更新日:2025年05月09日
沖縄料理の新しい形 ここでしか味わえない沖縄食材の可能性!!
GW最終日(5/6)。 名護の友人1人と共にジンベイマリンで泊港へ。 (向かい風が強くかなり揺れました) 泊港→ホテルチェックイン(駆け足で大浴場)→予約をしていた「和琉料理さりぃ」へ(徒歩)。 豊見城の夫婦とも合流し、5人でカウンター横並び 美味しいお料理とペアリング(アルコール×3人、ノンアルコール×2人)、気さくに(主に料理について)話してくれる店主(ワンオペ)の人柄、 我々はちょうど1年ぶり3度目の訪問、他の3人は初。 全員大満足✨✨ ■1皿目 ポーポー タプナードソース(黒オリーブ、ケイパー、アンチョビetc.) 本鮪 ラディッシュ ■2皿目 湯葉 セイイカ 新生姜 カマンベールチーズ 蕪 葱油 ■3皿目 アカマチ 49℃(沖縄の魚は53℃を超えると硬くなる) マッシュルームのソース ■4皿目 泡で食べるお造り 山わさび のし梅(ゼリー) カリフラワーのピューレ 泡醤油 海ぶどう シークヮーサーの泡 アカジンミーバイ ■5皿目 県産和牛(ザブトン)のロースト 黒糖赤ワイン チャービル、柚子ビネガー 中城の玉葱ロースト ■6皿目 ジューシー、里芋、チーズの焼きリゾット あさり出汁 自家製ドライトマト ■7皿目 苺とバニラのパフェ サーターアンダギーのクランブル バニラアイス あんこ 抹茶ババロア ■ノンアルコールペアリング ①ノンアルコールビール ②大人のジンジャーエール ③アセロラ酢 ④ノンアル白ワイン ⑤ノンアル赤ワイン ⑥黒糖コーラ ⑦ジャスミン茶(温) #ディナー #コース #12000円 #Retty予約 #和琉料理さりぃ #牧志 #沖縄
家族みんなで楽しめる、飲み放題と豪華バイキングが魅力のリゾート宿
家族サービスと宣言してここまでやって来ました。ただ、あいにくの雨で南国のムードは今ひとつ。でも、この宿のバイキングには感激です。飲み放題! #小浜島
メキシコ直輸入のスパイスで漬け込んだ肉がおいしい本物のメキシカンタコス
ナチョスがパリパリで暑い夏に食べたくなる味でした。 お酒と合います。 タコスもお手頃な価格で美味しかったです。 外国人のお客さんも多かったので、本場の味なんですかね!?!? また行きたいな〜
本格的なパニーニと、コーヒーが楽しめるお店です。
沖縄県/恩納村、万座。朝食に利用させていただきました。めちゃ美味しかった。こじんまりしたお店ですが、中の雰囲気はとてもいいです。
紅生姜天ぷらが印象的。ビール好きにはたまらない。地ビールが美味い
【沖縄市】クラフトビールを作ってるお店です。何種類かある中でアコークローがお気に入り♡ 他にもシーサーブラウンやビックビーチ、サンシンペールエールなど、ここでしか飲めないビールが味わえますよ。 フードも絶品。ビールがガンガンすすむものばかりです(^◇^;) #沖縄市 #コザ #クラフトビール #1人でくつろげる
那覇市にある牧志駅付近のホテル内のお店
自粛要請でワインが飲めないのは残念だったが料理はどれも美味しかった。ステーキも十分に美味しかったが、せっかくの沖縄なので佐賀牛ではなく石垣牛なんかだったらもっとよかった。
ボリューム満点で、食べ応えばっちりのテイクアウトのホットサンド店
石垣島7軒目…新石垣空港から市内までバスで向かう途中に寄りました。宮良にあるお店です。流石にサンドイッチは食べれなかったので、ミックススムージーをいただきました。 #石垣島 #サンドイッチ #スムージー #長命草
時間無制限で楽しめる上質スイーツバイキングラウンジ
沖縄日航アリビアホテルのランジでブルーハワイ、マンゴーシェイクを美味しくいただきました! あとケーキも美味しいですよ!
軟骨ソーキそばなど沖縄そばを堪能できるお店。泡盛セットも沖縄ならでは
昼時の那覇空港はどこもいっぱい。そこでちょっと離れたタクシードライバー御用達の食堂へ。日替わりランチに、そばやおにぎりも。沖縄そばは400円。厚い三枚肉が2枚乗っています。久しぶりの沖縄そばは美味しかったです。
サラダ・ライス・バターライス・スープ・牛すじカレー食べ飲み放題のステーキ店
浦添のジャイアントステーキ! 赤身のステーキとハンバーグ! バターライスとカレーとコンソメスープ! ワイルドにたいらげました! 最高!!!
年末に沖縄旅行に出発=3=3=3 2日目はナゴパイナップルパークへ遊びに、許田の方へ。順調に車を走らせて少し早めに着いたので、手前の道の駅 許田 やんばる物産センターで入館料割引パスとお土産買いに寄ってみる☆彡 やんばる物産センターにはお弁当屋さんもあって、おにぎりやハンバーガー、たこ焼きやメンチカツ、コロッケ、アイスクリームなんかも売っている。 ポーク卵おにぎりやチャーグーメンチカツ、タコスボール、マンゴーかき氷やシークァーサーシャーベットと沖縄っぽいメニューもあって美味しそう♪ 今日はドライブメインで、何処でお昼食べれるか分かんない旅程なので、買うかどうしようか迷ったんだけどまだ早すぎるかな?とお昼は保留(^^ゞ とりあえず飲み物欲しいと沖縄っぽくさんぴん茶(120円)を買ってドライブのお供に☆彡 さんぴん茶はジャスミン茶みたいなさっぱりしたお茶で、今回の旅行ではドライブのたびに買ってたよ♪ ◇道の駅 許田 パーラー 〒905-0024 沖縄県名護市字許田17-1 やんばる物産センター TEL 0980-54-0880
沖縄 その他 送別会のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの送別会のグルメ・レストラン情報をチェック!