更新日:2026年04月08日
市場の新鮮海鮮と昔ながらの町中華を両方楽しめる、幅広いメニューが魅力の食堂
一年ぶりでランチ訪問 定番の醤油ラーメンと鉄火丼セットを注文 やっぱり長谷川のラーメンは美味しい…これでいいんだよ〜…と呟いてしまいます 鉄火丼もボリューム満点で大満足… 次回は来年度かな〜…って思うとさびしくなりました。
駅前で満足度とコスパを両立したボリューミーな中華居酒屋
【冷中活2024-38】まだあった(^。^) いつものとこで一杯やって帰ると…土砂降り‼︎ どぉ〜しよ⁈ 雨宿りでこちら。 ラストオーダー5分前なのに… 晩酌セットOKですと…びっくり(°_°) さらに、まだあった、“冷やし中華” お頼申します。 晩酌セットは生ビールと餃子! 餃子デカくないかƪ(˘⌣˘)ʃ 冷やし中華到檀、大盛りすぎないかƪ(˘⌣˘)ʃ 餃子、餡たっぷりで大きなの5つ! ヤバし! 冷やし中華、チャーシュー・きゅうり… 見るからに大盛り、ラスト客で全部盛り付けたか? チャーシュー、胡瓜などなどトッピングも盛り沢山 うぃ〜い、腹パンではなく 腹パンクでした(^^) #雨宿り # 冷やし中華 #冷中活ホントのラスト #海浜幕張 でもね、系列ではないらしい…今はなきベイタウンのチンタンタン…よかったなぁ〜! 結婚記念日でも利用しておりました(^.^) 新浦安でやっているみたいですが…
イオンモール幕張副都心内にある、ヘルシーな台湾料理のお店
花粥という店名だからお粥屋と思っていたらランチのマーボー炒飯が旨かった。 ランチ求めてイオンのグランドモールのレストラン街をうろちょろ。ランチの文字につられて飛び込む。 ランチは天津飯とマーボー炒飯の2つ。マーボー炒飯681円を炒飯大盛り+200円で頼む。店内は、ほぼ女性。男性だけだと多少、居心地が悪い。窓側の端の席だったのでセーフ。 マーボー炒飯が運ばれる。勝手にマーボーは麻婆豆腐を想像していたのだが、マーボーの餡のみ。豆腐が無い分、炒飯と混ぜやすく、辛みも程よい。なかなか旨い。ただ僕には大盛りでも少し量が足りない。 そしてデザートのマンゴープリン。これがプルンプルンで甘みも抑えてあって、滅多に甘い物を食べない僕でも旨いと感じる。 飲み物も頼んで、ゆっくりとする店だな〜と思いつつ、ごちそう様でした。 #豆腐の入っていないマーボー炒飯
ショッピングの合間に楽しめる、具沢山中華と手軽なセットメニュー
千葉市美浜区 【幕張豊砂駅】 懲りずに 連日のイオンモール…σ^_^; ▪️麻婆あんかけ天津飯(Aセット) いやぁまた来ちゃいましたね ホント懲りないヤツ(笑) でもしょうがないんですよね。 他に手段が無いので。 この日は中華に挑戦! 天津飯店という名前なので 流石に天津飯は美味しいだろうと・・・ (^^;; 単品じゃなくセットを注文してみました。 天津飯×麻婆豆腐 そこに餃子を付けて。 餃子ちっちゃ… ほぼ一口餃子。 という事はこの比率からして 「麻婆天津飯」も小さいんですよ。 しかも玉子見えないし 食べてみたらめっちゃペラペラで ご飯少なっ! (笑) 笑うしか有りませんね 普通に天津麺とかに すれば良かったですかね〜 でも味は普通なので良かったです。 ただ、量が少ないっす・・・ ショッピングモール内 フードコートは難しいですね・・・。 ご馳走様でした。
どの料理も美味しい満足度抜群のお店
やっぱり秋は上海蟹でし!! ここの中華は間違いない!! 20年以上通ってますがいつも変わらぬ美味しさ。 ザーサイは絶対食べてください。 好菜ランチが無くなっちゃったのがとっても残念です。
【海浜幕張駅 徒歩3分】大人気ランチから夜はビールセットも!
海浜幕張に数年勤めてますが、テクノガーデンにある花吹雪という中華料理屋さんで初めてランチを頂きました。 事前に職場の人からはオススメされませんでしたが、実際 食したら量も味も絶品でした!
実は人生初の紅虎餃子房。今まで不思議と何となく足が向かなかった。レストラン街を歩いていたら麻婆豆腐が食べたくなって入ってみる。 メニューを改めてみて餃子定食と悩むも初志貫徹で麻婆豆腐定食1210円を頼む。 トロミは少な目で辛みもあって好きな味。海老焼売もぷりぷりで旨い。食わず嫌いだったな〜と反省。 店員さんの対応も良く、今度は店名の餃子を試そうと思いつつ、ごちそう様でした。 #麻婆豆腐