BESTなお店が見つかるサービス
Yoshichika Takahashi

Yoshichika Takahashi

客を愚弄する店と味音痴の投稿をするユーザーの問題で仙台TOPUSER解任されました。MYBEST投稿しません。武術(戴拳道)、落語、芝居鑑賞好きな姓名判断のできる唎酒師です。「性格の悪い料理人に旨いもの無し」が心情です。基本チェーン店のレビューしません。過去に住んでいた関東圏のレビューもしてます。

  • 2394投稿
  • 229フォロー
  • 944フォロワー

好きなジャンル

  • ラーメン
  • 焼きそば
  • 和食
  • バー
  • バル
  • エリア(すべて)
  • />
    ジャンル(すべて)
Yoshichika Takahashi

Yoshichika Takahashi

excellent

【‘26.6.24】レビュー73 汗蒸幕の湯では毎月17日26日(土日祝は平日持ち越し)に入浴券を買うと無料券をくれるのだが(俺回数券持ちなのに笑)、期限切れになりそうなのでひとっ風呂 帰りの夕食で近くのタイレストランオーキッド行ったら休みだったので、こちらまで戻ってきました 何故なら写真のチーズナンが美味しそうだったから(笑) ここって元々宮城では有名なインドカレー店ガネーシャが入っていてすったもんだしてアラジンという店に変わったけど、このアラジンの店員たちが働かない連中で1時間待たされてから足が遠のいていたが、店が変わっていた サグチキンマサラのグリーンセットと迷ったけど シャングリラSPセット カレーはココナッツエビカリーとチキンバターマサラで辛さ4 ゴマナンをチーズナンにハーフナとライス付いてます サラダとチキンティカ2P付いてます そして注文したことを後悔 カレーの味はここ最近でよかった 色々ペーストにしてスパイス入れているんでしょうね サラダにはインドカレー屋でよく使われているスパイスドレッシング チーズナンは美味いですね 想像以上かな ただハーフナンがデカすぎる ただでさえ、チーズナンのボリュームが凄いのに 正直サフランライスも余計 そのぐらいボリュームが多すぎる カレーが少なすぎるくらい 注文は通常のカレーにチーズナンで十分でした 量が多すぎて腹パンです しかしながら過去埼玉で食べていたカレーに比べるとチキンティカも含めて数段落ちるかな ナンは美味いけど

Yoshichika Takahashi

Yoshichika Takahashi

excellent

【‘26.6.21】レビュー72 ビリー好きの師父のお付き合いで訪問 油そば全部のせ並盛り200g 無料ニンニク多め 有料魚粉、ネギだく、マヨネーズ アブラメシ 麺の感じが変わった PIGPIGと同じだった タレも変わった 正直美味しくなった 二郎系ではないけど良いんじゃないかな

Yoshichika Takahashi

Yoshichika Takahashi

excellent

泉中央駅

ラーメン

【‘26.6.16】レビュー71 仙台勤務となってカットハウスも平日に行けるようになった その帰りの夕食 久々のこちら 限定の遊大台湾らーめん¥1450 大盛り¥100 旨塩からあげ¥380 台湾まぜそばが終わってからの台湾らーめん スープは赤いが辛さはさほど こちらは豚と鶏の白湯スープのタンメンだが、 台湾らーめんのスープはあっさり仕上がっている トッピングの挽肉に山椒 たっぷりのニラ スープばかりがフィューチャーされがちだが、 小麦の味がしっかりした中太麺が格段に美味い からあげも下手な専門店より美味い

Yoshichika Takahashi

Yoshichika Takahashi

excellent

泉中央駅

とんかつ

【‘26.6.17】レビュー70 仙台で美味いと思うとんかつ店はこちらと美味小家 羽生結弦やイーグルス、ベガルタ、ベガルタレディースの多くの面々も来店する店です アンジャッシュ渡部氏がYouTubeチャンネルで北仙台を回ったとき、 美味小家が出たのだが、とんかつの断面を見た渡部氏は「ほらこのうっすら出た汗が」と言いましたが、断面に肉汁が浮き出たとんかつが正当なとんかつ うっすらとしたピンクならまだしもレアなとんかつは邪道です(牛カツは肉質からレアは可) さらに冷めているなんてもってのほか 久々のこちら 仙台勤務になったのでまた来れるようになりました すたみなかつ定食 220gです ご飯大盛り無料 注文するとソースが ・とんかつソース ・おろし醤油 ・ごまみそ ・からしみそ が置かれます 卓上にはあらかじめ塩がありますが、ピンク塩が無くなりましたね 15分ほどで着盆 断面にはうっすら肉汁が浮かんでます まずは塩と和辛子で サクッとした衣、ジューシーな肉汁とおろしニンニクの調和が良いです メニューの講釈に書いていますが、肉はゴールデンポーク、とんかつを作るのは1人の職人、肉とパン粉の間は薄衣 4種のソースで味変しながらいただきます 付け合わせのキャベツの水切れも良く、最後まで美味しくいただけました ご飯はふっくら、 味噌汁は赤だし なんの変哲もないとんかつですが、こだわった逸品です

Yoshichika Takahashi

Yoshichika Takahashi

excellent

本塩釜駅

ラーメン

【‘26.6.14】レビュー69 塩竈の麺屋どん跡地に4/1にオープンしたこちら 解せないのが麺屋どんは、大家に無理矢理立ち退きされたんだが、なぜ跡地にオープン出来たのか しかも二年以上経って それはさておき ラーメンビリーの情熱のチカラ出身の方らしい 仙台で夕食を食いっぱぐったので初訪問 入店すると?店員さん店主さん感じが良い 二郎系は結構感じ悪い人多いんだが、期待出来そう まーでもビリーだしとか思いながら、初回なので二郎系であるラーメン全部乗せ・・・ ん?全部乗せランプ着かねーじゃん ということで、 ラーメン¥980 麺増し¥100 の食券を購入 店員さんからあらかじめ無料コールを聞かれる 野菜脂マシニンニク多めでお願いしました 麺は冷蔵庫で温度管理しているようですね 店主さんが笑顔で 「溢れそうなんですけど」 と小さめの丼に溢れそうなラーメンをカウンターから受け取りました ホントなみなみ(笑) まずスープが溢れそうなので野菜を少々片付ける そしてスープ 非乳化ですね おぉ、脂美味い 脂専用の入れ物を温めていて念入りにかき混ぜて脂入れてたもんね スープも悪くない というかビリーと違う!醤油ダレも良い 結構美味いじゃん 麺は二郎系というより仙台の某煮干し系のゴワゴワ麺に近いかな 結構固いし 豚も美味いね 豚は本家の二郎より美味いんじゃないかな 宮城の二郎系、店も客も品がないので飽き飽きしてたが、これは再訪したいです