更新日:2026年06月04日
濃厚チーズを味わう!本格ローマピザととろけるチーズ料理が自慢のイタリアン
ローマピザとチーズのバル ConeYaki-048@大宮 前から気になっていたローマピザのお店にやってきました。 ローマピザとシーザーサラダを注文しました。 ローマピザはかなり生地がうすく、パリッとしていて食べやすいです。 チーズが美味しかったです。
参道散策とともに味わう、クリスピーピザと濃厚ジェラートの癒しカフェ
2026/1/10 大寒気が訪れる束の間、さいたま氷川神社界隈はポカポカ陽気。妻と新年のお参りかねて参道を散策。本殿からいくつかの宮を廻り、帰路の途中、ジェラート食べたくて立ち寄りました。多くのジェラートから、つまはストロベリー系、僕はパイナップル系を。本格ジェラートはほんのり柔らかく、いろんな味わいが口の中で広がります。
落ち着いた上質空間とこだわりのピッツアやパスタを堪能!お得なランチメニューあり!
美味しいピザが食べたかったらココ!!! 本当にここのピザ生地が好き。 やっぱり間違いない! ラザニアも美味しかった〜
赤い石窯が目を引く店内で本格的ピッツアやパスタを堪能!ランチピザ1045円〜
会議が諸事情で中止…懇親会だけは実施w 2年ぶりの「サルバトーレ」さん。 6,000円の飲み放題コースですがボリュームあります。最後のお肉美味かった〜 雰3旨3薦2=★8
【コクーンシティ�】数種のワインと料理が売りのイタリア式食堂
お昼時。 20分くらい待ちましたー。 3人で行き、頼んだのは 真夜中のスパゲッティ ラザニア 春キャベツとあさりの生パスタ サラダバー付き サラダバー1人1回と書いてあったけど、 なかなか大きい平皿が来ました! その後のメインもあるので 取りすぎないように慎重に。 3人でシェアして、 やっぱり真夜中のスパゲッティは間違えない! 日替わりパスタの 春キャベツとあさりが美味しそうで こちらにしましたが(ギリシャと迷いに迷った) 生麺で平打ち縮れ麺だったので、 つけ麺みたいだね、と、食べる直前に言われ、 もう、つけ麺としか思えなくなりました こちらは、ちょっと味が物足りず、 チリオイル頼んだんですが、 デスソースが出てきました笑 ここでラザニア食べるの初めてで、 クリームソースメインのラザニアに、 スクランブルエッグ?で ちょっとクリームクリームしすぎてて、 味にインパクトないかな。 ソフトクラブシェルのカレーでも良かったかな! やはり、 大人しく定番が間違えない! そして、食後のコーヒーが 何だかめちゃくちゃ美味しかった。 普段ドリップだから、 ロングエスプレッソなのか、 泡が立ってるコーヒーは美味しいなぁ…と味わいました。
石窯ピザと本格魚介パスタが楽しめる駅直結イタリアン
【駅の真上の美味しい窯焼きピザ】 大宮駅の上、ルミネ大宮2にあるイタリアン。 11時のオープン前に行ったら…すでに行列! 一瞬ビビるものの、雰囲気のいい客席数は結構あるみたい。 全員が案内され、もちろん私もすぐに席につくことができました。 注文したのはスペシャルランチセット(2480円)。 選べる前菜は生ハムとパダーノチーズのサラダ。 葉物野菜がシャキッとしていて、トマトもちょっと野性味のあるもの。 野菜が美味しい! ビネガーの効いたドレッシングもいいじゃん…と思ってたら家庭用も販売するほど。 旨味深い生ハムとチーズのコクも相まって、前菜のサラダだけでも満足レベル。 ワイン欲しくなりますね。 続くメインに選んだのは、ビスマルクというピザ。 運ばれてきたのは、直径40cmのミラノピッツァ! でかい! トマト・モッツァレラ・ハム・タマゴのシンプルなもの。 スタッフさんが黄身を崩してカットしてくれるスタイル。 これがもう、薄くてザクザクなクリスピー! なんでも、ナラの薪を使って石窯で焼いてるんですって。 シンプルな素材だから、ピザそのものを味わってる感じ。 結構なボリュームだけど、軽やかだから意外に食べきってしまう驚き。 美味しいなーと思ってたら、『ミラノピッツァ職人協会』公認の店なんですって。 最後、セットのデザートとコーヒーで完食。 こちらもチープでないクオリティで、感じよく〆る味わい。 最後まで一気に食べてしまった! 注文前はちょっと高いな…と思ってたけど、食べてみて納得。 まわりを見てるとワインやビール飲んでるし…それも納得。 オープン前も会計後もウェイティングが出来ているのも納得。 また大宮にくる機会あったら違うピザ食べてみたいな♪
もちもち生地と濃厚トマトソースの満足ピザ
釜焼きピザも他メニューも美味しい、値段もお手頃なお店発見! さいたま新都心で泊まる機会があり探してこちらを見つけました。氷川神社入り口に位置し、口コミもよくたくさんの人で賑わっていました。私は予約してなく入れましたが、予約した方がいい店だと思います。何を食べても美味しいし、都心より気持ちお値段お手頃な気がしました。4品頼んで、飲み物1杯、一人3000円程度で満足のディナーになりました♪
常連が集う居心地良い美味しい店
金曜夜に来店。ほぼ満席状態、予約していたので入れた。常連さんが多そうだった。 ドリンクもフードもおいしい。
窯焼ピザも厳選ワインもALL500円!注目のお洒落カジュアルイタリアン
【大宮のコスパ抜群イタリアンバル】 <オーダーメニュー> ・生ハムの盛り合わせ ・シラスのアヒージョ ・ズワイガニのクリームコロッケ ・ナポリタン ・窯焼きピザ(2種) <感想> 大宮駅東口からすぐの「CONA 大宮店」は、手軽に本格イタリアンが楽しめるバルスタイルの人気店。今回アラカルトでいろいろ頼んでみましたが、どれも価格以上のクオリティで大満足! 生ハムの盛り合わせは種類も豊富でワインと相性抜群。特に印象的だったのがシラスのアヒージョで、オイルの香りに食欲がそそられ、バゲットが止まりませんでした。ズワイガニのクリームコロッケはサクッと揚がっていて、中は濃厚&とろける味わい。王道ナポリタンもどこか懐かしくて、バルでこういう一皿が出てくるのが嬉しい。 そして何と言っても名物の窯焼きピザは2枚とも大正解。直径23cmのボリューム感と、外カリ中モチの食感がクセになる。500円という破格のプライスも魅力すぎます。 カジュアルだけど料理はちゃんとしてる、そんなバランス感が絶妙なお店。仕事帰りの一杯から友達との食事まで幅広く使える一軒です。 _____________ #大宮旅グルメ #イタリアンバル #CONA大宮店 #大宮グルメ
ゆったりとした 穏やかで贅沢な時間を
#バー #ウイスキー #ビール #大宮 #ナポリタン フードも充実のバー。ナポリタンがいい味付けでした。ウイスキーの種類も豊富。マスターや、研修中のスタッフさんが気さくに話してくれて、1人でも楽しい時間を過ごせました。
SmaSTATIONで埼玉ベストセレクションに選ばれた武州うどんあかねへ!
久々行ったこちら! ハンバーグにうどんがうまいんです! ご飯はちょっと…ですが、うどんとハンバーグが 美味しゅうございます! 私はおろしポン酢が好き! ソースが豊富で試してみたいけど、 やっぱりおろしポン酢が美味い… ごちそうさまでした♪ #大宮グルメ
昭和レトロな空間で味わう、ボリューム満点の懐かしナポリタン
喫茶店のザ・ピザトースト!って感じのピザトースト食べたくてGoogle mapで探しました。 喫煙可なので、愛煙者にとってはありがたい場所ですよね。 私自身、昔は自他共に認めるベビースモーカーでしたが、辞めてから13年経ちます。 今となってはタバコの匂い、めちゃくちゃ嫌いなんですけど、そんなモクモクしてるわけでもなく、許容範囲でした(それよりもピザトースト♡だったんで!)。 サラダとコーヒー付いてきて、1000円でお釣りが来る。めちゃくちゃコスパがいい!!!
とろける味わいの「なめらかプリン」が子どもから大人まで人気のイタリアン
たっぷりガーリックシュリンプと熟成ベーコンのペペロンチーノ大盛りをいただきました。 結構パンチがある味で美味しかったです