パスタやピザが食べられる、土々呂駅近くにあるイタリアンのお店
ドルチェにパンにイタリアン 同じ敷地に3軒あるカナヤ イタリアンとコーヒーとパンに分かれていました 私はイタリアンのところでデザートだけ食べに行きました 頼んだのは ・豆腐アイス渡辺醤油のキャラメルソース(250円) ・川原農園いちごのカスタードタルト(300円) ・ゴルゴンゾーラチーズタルト(300円) 豆腐アイス お餅の砂糖醤油の味がしました 変わった味で美味しいような?気がする いちごタルトはまあ絶対美味しいw ゴルゴンゾーラチーズタルトはめっちゃ伸びました!チーズのクセが強い!これめっちゃ好み....... でもクセが強いのが好きじゃない人は苦手かも ランチ食べてる人が多かったからいつかランチも食べてみたいです
何を食べても美味しいと評判のイタリアン
お店の横に丸兵という焼き鳥屋さんがあってその隣にあるから店名がマルヘイノトナリ\(^o^)/ お盆期間中でも空いてました♪ ドリンクはフリードリンク〜! 頼んだのは タコライス(1000)円 使ってる時からいい匂いが、、、 食欲そそる味でとても美味しかったです♪ 色々小鉢がついてるのも嬉しい! 一緒に来た人が頼んでいたパスタも美味しそうでした〜! 2階には座敷もあって子供連れも大丈夫そうでした◎ #イタリアン
家族みんなでゆったり楽しめる南イタリア風の味と空間
子供連れでも気にならない南イタリア風のイタリアン。パスタ、ピザを中心にサラダ〜デザートまで楽しめる。店内も駐車場も広い。 パスタは20種類もピザも沢山あって悩ましいなか、チキンキノコのクリームパスタとベーコントマトピザをそれぞれランチセットで。 ランチセットには、サラダとパン、ドリンクがついてくる。 お店の雰囲気も良く、店員さんも優しいので、お昼時は予約も含めて混んでるので、早めに行くこと。
宮崎産のお野菜を中心に使っているこだわりのイタリアンのお店
安藤さんにご紹介頂いたキアーラベッラさんへ!予約時に安藤さんのお名前を告げると、お店の方がとても嬉しそうで私も嬉しくなる♪ お店の方はとっても気さく! 彼の服が可愛いと褒められ、プレゼントだと告げるとラブラブだと褒められ笑?、 注文時にふたりともカーチョエペペが食べたいとシンクロすると、 またラブラブだと褒められ笑?、 なんだか照れくさいけど楽しいきもちになりました(◜௰◝)ヘヘヘ ランチコース 焼き野菜コース(¥1950)ⅹ2 前菜は リコッタチーズとキュウリ レバーパテとバケット グリルナス いろいろ野菜のカポナータ レタス どれも美味しいけど、 意外にも、シンプルに塩とオイルで味付けされたレタスと、グリルナスの美味しさにおどろき!目からウロコでした♪ せっかくなのでパスタは カーチョエペペとトマトパスタをシェア。 カーチョエペペ チーズの香りがすんごい!チーズ好きにはたまりません♡ 水分の少ないチーズとたっぷりペッパーが麺をコーティングして、噛み締めるごとにチーズ感が味わえる! トマトパスタ 甘いトマトソースと粉チーズ。底から混ぜると果肉感のあるトマトソースが出てきて麺に絡めてトマトの旨みを楽しめます♪ そして、メインは宮崎県産焼き野菜! ベースはシンプルに塩のみで味付けした焼き野菜です。添えられるのは、太めに削られたパルミジャーノとパセリやアンチョビを合わせたソース。 どのお野菜もベストな火加減でそのままでも美味しいのですが... このお野菜とこのチーズがめっっちゃくちゃよく合のです(≧∇≦) デザートはナッツのアイスとチョコプリン、イチジクと梨でした。 フルーツもちゃんと甘く熟した旬のものだし、 ナッツのアイスはナッツがゴロゴロ、チョコプリンはカカオを優しい卵味が包んでいて美味♪ エスプレッソはお代わりとビスケットまで付いていました★ この日のランチは満席で、ゆっくりランチをいただき、途中バースデーサプライズがありました(誕生日のお客さまにお花のプレゼント)。 お見送りして下さる際の挨拶は明るく「グラッチェ!(ありがとう!)」。 お野菜と食の繋がりの素敵さ、楽しさを実感するランチでした( ◜௰◝ )
霧島酒造で焼きたてのマルガリータ、もちもちしてて香ばしくて美味しい
さつまいも焼酎モロミを使ってあるパンでーす。 とても、柔らかくて、香ばしい香りが特徴。 イートインができるので、軽いbranchにはちょうど良いね。 100円の珈琲(おかわり自由) トースターで温めて(^ ^) 頂きました すーごく美味しかった。
カラスミのピザが美味しいと好評。地元で人気のイタリアンのお店
絵ヂカラ強すぎて、脳裏に焼き付いて離れなかったBOSCOの宮崎牛の焼きカルパッチョ。炙り♪ガルパ(⊃'-'∩)シュッ してきました笑 オイルにしっかりガーリックの香りを移してから 炙ります。 軽く炙ると、生ハムのような弾力のある食感。 しっかり炙ると、ふわっと牛の柔らかな食感。 パルメザンチーズたっぷりでおつまみにもなります☆ とろけるような宮崎牛では無かったけど、 彼も「奥さぁ〜〜ん、」と謎の歓声をあげて喜んでいました笑 エビとアボカドのクリームパスタ 人気のパスタとのことでオーダー。 麺がちゅるもちで美味しい♡ アサリの殻が邪魔だったけど笑、それだけ具がたっぷりの、魚介の旨みたっぷりーので美味しかったです☆ アボカドの青い香りもいいアクセントでした◎ 何気にパスタすっごく良かった〜! 少なめオーダー(200円引き)もできるみたいだし、他のパスタも食べに行ってみたいな♪ この日のオーダー 宮崎牛の焼きカルパッチョ(¥1290) エビとアボカドのクリームパスタ(¥1290)
「リストランテレガーメ」宮崎の地でオープンした本格イタリアンが食べられるお店。
ご夫婦で経営してらっしゃる本格イタリアンのお店(^^) コース料理を頼みましたが、どれもすごく手が込んでる!前菜から感動しました! おしゃれなお皿に6品味わって食べました! デートやお祝いなどにおススメです! 盛り付けもおしゃれなので、思わず写真撮ってしまいますよ
熊野にある運動公園駅近くのイタリアン
日曜日に行ったら一人一人のランチメニューはないみたいで2〜3人でシェアするセットメニューを注文。 ピザは作ってる様子が見れました。 ピザもパスタも量が多いので少食の人は単品の方がいいかもです。
季節限定のパスタやピザも注目、美味しいパスタチェーン店
揚げナスとサルシッチャのトマトソース大盛1144円をいただきました。アッサリしてて辛さもほどほどに美味しかったです(^^)3人で行ったので3種類の料理があったのに、食べ終わってからシェアすればよかったのにと後悔 いつも家でパスタ食べているので価格が高く感じました。店内は家族連れで満席、入口は行列でした。
素材にこだわった新しいスタイルの!フレンチトーストが食べられるお店
FIKAに行って来ました。 前のお店は、店員がよくなかった。。。 なので、足が遠のいておりましたが、新しいお店になったという事で久々に行ってみました。 主人はトンカツのセット。 私は白身魚と彩り根菜のセット。 ご飯はお代わりOK。 ちょいオシャレなお店って、男性には物足りなかったりするもんですが、おかげで心配なし。 味は、思わず『うまっ♡』と二人とも声が出ちゃいました。 久しぶりのヒットのお店でした。 そして、店員さんもすごく笑顔が可愛くて、気持ちよく対応して頂き、リピ決定です。
モチモチ絶品生パスタをリーズナブルに、ランチにおすすめのイタリアン
生パスタのお店 ちょっと前からすっごくトマトのパスタが食べたくて突入! あー 美味いわ…幸せ♡ 落ち着いて、ふとメニューを見れば…安っ 次はボンゴレやな♩ #リピート決定
ピザもパスタも美味しい。豊富なメニューを堪能できるお店
パスタもカレーもサイドメニューも種類が豊富!味もグー!そしえリーズナブル!! ランチはなおお得そうですっ!
夜遅くまで楽しめる、ワインとシーフードに魅了されるイタリアンバル
イタリアンで2件目! 前から行ってみたかったお店♪ 0時まで頼めるのありがたいいい 頼んだもの ・グラスワイン(白) ・牡蠣 ・天使の海老の串焼きスペディーニ4尾 ・フルーツミルフィーユ ・チョコレートケーキ バニラアイス添え ・エスプレッソブリュレ フルーツ添え まずは牡蠣♪ ワインに合う♪ 天使の海老の串焼きスペディーニ4尾 香ばしい海老の串焼き♪ 飲んだ後でもするっと入っちゃう! つづいてデザート フルーツミルフィーユ、チョコレートケーキ バニラアイス添え、エスプレッソブリュレ フルーツ添え お料理からデザートまで美味しくいただいた!
子どもにも人気、ショッピングモール内のイタリアンのお店
豚肉と長ネギのおろしポン酢パスタ?がさっぱりしていて好きな味でした!
宮崎市にある宮崎駅付近のイタリアンバル
パネチキンにラクレットチーズ! 個室のイタリアン 頼んだのは ・パネチキン(1950円) ・ラクレットチーズ〜大きなソーセージ〜(950円) お通しはお米のサラダ 洋風のツナご飯的な感じでした! パネチキン!チーズのびーる 周りのチキンはちょっとピリ辛 チーズの味が濃くて美味しかったです ラクレットチーズ!大きな肉厚ソーセージにチーズをかけてくれました 肉×チーズ♡ パネチキンもラクレットチーズもどっちも食べれるなんて最高!!!
綺麗な店内、高いコスパが嬉しいイタリアン
自然豊かな えびの市にあるとても素敵な イタリアン レストラン。 白い塗り壁の スクエア型のお店。 狭い路地を奥へ進むと、大きな扉。とてもお洒落な空間が広がります。 厨房には大きなピザ焼きの窯もありましたよ。 平日ならワンプレートのリーズナブルなランチもあるようですが。 私が入店したのは日曜日! 2300円のセットコースをいただきました。 メインディッシュ、が3種類からえらべます。 パスタ、ピザ、お肉より1品!! 前菜の盛り合わせ ニンジンのスープ サラダ メインディッシュ デザート 飲み物。 3人で、メインディッシュのシェア!! ⑴ 岩海苔のクリームパスタ ⑵ ピザ(イカスミ トマト) ⑶豚肉のワイン煮 デザートも8種類の中から選べます。 ティラミス クリームブリュレ パンナコッタをチョイス!! おいしかったでーす。ご馳走様でした。
お酒に合う料理が美味しいと評判のイタリアンのお店
創作イタリアン 夜ご飯はしご〜 前、テレビで見てから行きたかったお店 お店に入ると優しい店員さんが迎えてくれました 小さな店内はほとんど席が埋まってる! 頼んだのは ・ビーフメンチカツの鉄板トマトチーズオーブン焼き(850円) ・生うにクリームパスタ(1200円) ・鉄板焼きマグロステーキ(500円) ・おいものクレープ包みバニラアイス添え ビーフメンチカツが鉄板でトマトチーズとぐつぐつ お店の人おすすのメニュー これめちゃめちゃ美味しい! 生うにクリームパスタ 濃厚〜♡ マグロステーキ! お店の人が切ってくれました 日向名物のへべすと共に♪ あっさりステーキ美味しい おいものクレープ包み 熱々なおいもがクレープに包まれてる アイスの冷たさと温かいおいものバランス◎ オムライスも気になったけど、食べたばっかりだったのでやめときました(笑) お店の人も親切でまた行きたくなる〜! 今度はオムライスも食べよ♪
料理は最高に美味しく見た目もきれい、高級で繊細なイタリアンのお店
宮崎市の中心、橘通りの裏路地にひっそり佇む隠れ家イタリアン。2016年のオープン以来、地元の旬食材と職人の技を融合させた独創的なコースで注目を集め、「イタリアン百名店」にも選出される人気店です。シンプルな外観からは想像できない、洗練された一皿一皿が待っています。 重厚感と落ち着きのある店内は、落ち着いた照明と控えめなインテリアで統一され、まるで特別な夜を演出するために設えられた空間。テーブル席の他に個室もあり、シーンによって使い分けられるのも魅力。 ——— ◆ RISTORARE (リストラーレ)【13,200円】 この夜のはシェフの感性が煌めく8皿のコース。 ・前菜 真鯖、菊芋、豚ハム、鮮やかな野菜が奏でる前菜4点。視覚から音が聞こえてきそうなほど色が弾け、「パチッ」と心が弾む仕上がりです。 ・お魚一皿目:緋扇貝のソテー 貝殻の美しさがそのまま皿に映え、口に入れると貝のプリプリの食感と旨味が広がります。 ・お魚二皿目:クエのフリット 外は軽やかに香ばしく、「サクッ」とした食感。コラトゥーラ絡みのキャベツと一緒に食べると、お互いが引き立て合い絶妙です。 ・パスタ一皿目:アマトリチャーナ 自家製パンチェッタの香りがふわっと立ち上り、酸味と塩味が「じんわり」と楽しめます。 ・パスタ二皿目:自家製生ショートパスタ 手揉みならではの「モチモチ」食感。ふんだんにかけて頂いた黒トリュフが香り立ち、お祝いの夜にふさわしい贅沢さです。 ・お魚三皿目:有頭海老 海老の旨味と、3年熟成カラスミ+タロッコオレンジのソースが絡み、「じゅんわり」と濃厚。海の幸の饗宴に思わず笑みがこぼれます。 ・お肉:赤牛のランプのビステッカ 表面は「カリッ」とした焼き上がり、中は驚くほどジューシー。肉の旨味がぎゅっと凝縮された“極上の一枚”です。 ・デザート一皿目:苺のセミフレット 爽やかな苺が優しくクールダウンさせてくれる、爽快な甘さ。 ・デザート二皿目:チョコレート(フランボワーズソース入り) 濃厚なチョコが「とろり」と舌に寄り添い、酸味あるフランボワーズがアクセント。 ◇ 木苺入りスプマンテ【1,540円】 華やかな泡からスタート。きめ細かな泡がシュワッと弾け、木苺のやさしい甘酸っぱさがふわっと広がります。前菜の繊細な酸味や魚介の旨味を邪魔せず、口の中を心地よくリセットしてくれる名脇役。食事の始まりを“特別な時間”へ一気に引き上げてくれます。 ◇ ROCOCO(ロココ)【1,870円】 イタリアのクラフトビール。泡立ちはきめ細かく、口当たりは驚くほどなめらか。ひと口含むと、麦のコクとほのかな苦味がじわっと広がり、魚料理やフリットとの相性が抜群です。クエのフリットの「サクッ」とした衣、赤牛ランプの香ばしい焼き目を、ビールのキレが心地よく受け止めてくれます。重すぎず軽すぎない、まさに“大人のためのビール”。 ——— 出される皿ごとに湧き上がる感動。地元食材の力強さをベースに、丁寧な技と遊び心を添えた料理は、まさに”イタリアンの物語”。コスパ以上の満足感と、五感で楽しむ豊かな時間がここにはあります。まさに“笑顔”がこぼれる最高峰の体験。 ごちそうさまでした✨
居心地の良いカウンターとくつろげる座敷があるカジュアルイタリアン
2019.12.25 見つけてくれた宮崎の隠れ家。ジャズが流れてて落ち着いた雰囲気でした。野菜たっぷりの宮崎牛の4,000円のコースを! #イタリアン #宮崎 #宮崎市 #隠れ家
本場イタリアで働いていたシェフが、丁寧に作るTボーンステーキは絶品
友達より誕生日のサプライズランチ。 こちらのオーナーは、 黒い787系を改造したJR九州の 観光列車「36ぷらす3」の 宮崎でのお弁当を担当されています。 そして10年ほど前に、 宮崎で 一世風靡したイタリアン・アクアミネラーレに いらっしゃいました。 当時のオーナーは福岡で 腕をふるわれています。 アミューズ 高千穂の釜炒り茶のフラットゥーラ 海老と穀物のラビオリ ほんの一口づつなのに 丁寧で輝きのある仕上がり。 前菜 ヤリイカのファルチートと ロビオラチーズとイカ墨のソース イカ墨の旨味とコクのソースに 絶妙な火入れのヤリイカと詰め物 グリーンマッスルのトマトのパスタ 手打ちパスタはしっかりアルデンテ トマトの酸味とバジルの香りが 絡みあったソース。 グリーンマッスル(ムール貝) このムール貝は牡蠣に 負けない美味しさ。 ありがちな臭みとべちゃっと食感でなく、 大当たり的な美味しさ。 金目鯛 ホタテバジルのソース こんなにホタテって美味しいの!?って ほどにホタテが美味。 金目鯛の皮はパリっと焼かれ、 ホタテからの旨味を使ったソースを 自家製ならではのドライトマトとバジルの パン粉がさりげに美味しさを引き立てる。 パッションフルーツとジンジャーのシャーベット 久しぶりのお料理の合間のお口直し。 甘い香りのパッション味からの ガツッンのジンジャーの辛みに たった2口なのに強烈を感じる。 ジェラート屋さんを出して 欲しいほどの美味しさ笑笑 高千穂の牛のローストビーフ お初の高千穂牛。 なかなか宮崎市には流れて来ないので いただく前からわくわく。 脂があっさりで柔らかく お肉の旨味が口の中で広がると 同時にトロける。 添えられた自家製マスタードの 柔らかな辛みが旨さを増す。 お肉に隠れたラタトーユが 肉じゃが的な和風の味を 感じたのは私だけかな?? かなり好みな仕上がり。 ここでロウソクの乗ったケーキ登場 嬉しく嬉しくて興奮気味になる私。 今年の誕生日は、 蔓延防止発令中だったので 誕生日はなしかと思っていたので 嬉しさ倍増。 西米良の栗のタルトとプラムソース ふわふわながらしっかり栗の食感と 甘さを控えた分栗の美味しさが 際立つ仕上がり。 合間からのプラムソースの トロリ感と酸味が喉の奥を キュンとさせる。 そして更に目のキュンが カプチーノのアート。 いただくのが勿体無いほど 可愛くて、 そしてまたまた ハッピーバースデー こちらのランチは前日までの予約。 3千円と5千円。 この高千穂牛のコースは 強くお勧めです。 お友達にご馳走になったので、 恐縮ですが、 お高い方のコースでした。 後書き。。。 久しぶりのイタリアンを 久しぶりにちゃんとしたコース仕立てで いただきました。 やっぱり良いですね、コースは。 しかもお口直しのシャーベットまで 付いていて◎ アミューズも前菜も 丁寧に作られていて 食欲と期待を持たせてくれる仕上がり でした。
宮崎 イタリア料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのイタリア料理のグルメ・レストラン情報をチェック!