更新日:2026年06月10日
川沿いで味わう新鮮川魚とくつろぎの絶景
ランチの時間になったので、いつもは朝か夕方しか通らないの訪問できなかった船場亭を訪問した。 自転車を置いて店内へ 看板があり 来店したら ①まず、席を決めて下さい。 ②テーブルのプラカードをお食事中にして下さい。 ③お品が決まったらレジにて注文。前会計です。と書いてあった。 本日のおすすめ~ * 子持ち塩焼1100円 * 日光マス塩焼1尾 700円 * どじょう間あげ,1200円 イワナ天ぷら盛り合せ1,200えん(イナ・まったけ、かぼちゃ、ピーマン、なす) 席に座ってメニューにみると メニューには あゆ 塩焼(一尾)600円 あゆ定食 A定 食1850円 塩焼二屋・ライス・みそ汁山菜・おしんこ付 B定 食2500円 塩焼二尾・フライー尾・ライスみそ汁・山菜・おしんこ付 フライ定食1950円 フライニ屋・ライス・みそ汁山菜・おしんこ付 いわな 塩焼(一尾)650円 いわな定食1950円 塩焼二尾・ライス・みそ汁山菜・おしんこ付 うなき 白焼3900円 蒲焼3900円 うな重(上)4350円みそ汁・おしんこ付 うな丼(上)2400円みそ汁・おしんこ付 ※各種ライス大盛は100円増し そば・うどん もりそば750円 もりうどん750円 ご飯物 あゆ釜飯(三人前より)5100円おしんこ付(数量限定) 焼きおにぎり(二ヶ)700円 定食セット650円ライス・みそ汁山菜・おしんこ付 ライス250円 みそ汁200円 刺身 日光ゆば刺し1100円 鹿刺し1500円 あゆ刺し(季節限定)1200円 いわな刺し1200円 鯉のあらい(二人前より)3000円 お手数をおかけいたしますが ご注文はレジにて前会計でお願します。 と書いてあった。 よく見ると、私たちが座っているのは新しい建屋のようだ。 月曜なので空いているので、新しい建物の中で食べている人はだれも居なかった。 外のテーブルに座って、前会計なので注文をしに行くと、そちらも席がありそちらのほうが趣があるかんじだ。 古い建物の中と外で食べている人がほとんどだ。 定食は2尾付いてくるので、一尾で良いので いわなと定食セットにすることにした。 出てきたイワナはぷっくりしていて美味しそうだ。 ご飯も空気が通っていて美味しそうだった。 漬物はぬか漬けだ。 Aさんは頭と骨を残し、Y君は頭だけを残し、私は全部食べてしまった。 美味しかった。 生け簀があり鮎やヤマメが泳いでいた。 魚は炭で焼いていて暑そうだった。
『映画のようなワンシーン』を演出する大人の隠れ家的空間
◼︎スシロールとステーキ 宇都宮中心街にあるオシャレなレストラン。 贅沢ランチにもってこい( ̄+ー ̄) 見た目がgoodな寿司ロールと美味しいステーキ。 お肉大好き&お寿司大好きな私には素敵すぎるランチでした♪ #寿司とステーキ #宇都宮
肉厚ふわとろ鰻と絶品唐揚げで大満足の老舗和食処
土曜丑の日が近いので、本番当日に上手に食べれるように練習中です。 こちらは、足利市で有名なふか川さんです。 足利が地元の友達に紹介された鰻屋さんで、普段は予約がなかなか取りづらいくらいの人気店です。 鰻は、身も厚く、フワフワで、表面がパリパリで、香ばしくとても美味しいです。 ここまで美味しい鰻はなかなかないかと思います。 唐揚げも人気ことのことで、注文させていただきました。 確かに唐揚げ屋さんでもいけるくらい美味しかったです。 量も多いのでお腹いっぱいになりました。 美味しかったです。
新鮮な鮎を味わい尽くす贅沢な時間を楽しめるお店
烏山市にある〈あゆの里〉さんへ妻とランチで伺いました。 11月はシーズンも終わりでヤナの見学は終わっていました。 こちらに伺ったら、炉端焼きセットがおすすめ。炭火で鮎を焼きながら色々な料理が楽しめます。 最初に山菜の煮物とお漬物が登場、続いて炭火、串に刺さったアユをセットしてもらいます。 焼いている間にフライと田楽が供されます。どれも、違ったアユの美味しさが楽しめます。 食べているうちに炉端のアユが焼き上がり、これが最高。炭火の香ばしさがたまりません。車じゃなければ日本酒がベスト 炭火が治まってからアユご飯のおにぎりを網にのせます。こんがりするまでしばらく焼くと中華のおこげみたくカリッとなり、これも何回も食べたくなる美味しさ。筍の姫皮の味噌汁も。 4000円/セットで大満足なランチでした。 ハイシーズンはアユの刺身も楽しめ、外はペットOKです。 また、伺いたいお店です。 #烏山市 #ペット同伴OK #202511メニュー
【11時〜open】真岡の鰻や新鮮な魚介類、四季折々の恵を堪能できる日本料理店
【 栃木の里山グルメ 1/3 】 北関東自動車道を真岡ICで降りて益子へ向かう道中でランチタイム。 あらかじめ決めておいた「うな源本店」へ入店。お通しいただいたのは8人がけ一階個室。 日曜日はランチメニュー展開がなかったので数多い通常メニューから「うな重 上(きも吸い付)」と「とちぎ和牛すき焼き定食」に決めました。 「すき焼き」が美味い!写真を見返しているだけでも旨みを感じるほど。とちぎ和牛が柔らかくて美味しかったです。 「うなぎ」は普通ですが美味しかった。 車だったのでアルコールを飲むことができませんでしたが、一品料理メニューも豊富で色々食べてみたかったです。 #四季の恵み #新鮮な素材 #季節料理 #個室で和食 #真岡市 #つばき通り #栃木県道193号線
老舗のもてなしと満足感ある鰻料理
足利市通にある"鳥常本店"さんへ。 老舗の鰻屋さんでランチしました。 休日開店前に予約を入れ訪問。 店内客も多く、同時にテイクアウトの来店もありました。 奮発して「特上うな重」¥4000を注文。 待つ間になんと、肝串焼きをサービスして頂きました。 嬉しい一品、美味しかったです。 特上は見た目に2切れ、そして隠し鰻! ライスインサンドで2切れ〜! 当然旨い!! しじみ汁と茶碗蒸しも美味しかったです。 接客も丁寧でした。 #鰻 #老舗 #テイクアウト #うな重 #通 #足利市 #栃木県
ふっくら絶品うなぎに舌鼓、幸福感あふれる昼のご褒美
うなぎや シンプルにそのまんま。 護国神社で研修受けて、帰りに昼食。 前から、ここのうなぎが美味しいって 聞いてて、ずっーと行きたかった。 メニューは一通り全部ある。 丼も重もせいろもひつまぶしも うーん。全部食べたい… とりあえず、最初だから、 うな重をチョイス!! うな重うまい!! ふっくらしてるし、めっちゃうまい。 うんうん、昼から幸せです。 今度は、ひつまぶし行きたいな。 またいこー
日本の四季と伝統を寿司で味わえるこだわりのお寿司屋さん
妻の誕生日で寿司華亭! 人気店でいつも混んでます^_^; でもなかなか美味い店です(u_u) 一皿1000円もあり! でも納得の美味さ!
出前もあり、ランチは茶碗蒸しも小鉢も付いてお得、寿司屋
那須の帰りに、知り合いのおすすめの お寿司屋さんに初訪問。 ランチの山茶花をチョイス。 前菜はツナサラダと白子ポンズ 白子の上の薬味、生七味かな? 薬味の香りもうまい〜 握りはシャリ小さめ ネタは、思ったより普通… (上にぎりにすればよかったな…) もう少し食べたくて、追加の巻物。 特選巻はトロタクとイカ明太で、 どっちもうまい。 今度は夜のコースに行こ〜 またいこー
短時間で楽しむコスパ抜群のランチ寿司体験
サクッとランチではま寿司さんへ あまり時間がないのでパパッと食べます 雲丹はプラチナ皿で319円でまずまずですね 鉄火巻とコーン軍艦はハズレ無しで私のお気に入りです 8皿で1,419円でした 町寿司のランチも食べられる値段ですな 滞在時間12分でした 25/08/19 火曜日のランチ #サクッとランチ
栃木 すし・魚料理 焼酎が飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの焼酎が飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!