで
【品川駅徒歩7分】職人技が光る刺身盛りと厳選日本酒に酔いしれる至福のひとときを。
今日はオフィスから少し歩いてシーズンテラスへ。 2階にレストラン街があり、ぐるっと一周してきめたお店がここ。 お魚が美味しそうだったのにオーダーする際にお肉も良いかなぁと思ってしまい、日替わり御前(¥1000)をオーダーしてしまった。 豚肉に麻婆ソースがかかっているものという事。 出てきたのは厚みのある豚ロースに青唐辛子と思われるものが刻まれた冷製ソースが掛かった物でした。 麻婆というから赤くて熱々のものを想像していた。 でもこの冷製ソースが美味しい 豚ロースにたっぷりソースを載せて食べます。 ロースは食べ応えのある厚みで、6枚がキャベツの裾野に添えられてます。 サラダ、ご飯おかわり自由。 場所的にこのお値段は妥当かな。 お魚も食べてみたいので、また天気の良い時に歩いてこよう。
厳選したクラフトビールを各種取り揃えた肉と魚が旨いバル
Rettyで予約して行ってきましたー!! クラフトビールがたくさんあるし、ビールにピッタリなおつまみも多くて大満足です
【新橋駅から2分】産地直送にこだわった地酒や地魚を集めたバル♪各種ご宴会お受付中
季節の創作料理を楽しめる、新橋駅近くの大人の隠れ家。 スタンディングバー兼テーブル席を備えたお店で、気軽に立ち飲みでもゆったり着席でも楽しめるところが魅力。 料理とお酒のクオリティも高く、少人数でも、仲間と集まってワイワイやるのにも良い。 店舗は新橋駅烏森口から新橋西口通りを真っ直ぐ進んだ、タカソビルの地下1階に位置する。 外観は落ち着いた雰囲気で隠れ家的。 店内に入ると、立ち飲みスペースと座れるテーブル席の両方が共存していて、カジュアルさと居心地のよさがバランスよく同居している。 照明はやや抑えめで、温かみがありながらもスタイリッシュな印象。 市場で仕入れた魚介類にこだわっており、料理は和洋折衷。 豊富な小皿メニューや前菜を楽しめる一方、コースや飲み放題も用意されていて、お酒と料理のペアリングをじっくり味わえる。 日本酒からワインまで取り揃えがあり、好みの酒が楽しめる。 今宵は席予約をしていただき、アラカルトで楽しむ。 店員さんからの説明を受け、QRコードから注文を行う。 ──── 〇 生ビール まずはこちらで乾杯して喉を潤す。 ▪️マグロと青唐辛子のなめろう マグロの旨みがしっとり伝わってきて、青唐辛子のピリッとした辛みがアクセントになっている。 なめらかな食感と青唐辛子の爽やかな風味が絶妙にマッチして、酒のアテにぴったり。 ▪️大人のおさつチップス 甘さがしっかりあるシルクスイートを使っていて、チップスにしたときの香ばしさと芋の自然な甘みが際立つ。 甘さ控えめのお酒や軽めのスパークリングとも相性が良い。 〇 Rione dei Dogi Chardonnay Barrique ・イタリア 白ワインボトル ▪️痛風カルパッチョ ・サーモン,ホタテ,うに,いくら,蟹 海の幸が贅沢に盛り込まれていて、一皿で豪華。サーモンやホタテのコク、うにの濃厚さ、いくらのプチっとした食感、蟹の甘みが一緒になって、まさにリッチな味わい。 ▪️生ハムとチーズのアソート ・ホースラディッシュソース ・マッシュポテト 塩気のある生ハムとクリーミーなチーズが相性抜群。 ホースラディッシュソースのツンとした風味がアクセントになり、滑らかで甘みのあるマッシュポテトも好相性。 ▪️前菜の盛り合わせ ・紫蘇のジェノベーゼポテトサラダ ・レバーパテ&バゲット ・鴨ハム ・豚のリエット ・生ハム ・ボローニャソーセージ ボリュームたっぷりで、一つひとつの味も丁寧。 紫蘇の爽やかな香りがきいたポテトサラダ、濃厚なレバーパテ、しっとり鴨ハム、リッチなリエット、定番の生ハム、ソーセージまで。 肉好きには特に嬉しい盛り合わせ。 ▪️アメリカンチリビーンズポテト ・アメリカ南部発祥のチリビーンズ ・チェダーチーズのソース スパイシーなチリビーンズとコクのあるチェダーチーズソースがたっぷり。 手が止まらなくなる旨さで、一度食べ出すと夢中になる。 ▪️トマトとニンニクと唐辛子のパスタ2025ver たっぷりのトマトソースは、トマトの酸味、ニンニクのパンチ、唐辛子の辛みがバランスよく絡み合って、しっかりした味わい。 食べ応えがありつつ、軽快さもある一皿。 ワインが非常に充実していて、赤・白・スパークリングなど好みに応じて選べる。 料理との相性を考えたペアリングが楽しめ、日本酒などもあって、酒好きには幅広い選択肢がある。 ──── 料理の質と品揃え、量ともに非常に高く、コストパフォーマンスが良い。 前菜盛り合わせなどはリーズナブルながら満足感が高い。 接客も良く、かつ説明もわかりやすく気さくな感じがあり居心地が良い。 立ち飲み利用でも座席利用でも、スタッフが柔軟に対応してくれる印象。 トイレは共用で、男性用の立式と個室が同じ空間にある。 男女ともに少し落ち着かず、緊張してしまう環境だと思う。 建物の構造上の都合もあって、どうにもならないかもしれないが、ぜひ改善してほしいところ。 立ち飲みで軽く一杯やるのも、ゆったり座って料理とワインをじっくり味わうのも、用途に応じて楽しみたい。
南欧料理を中心した美味しい料理が揃っています!
〜2軒目〜 1軒目へ行く通りすがら気になって帰りにお伺いしました。 大好きな銘柄のウイスキーを適正な価格でいただけて感激しました! 1階はカウンターとテーブル席、お手洗いの場所をお伺いして2階もある事を知りました。 こちらのお店であれば人数が多くても入れる確率が高そうです! お昼もやっておられるのですね。 次回はお料理も美味しそうなのでいただいてみたいです。 #東京 #日本橋 #Bar #ウイスキー #マッカラン #山崎 #余市 #IN THE BARREL #インザバレル
恵比寿駅2分◆産直の厳選食材で作るこだわりの料理と旬のフルーツや野菜のカクテル
恵比寿駅から徒歩2分ほど。 地下にある、本格料理と旬のフルーツや野菜のカクテルが人気のお店。 私はこの日はビール1杯と食事だけ。 結論食事めちゃくちゃ美味しい!! 本当はもっとゆっくり食べ飲みしたかったんですが、この日は時間がなかった。。 お店の雰囲気もいい感じで、デート利用とかもおすすめですし、1人で軽く飲むみたいな使い方もできそう! 様々な使い方ができる万能なお店です! いろんなドリンク、食事を次はゆっくりと楽しみに行きたいです!
【肉×お酒を楽しむハワイアン】本場BBQグリルや定番ハワイ料理を 開放的な空間で
渋谷に新しく出来たAXSHに沖縄で行ったお店が出来てました。 沖縄発ハワイアンということで、オリオンビールが飲めるのが嬉しい。 ハイボールなどもいろいろありお酒も楽しめるハワイアン。 食事はププスというおつまみメニューなどもありながら、お酒ご飯も進む味付けのハワイアンBBQや結構パンチのあるガーリックシュリンプなど。ハンバーガーまでは食べられなかったけど美味しそうだった。 ほぼ駅直結で雨でも濡れずに行けるので梅雨や暑い夏でもアクセス良し。リゾートを感じられる店内も南国気分にさせてくれます。
【銀座駅直結】お酒の新しい楽しみ方が体験できる!世界とつながるカフェ&バー
多くのスポーツ選手が来店されているお店でランチ ・スモークサーモンのガレット ガレットやハンバーガーが美味しいお店です 店内には、スポーツ選手のサインがたくさん飾ってありました!! ガレット、美味しかったです( *´꒳`*)
\渋谷のど真ん中/24時間いつでも遊んで飲んで楽しめる、エンターテイメント空間!
先日、渋谷で飲んだときにこちらも来店! ビリヤードとダーツをしました(^o^) お供の酒はジーマで♪
東京 ダイニングバー 昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの昼飲みのグルメ・レストラン情報をチェック!