
前回、温泉を堪能後に味とともにコスパの良さ抜群の食堂に再訪。 今年は雪が無く、吹く風の冷たさが身に染みたため、カレーそば(570円)を注文。『時間かかるけどいい』とおばちゃん。 のんびり待っていると早くもブザーでお呼びが。 早くもスパイシーな香りがたまりません。 豚バラ肉、アスパラガス、玉ねぎがトッピングされ北海道らしさが散見。 スパイシーな香りの通り本当に辛いです。 寒空の下から一気に身体があったまります。思わずライスが欲しくなるが我慢。 期待を裏切らないお店です。 しばし休憩後、温泉を堪能し、再度食堂で山川牛乳を使用したソフトクリーム(300円)を味わい、函館市電(チンチン電車)に乗って函館ローカル旅を満喫しました。