
北海道TV番組タカトシランドを観て、久々に行きたくなりました。 何年ぶりだろう? 大正8年開業で今年8月「101周年」との事で、ビックリ(o_o)1世紀! 現在、夫婦ふたりでやってるみたい。 同じくTVを観てきた様な輩が数名(笑) ランチメニュー1,000円からスープ、メイン、ライスorパン、珈琲付き。 種類は、写メのメニュー観て下さい。 自分は、special menuをオーダー 「牛頬肉の赤ワイン煮込みボルドー風」2,000円 牛頬肉は、一頭から僅か1kgしか獲れない貴重な肉で、とろける様な味わいをお楽しみくださいのコメントに惹かれ注文しました。 昼からグラスワインも注文^ ^ 妻は、「サァロインステーキセット」1,800円 注文の時、妻にはライスorパン、自分には、聞かれなかったのが気になり、少し経って聞いたら単品ですとの事でライスを追加注文(笑) さて、前置きはこのくらいにして、料理が来ました♪ フォークは、要らない!柔らかさでホロホロになります。表現合ってるかな?脂身のところは、とろける〜最高です^ ^ 綺麗にソースまで全て頂きました。 妻のサァロインも肉厚で食べ応え充分!セットでこの値段は、安過ぎだね 今度は、ディナーコースを記念日に食べに来たいと思います。 #老舗の洋食屋 #大正8年 #101周年