更新日:2026年06月18日
本格BBQと多彩なクラフトビールが味わえる開放的アメリカンダイナー
数年前までのアメリカサンディエゴ駐在中に本場テキサス出張やロス等のお店で良く好んで食していたアメリカンBBQ、どうしても食べたくなって探してみました。余り日本ではお目にかかることは出来ないと思っていたのですが原宿にこちらのお店を発見、予約をして初訪問です。開店は11時半、テラス席を確保、天気も良くて快適です。そして注文はというと、ドリンクメニューのクラフトビールから向こうでも良く飲んでいたIPA、メインのフードメニューからはBBQプレート5種盛り、プルドポーク、ブリスケット2種、ソーセージ、スペアリブというラインナップ、サイドメニューからはコールスローとマカロニチーズにしました。アラカルトからもう1品、スモーキーデビルエッグなるものでこちらは駐在中にも食べたことはありません。最初に運ばれて来たのはそのスモーキーデビルエッグでしたがこれが大当たり、名前のとおり燻製の香りが香しいゆで玉子に黄身がホイップ状にデコレーションされていて見た目も美しいビジュアル、卓上調味料のキャロラインビネガーをちょっとかけるのがオススメ、これはビールの当てに最高です。そしてお待ちかねのBBQ プレートのお目見え、ブリスケットはトロントロンでスモーキーな味わい、プルドポークは程よい繊維質が心地よい食感、ソーセージは複雑なスパイスが効いた奥深い味付け、スペアリブは柔らかい中にも肉肉しさが残っていてジューシー、ホットソースやオリジナルペッパーソースで味変しながら最後まで楽しめもした。本場にも引けを取らない旨さで懐かしくもあり、日本でこのクオリティを食べれるなんて‼️と感激です。全部美味しかったです、ご馳走様でした。
『Ottotto』=『オットット!』陽気で楽しいビアバル&ブルワリー
【浜松町大門周辺のお得なランチ】 ビルの地下でクラフトビールを作っている工房と奥に広がるスポーツバーのような店内。 ランチはメインを頼むとサラダバーとソフトドリンク飲み放題。そして白米か玄米バー、スープバーまで付いて来ます。 今日はチキンケイジャンランチ1200円にしました。 ご飯は白米と玄米のハーフandハーフ。 まだこの後仕事なので飲めませんが、クラフトビールが飲みたくなる(笑) ランチはソフトドリンク1杯お持ち帰りのサービスもあってさらにお得な気分になりました。
サクッと一杯飲みたくてこちらへ。 道玄坂、麗郷の先にあります。道はめちゃくちゃ観光客や若者でごった返してましたが、このお店は比較的空いてました。 ★チョリソー 食べつつ、ノンアルコールの中からトマトジュースを。チャージもないし、料理もそこまで高くないので、サク飲みにオススメ。 ビールも美味しそうだったので、また行って次はクラフトビール飲みたい!
仕事帰りのビールはなんておいしいんだろう!仲間とともに1日の疲れと喉の渇きを癒す、最高の時間だ。ここは多種多様なクラフトビールがある。ビールばかりを飲むと腹が膨れてしまうので、ハーフサイズでいろんな種類を楽しむことにした。 ビールと合わせるのは「フィッシュ&チップス」と「ソーセージ」。定番中の定番だが、まずはこれでお店の味を知ることができる。大きな白身魚のフィッシュは、衣がサクサク、身はホクホク!そして、ソーセージもプリッとした弾ける感じがいいね。ハーブが効いていたしっかりとした味付けで、ビールが進むわ! この日は、サクッと飲みに来ただけだったが、今度はいろんな料理とクラフトビールを味わいに来たいと思う。 ◆オーダー(アラカルト) ・オリジナルソーセージ盛り合わせ ・白身魚のビッグフィッシュ&チップス ◆場所 ・淡路町駅から徒歩2分 ・小川町駅から徒歩3分 ◆店内 テーブル席多数 ◆支払 PayPay #クラフトビール #ビアバー #小川町 #淡路町
【天満宮すぐ◎】当日予約OK!本場のケイジャン料理が楽しめるダイニングバー♪
大阪府大阪市。 PayPay使用可能。 全国でも結構珍しいと思います。 ケイジャン料理を提供する店。 ガンボスープやジャンバラヤなど珍しいメニュー多め。 日本食に寄せては無いので苦手な人は苦手かも。 珍しい味。良い経験でした。 #大阪府 # ジャンバラヤ
湘南ならではのコンセプト オーシャンビューでくつろぎの時間を