更新日:2026年06月14日
日替わり?レギュラーではない、塩油そばをいただきました。 さっぱり、ペロっといただいてしまいました。 味変に、泡盛から作ったこーれーぐーす。 これもまた合うのです。 次回はレギュラーメニューをいただきます。
昭和の中華そばをいただきました。 シンプルだけど、後味に何か香ばしさを感じるスープ。ホロホロのチャーシューとストレート麺がよく絡んで美味しい一杯でした。
豚骨と伊勢海老を出汁にしたつけ麺のお店
すごい海老の香りがします。思ってたより海老でした。器が熱々なので最後まで温くならなくてとても良かったです。とても美味しかったです。
一日の始まりにぴったり、あっさり塩ラーメンと味玉の朝食ラーメン
最近、週末に秋田に滞在する時は朝ラーにハマっています。塩味ラーメン+味玉それにはじっこチャーシュー丼なるものを注文。朝からちょっと食べ過ぎましたが、あっさりしていて美味しくいただきました。 #秋田 #羽後牛島 #朝ラー #味玉
【秋田市 保戸野エリア 二郎インスパイアのラーメン店のマゼソバ❗️】 ■7月26日(水)PM12時15分 待ち無し(思い出し投稿) ◎まぜそば750円 以前こちらは虎鉄(現5102)の二号店のJIRO&MAZESOBA TORA だったのですが、店主が独立し店名を変えてリニューアルオープンしたようです。 店内に入ると綺麗な女性店員がお出迎えしてくれますよ! 窓際のカウンター席に腰掛けをメニューをまずは拝見。 二郎系ラーメンとまぜそばの2本立ては基本的に以前と変わらないようです。 窓際の席...直射日光が入り過ぎるのか…エアコンの風の向きが悪いのか…この席はかなり暑いです...。店内奥のテーブル席の方がこの時期はオススメかも! 待つこと数分で着丼。 ボリューム満点のフォルムに少しビビりますw 具材はもやし、刻みネギ、刻み玉ねぎ、ちょいキャベツ、メンマ、炒り卵、にんにく、チャーシュー...こんな感じ。 まぜそばって普通盛りでも量多く感じます。 さて混ぜましょ! 一口いただくと、 麺はモッチモチの食感でニンニクのいい香りが 鼻に抜けます。うん、美味しいです! しいて言うと...もう少し味のパンチが効いてると、なお良しという感じですかね... あ...最初から辛まぜそば注文すればいいのか( ̄▽ ̄;) ふ〜ボリューム満点お腹いっぱいで満足です! #二郎系ラーメン店 #女性店員が可愛い #夏休みキャンペーン
秋田 油そばのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの油そばのグルメ・レストラン情報をチェック!