
再訪です。 そば処大和には閉店間近の2時に到着した。 メニューも開店当時から比べると増えていた。 冷たいそば * さるそば700円 * 冷やしたぬき850円 * 大根おろしそば850円 * かき揚げそば950円 * 天さるそば1100円 (えび・野菜4品) 温かいそば * かけそば700円 * たぬきそば850円 * カレーそば950円 * かき揚げそば950円 * 天ぷらそば1100円 大盛り(通常の2倍)+300円 中盛り(1.5倍) +200円 * 通常は170グラムです * 製麺でうどんもご用意してます うどんは大盛りのみ+200円 幸枝さんは箸休めがおいしいとお代わりしていた。 幸枝さんと神保さんは中盛り。私と薄井さんは普通盛りにした。 蕎麦も美味しくて、天麩羅も綺麗に揚がっていた。 人参も太いのがそのまま揚がっていて甘みがあって美味しかった。 リンゴの天麩羅も珍しいし美味しかった。 そば処 大和こだわりそばは二八そばです、蕎麦の香りを感じれるように玄挽きのそば粉を使用しています (殻がついたままの実をまるごと挽いたそば粉です) 黒い粒が花崗岩のような楽しい蕎麦になります 営業時間 11時~14時 休日月曜、火曜日