更新日:2026年03月20日練馬・江古田のすし・魚料理 禁煙 オススメ20店 TOP お店会員優先honor(称号) 予約が多い人気店 おしゃれ 個室あり カジュアル 宴会 接待 ランチ酒菜と炭火 山海鮮桜台(東京)駅 徒歩1分 / 居酒屋、寿司〜4,000円〜2,000円 PayPayポイントもらえる PayPay決済可 3.88/5マッチスコア桜台駅でランチしようと歩いていたら気になる提灯が目に飛び込んできて口コミを調べたら評価高い。駅前といえどランチで1,300円は高いかなと思いましたが注文して納得しました。 前菜3種も出て刺身は3点盛り、唐揚げもついてしじみのお味噌汁、ご飯と大満足でした。 空席情報 今日28日29月30火7/1水2木3金4土5日6月7火8水9木10金幸寿司練馬駅 徒歩2分 / 寿司、丼もの、魚介・海鮮料理〜5,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.70/5マッチスコア人気店家族四人で行ってみました。老舗の街寿司。 ここのマグロはかなりの絶品。びっくりしました。丁寧に料理してくださってるのが伝わります。 このクオリティで家族四人で角のボトルキープ入れて約2万円はかなりお得かと。 ボトル3カ月なのでどんどん行きたいです笑 次は一人でカウンターで食べたいです。 20260317 念願の一人カウンター行ってきました。 握りのセット 1400円を食べてから、ナマコ巣、まぐろ、えんがわを追加で頂きしめて3900円。ボトルキープが有るとは言え超コスパ良いと思います。空席確認・予約する(提携サイトに移動します)まる辰大泉学園駅 徒歩2分 / 寿司、テイクアウト、刺身〜3,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.69/5マッチスコア落ち着いており優しい店主と従業員さん達にかこまれ、新鮮で肉厚な魚達が美味しくいただけるお店でした。 とにかく新鮮、肉厚、格安、居心地いい といった個人的にパーフェクトなお店です。 ランチは、海鮮丼、味噌汁、サラダ、茶碗蒸しが付いて1000円以下! まずお近くの方は絶対に行ってみてください! 写真のブリ、生牡蠣は1つ100円台という恐ろしい価格で出されてますので、 追加で注文されることを強くお勧めします! #海鮮 #海鮮丼 #牡蠣 #生牡蠣 #ブリ #お寿司 #茶碗蒸し #肉厚 #安い #魚が安くて美味い店 空席確認・予約する(提携サイトに移動します)潮彩練馬駅 徒歩4分 / 魚介・海鮮料理、居酒屋、刺身〜6,000円-3.55/5マッチスコア練馬にある海鮮料理屋さん。 どれも美味しくてメニューみて迷っちゃうほど。 次は牡蠣が食べたいなぁ☺️空席確認・予約する(提携サイトに移動します)旬の味 福家練馬高野台駅 徒歩13分 / 寿司、そば(蕎麦)、居酒屋〜3,000円-3.71/5マッチスコア晩ご飯を食べるためにやってきました。 夜の部の開店直後だったので私が一番乗り。 店内は綺麗な感じです。 本日食べたのは、冷たいむじなそば。 生ビールと共に。 お通しのマカロニサラダを食べながら待ってましたら5分くらいで蕎麦の到着。 きつね、天かす、きゅうり、プチトマトが具です。 刻んだきつねの甘さが凄くいいです。 蕎麦は細麺で少し縮れてコシのあるやつで、冷たいつゆに最高に合い、生ビールのつまみにもなりました。 会計は2,035円。 ちょっと高いかな(笑)空席確認・予約する(楽天ぐるなびに移動します)海鮮 魚力 光が丘IMA店光が丘駅 徒歩1分 / 魚介・海鮮料理、居酒屋、定食〜4,000円〜1,000円3.76/5マッチスコア【魚屋直営だから新鮮で安い!金目鯛の姿煮が1,890円!】 光が丘のIMAに入っている店だからと言って舐めてました。百貨店やモールの食品売り場に入っている魚屋の魚力。その魚力が直営している海鮮居酒屋が海鮮魚力だ。 金目鯛の姿煮は20cm近いサイズでわずか1,890円。場所が場所なら8,000円くらいはとられそうな代物である。また魚を知り尽くしている店だから調理もうまい。煮付けの味がしっかり染み込みながら、魚の身の食感もしっかり感じさせる具合がたまらない。 他のメニューもそれぞれ秀逸。海鮮丼の中トロのうまさ、特大アジフライ定食のほんとの特大さなど驚くことしきりだ。 練馬で海鮮食べるなら間違いなくおすすめできる名店。 #金目鯛姿煮 #特大アジフライ定食空席確認・予約する(楽天ぐるなびに移動します)広告松野寿し椎名町駅 徒歩7分 / 寿司、刺身〜6,000円〜4,000円4.55/5マッチスコア人気店誕生日で奥さんにご馳走してもらいました〜(◆'ڡ<◆) ずっと訪問したかったビブグルマン6年連続掲載の名店です(◆゚Å゚◆)‼ 掲載される理由もよくわかりました。大将の心遣いと穏やかな人柄、それにお客と会話を楽しめる独特な雰囲気に加え、やはり美味しいお鮨とお酒・・・(◆>﹏<◆) しかも誕生日ということでビールをサービスして頂いてしまって…・・・(◆>﹏<◆) これだけの条件が揃えば選ばれるのも当然ですね(◆'ڡ<◆) どなたかのコメントで、 最強の町寿司 と書かれておりましたが、正しくそのとーりと思いました(◆゚Å゚◆) 大将の手違いでこはだを二貫頂いてしまったりとイレギュラーもありましたが、年に一度は必ず伺いたい名店と巡り合うことができて幸せです٩(◆ˊᗜˋ◆)酒蔵 厚岸大泉学園駅 徒歩1分 / 魚介・海鮮料理、定食、居酒屋〜3,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.76/5マッチスコア人気店そばうどん松本が1月末で閉店した為、ランチのレパートリーが減りましたが、とりあえず大泉学園の南口へ行き、土間土間、松屋、厚岸、たつみ本店のどれかにしようと思って厚岸を見たら、美味しそうなランチメニューだったので即決! 先客は4名。店内は広いので10人くらい座れるテーブルに1人で座り、日替り定食を注文しました。 本日の日替りは、鰆の照り焼きと肉豆腐です。 ここの定食は魚料理はマストであと1品料理が付きます。850円 お水とおしぼりはセルフです。 注文してから約3分で着! はやい! 豆腐の仕入先がテニス友達なので、一昨日天狗で肉豆腐を食べたのですが、本日食べないわけにはいきません(笑) 絹ごし豆腐は柔らかくてなかなかないやつ。 豚肉も大きめでなかなかいいです。 鰆の照り焼きは骨抜きしてあり味付け最高! ご飯が進みます。 途中で肉豆腐の全てをご飯にぶっかけ、肉豆腐丼にして食べました。めちゃ美味い! お腹いっぱい。 1月に来た時はサンマの開き焼きと鶏の唐揚げだったので、ここの日替りは飽きさせないと思います。 また、来ます! 最後に、そばうどん松本は居抜きでハンバーグ屋になるみたいでした。広告うなぎん練馬高野台駅 徒歩13分 / うなぎ、天ぷら、魚介・海鮮料理〜4,000円〜2,000円 PayPay決済可 4.19/5マッチスコア人気店うなぎーー❣️ 親戚家族が集まり、みんな大好き「うなぎ」❣️ と言う事で、その昔練馬っ子だったわていには、懐かしいお店どす^_^ 今回は、ちょっと奮発して「うなぎん推奨品」の「地うなぎ重」をお願いしました♪ うなぎ屋なので、調理に時間が掛かる事は承知の上で、ゆったりと談笑。 ただ、予約時に注文していたので、それ程待たずに着重どす❣️ うな串に骨せんべいが先に到着。 肝と身が合わさった濃厚なうな串に感動❣️ そして、骨せんべいの塩加減とパリパリ感、 堪らん╰(*´︶`*)╯♡ ビールが飲みたい)^o^( はい、真打のうな重‼️ もうフワッフワにぷりっとした存在感。 骨感はほとんど無くめちゃくちゃ旨し❣️ (((o(*゚▽゚*)o)))♡ あっという間に完食どす^_^ やぁ〜、久しぶりに旨いうなぎをいただきました。 感謝感動(*´꒳`*) 親戚家族一同、大満足なお店でした‼️ また伺います❣️ #関東風うなぎ #国産うなぎ 和可奈寿し東長崎駅 徒歩3分 / 寿司〜4,000円〜3,000円3.86/5マッチスコア人気店割烹•定食さがら帰りに和可奈寿しの前を通ると暖簾が出てるので扉を開けやってますか?と聞くと時間が掛かると言われましたが大丈夫ですと待ってると15分ほどで入店出来ました,女将さんに聞くと12時オープンだけど食べログに11時開店だと表記されて困ってると言ってたので修正しておきます! 特上握り寿司3000円を注文しましたがお婆ちゃん1人のワンオペなのは最初から判ってるので時間が掛る事も想定済み問題無しです, 熱いお茶とガリ生姜にオシボリが提供されカウンター越しに下駄盛り9種の握り寿司が提供されます,ネタもシャリもデカい握り寿司を光物から頂くと縞鯵は酢〆されてます,脂の乗った鮪トロにプリっプリの蒸し海老とコリコリ食感のミル貝を楽しんでると鉄火巻きが追加されました煮ツメ穴子の後はイクラと雲丹の軍艦巻きを楽しみ食後のデザート代わりに玉子焼きと梅干しを熱いお茶と共に美味しく頂きましたd(´ڡ`๑) 桃太郎すし練馬店練馬高野台駅 徒歩13分 / 寿司、刺身〜3,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.65/5マッチスコア人気店洗車場、うなぎ屋、焼肉屋と隣接しているグルメ系寿司屋。回転寿司よりは多少お値段は高いが、それ以上にネタも大きく、うまい。車で行って洗車を依頼している間に飯が食える場所。満足度の高いお店です。海鮮丼 福貫新江古田駅 徒歩1分 / 海鮮丼〜2,000円〜2,000円3.72/5マッチスコア人気店6種の日替わり目利き丼1700円! 全部美味しかったけど炙り太刀魚が一番美味しかった♡ 最後出汁入れてもらって食べた出汁茶漬けもめちゃくちゃ美味しかった◎ 綺麗めな店内で居心地良い。 結構並んでました!鮨家 旬彩小竹向原駅 徒歩5分 / 寿司、居酒屋、魚介・海鮮料理〜3,000円- PayPay決済可 3.71/5マッチスコア人気店前回訪問より2週間開けて、 飲みとものクライアント2名がそれぞれ一度行って欲しいとおすすめされたコスパの良いお寿司屋さん。 友人と二人で訪問。 やはり、二度目の訪問とあって 通うほど良くなる、昔ながらのお寿司屋さん。 近年のお寿司ブームで お寿司のスタイルが変わりつつ有りますが、 通うほどに区別をしてくれる 私の好きなタイプのお店です。 大将も気さくで 地元の人気店のようで、近所の常連さんで席は満席に近いです。 友人のクライアントは品川勤務で横浜在住。 もう一人は中央区勤務の神楽坂在住。 そんなお二方かたほぼ時期を同じして、このお店の魅力を聞かされた飲みともは 足を運びたくてうずうずしておりました。 最後のお会計も 素晴らしく明朗 大間の鮪や ノドクロのお刺身等 食べて 一人8,000円程度 素晴らしい! 大間の鮪 ノドグロ 車海老 甘エビ 鳥貝 からすみ鯛巻き雲丹乗せ イカ 煮蛤 赤貝 秋刀魚 瓶ビール1本 日本酒 熱燗 6合 黒龍 2合 #通うほど味わえるお寿司屋 #地元の常連で賑わうお店 #わざわざ遠くから通う程高コスパ #日本酒のセレクトも良い #大将も気取り無く庶民派 #肩肘張らずに飲める #小竹向原駅徒歩5程 #池袋から3駅 #隣は奥さん経営の居酒屋さん回し寿司 活 エミオ石神井公園店石神井公園駅 徒歩1分 / 回転寿司、寿司、スイーツ〜2,000円〜2,000円 PayPay決済可 3.68/5マッチスコア美登利の系列?と聞いて期待 メニュー多くて一癖あるものも多くお寿司を選ぶのが楽しい! クオリティはネタによってばらつきがある 特にシャリの状態が気になった 土瓶蒸しも安くていつかチャレンジしたいスシロー 光が丘店光が丘駅 徒歩8分 / 回転寿司、テイクアウト、刺身〜2,000円〜2,000円 PayPay決済可 3.66/5マッチスコア週末のお昼に、ぶりトロ食べよーっと此方の回転寿司屋さんへ。 12時前で運良く並ばずに座れました。 ぶりトロは1貫ずつ、ネタもデカくて脂ものっていて美味し。 まぐろの赤身、サーモンアボカド、海老天…食べたいものを食べたいだけ注文にて、腹パンです。 美味しかったです、ご馳走様でした♪ #回転寿司 #ぶりトロ #駐車場ありうなぎ 松村練馬高野台駅 徒歩6分 / うなぎ、和食〜3,000円〜3,000円 PayPay決済可 3.73/5マッチスコア【鰻問屋直営店で、白焼きで呑み鰻重を】 師走に入り、かけまわるような忙しさ。 年の瀬にむけて、精をつけたいと想っていると 無性に鰻を食べたくなった。 いちど、ポッと灯った鰻熱は一向にさめず、 予約をしたのは、創業、昭和四十三年の老舗、 鰻まつむら。指定の時間に練馬高野台に降りたち 歩くこと十分ほどで、店先に。 引き戸をあけ、予約の旨、伝えると、日本間に 通される。他は二組、一室に一組までとし、連れと 向かい合うテーブルの上にはパーテーションがあり 感染対策に力を入れられていて、このような時世、 安心して食事ができるのは非常にありがたい。 品書きをみながら、お願いしたのは *赤星(650円) *白焼き 松 1尾(3680円) *鰻重 松(3980円) よく冷えた赤星で喉をならし、しばし寛いでいると 白焼きが運ばれてくる。さっそく温かいうちに箸を つけ、一口いただく。ふっくらとした身に、皮の 火の通りもよく、嫌なぬめりや、川魚特有の臭さも なし。いそぎ、日本酒を冷で頼み、一口ごと、舌で おしつぶすようにいただき、酒をクッと。 そして、お待ちかね、鰻重の到来だ。 お重に、鰻の重、吸い物、香りのもの、フルーツが ところ狭しとならび、気もそぞろ。 やっぱり蓋ものは蓋を開けるこの瞬間に喜びが 凝縮し、興奮は最高潮に。 蓋をあけると、鰻の香ばしい香りとタレの甘辛い匂いが 織りなされた湯気が、ふんわり。鰻と下に敷かれた米を すくい、まとめて頬張ると思わず目をつぶってしまう。 ふっくら香ばしい鰻に、タレはすっきりとした味で 固めに炊かれた白米も申し分なく、一口頬張るごと 訪れる幸福感は薄まらず、さいごの一口まで、全く 食べ飽きることなく、スイスイと箸を持つ手が緩まない。 嗚呼、美味かった… お重は綺麗に空になり、鰻恋しの想いは拭われ、 帰り道も吐く息は鰻の香ばしさがマスク内に充満。 やっぱり鰻がもたらす幸福感は別格だ。 #練馬高野台 #鰻問屋直営店 #白焼き #鰻重 #日本酒 #要予約すし銚子丸 大泉インター店大泉学園駅 徒歩20分 / 寿司、テイクアウト〜3,000円〜2,000円 PayPay決済可 3.72/5マッチスコア秋メニューが始まったら回転寿司の季節。 メディア露出が多く、評判も良い回転寿司チェーン「すし銚子丸」に初めて行ってみることに。 自宅からは少し足を延ばさないといけませんが、新しく出来た成増のMEGAドンキにも行きたくて、大泉インター店に決定。 車で15時頃に到着。テーブル席が少し埋まっている混み具合。カウンター席に着席して、タブレットで注文開始。青魚メインで15皿ほど頂きました。 ・さんま ・いわし ・あじ ・あじなめろう軍艦 ・えんがわ ・えんがわチャンジャ軍艦 青魚トリオはどれも美味しかったですが、まだまださんまは脂がのりきっていない様です。コスパを考えたらいわしが一番かなぁという感じ。 えんがわはかなりの美味しさ。厚めの身がコリコリ歯応えが強く、久々に濃い味のえんがわを食べました。えんがわチャンジャは、そもそもチャンジャが好きなので、もちろん旨い(笑) メディアでの評判通りのネタの良さを感じました。生だこや炙り系など個人的には嬉しいメニュー構成なのも良かった。 美味しかったです、ご馳走様でした!さつき鮨処石神井公園駅 徒歩1分 / 寿司〜5,000円〜3,000円3.72/5マッチスコア本日のランチ、「ランチにぎり1.5人前」 Inabaさんの投稿を見せながら大将に注文。 (お店のメニューには書かれていなかったので。。。) 赤身は味わい深く、中トロ?はほろっほろで。。。 美味しゅうございました。すし銚子丸 豊玉南店都立家政駅 徒歩13分 / 寿司、テイクアウト、そば(蕎麦)〜3,000円〜2,000円 PayPay決済可 3.69/5マッチスコアこの日は久々に家族で銚子丸。 オープン少し後だと結構混んでいて4組待ち。 オープン組が帰ったタイミングで入ることができました。 子供は納豆細巻きに稲庭風うどんにおこさまポテトフライの3種類で大満足。 自分は炙り系と光り物を中心に攻めましたが塩炙りが特においしかったです。 土曜日だとオープンの11時か1回転目が帰る12時が狙い目みたいですね。すし銚子丸 光が丘店光が丘駅 徒歩7分 / 寿司、テイクアウト〜3,000円〜2,000円 PayPay決済可 3.71/5マッチスコア回転寿司の銚子丸さんです。 家人が出掛けたので一人晩飯、僕には珍しくお寿司屋さんに。 寒いので鮭のあら汁から頂きました。味噌仕立てなので身体が温まります。 回転寿司だけどメニューを見ながら目の前の板前さんに握って貰います。 ネタはデカイし、シャリもデカイ。人気店なのか20時過ぎでも客がドンドン入って来ます。 いやー、美味かった。ご馳走様。1/3ページ