更新日:2026年06月11日
旨みと辛さが絶妙な、暑い日に食べたい冷たい辛麺
宮崎で名物の辛麺を食べたかったのですが時間の都合で食べられなかったので、今宵の〆の一杯は『ピリ辛亭』さんに訪問です。 暑い日にはやっぱり冷麺が食べたくなりますよね。 という事で冷麺を注文です。辛さはレベルが小辛、中辛、大辛、激辛、超激辛、スーパー激辛とありましたので、お試しで激辛の8にしました。 程なくして冷麺が運ばれて来ました。 唐辛子パウダーが表面に振り掛けてありかなり辛そうにみえましたが、スープを飲んで見ると意外に辛さより旨味の方が感じられました。そのスープにこんにゃく麺がベストマッチ。 大変美味しく頂きました。ご馳走さまでした。
【インド取り寄せ30種以上のスパイス】本場インドの味にこだわり、本物の味を提供。
大分市鴛野にある"本場インド料理 ルパ 大分店"さんへ。 鴛野タウンのスーパー銭湯の並びにオープンしたインド料理店です。 ランチから「プレーンナンランチ」¥880をチョイス。 本日の日替りはチキンと玉子でした。 ドリンクはマンゴーラッシーを選びました。 ナンはお代わり無料、ハーフもあります。 本場の方が片言で接客されていて、ナンもカレーも美味しかったです。 #カレー #インド料理 #ナンお代わり無料 #本場インドカレー #ラッシー #大分市 #鴛野 #大分県
気分は韓国『味』旅行!昼夜問わず人気NO.1の水晶サムギョプサル!!
最近よく行くお店! 韓国料理の色々、全部が美味しい! だけどここでお酒を飲むことがなかったが今回はお酒の席(^^) もう食べ物は美味しいのは確定で、お酒も飲めるのでワクワクが止まらない(笑) そしてみんな揃って食べ物オーダーしたり飲み物オーダーしたり! 名物の水晶のサムギョプサルは必須項目! 普通、お肉を焼く時はカセットコンロなので鉄板が普通だが、その鉄板の代わりに水晶で焼くという! まあわ鉱物なので石などと同じ感じなんだろうけど、目の前に出てきた時は、こんなにでかいの? ってびっくりする大きさで(笑) その上にサムギョプサルやニンニクなどがすでに乗ってて、なんか迫力が段違い(笑) 焼き方とかのマニュアルもあったりでその通りに焼くとめっちゃ美味しそうに出来上がり、それをみんなで、「いただきます!」 めっちゃ美味い! その間にも頼んでたチヂミやナムルの三種盛りとかたくさんのものが到着し、そういった物も全部おいしい! アルコールはというと、普通にビールやお酒はあるし、なんといってもチャミスルや韓国ビールもあって楽しめる(^^) この前、韓国ドラマでやってた爆弾酒も作れてめっちゃ楽しめました! またここで飲みたーい♪ 大満足でした〜 ご馳走様でした(o^^o)
【 #大分駅 徒歩6分 】当店イチ推しサムギョプサル食べ放題…!お得な贅沢を。
大分 アジア・エスニック 宴会・飲み会のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの宴会・飲み会のグルメ・レストラン情報をチェック!