
カミさんとのスペイン旅行。 マドリードからアビラとセゴビアへの日帰りツアー後、ガイドさんのお勧めでサンミゲル市場へ。 観光客と地元の人らしき方達で凄く混んでました。寿司、ナッツ、チーズ、フルーツ、チョコ、タパス、ピンチョス、スイーツ、カフェ、生ハム、魚介類、ジェラート等々、屋台だったり、小さなお店だったり、とにかく様々なモノが売ってます。市場中央には簡易的なイスとテーブル。端の方には立って食べる用の本当に奥行きの無いカウンターがあって、適当に食べられます。 色々食べましたが、面白かったのはシラスウナギ(ウナギの稚魚)のタパス。プニプニした面白い食感で意外とイケます。 凄く美味しかったのは、白のサングリア、ココナッツのジェラート。 気に入ったので、ランチにも再訪しました(^_^*) この市場はとにかくハズレはありませんでした。全部美味しいし、楽しい! マドリードに来たら絶対に寄るべきです(╹◡╹)! ちなみにトイレは地下で、確か€10のレシートで無料、無いと¢50だったかと。 係の人がいるのでレシート見せるかお金を払いましょう。 トリップアドバイザー 795か所中15位の観光スポット 観光スポットという分類なんだ… 確かにレストランという感じでも無いけど(^_^*) #マドリード