
秋葉原駅すぐ目の前にある「すし酒場 FUJIYAMA TOKYO」 平日1日5組限定、税込3900円で90分制高級寿司(大とろ、中とろ、いくら、うに軍艦)食べ放題というコースが予約できたので行ってきました。 ワンドリンク制で、飲み放題は生ビール付きだったので飲み放題に。 飲み放題を付けて90分5500円でした。 まずは、最初のお寿司が出てきて食べ切ってからスタート。 この日は、大きなネタ4貫(たまご、まぐろ、エンガワ、サーモン)手巻き(イクラ、カニ、イクラ、ネギトロ) 2人でこれを食べ切ってからスタートだったので良心的。 結果から言うと、かなりネタによって当たりハズレあり。 個人的には、中トロ・大トロが意外とおいしくてびっくり! どちらも、しっかり脂がのっていてネタも大きい。 だと、食べ放題なのに蟹味噌がこれまた意外と美味しくてびっくり。 他には甘エビも甘くて臭みもなくおいしかったです。 お寿司以外のサイドメニュー、飲み放題のドリンクの種類はかなり少なめ。 サイドは鳥の唐揚げと、味噌汁のみ注文。 味噌汁は、魚のあらなど一切入っていませんが魚の旨味があっておいしかったです。 お料理もドリンクも、注文してからのスピード早くてラストオーダー前にお腹いっぱいに… たぶん限定の安いコースだからなのか、お寿司の種類もそこまでありませんが90分で70分ラストオーダーと考えたら妥当。 この値段で考えると、十分だと思います。