更新日:2024年02月22日
地元名物スイーツと郷土料理が楽しめる休憩スポット
あまりの暑さにドライブの途中で立ち寄った道の駅。 迷わず売店を目指し… 彼杵(そのぎ)名物 そのぎ茶ソフトを頂きました。 そのぎ茶とミルクのソフトクリームがまた絶妙なバランス。 抹茶程濃くないのが個人的に嬉しかった。 ふわっとしたそのぎ茶の味がミルクを引き立てて、美味しい。 ぜひ近くを通ったらまた食べたいです!!
名物グルメと絶景が楽しめるドライブ途中の癒しスポット
『ちゃポリタン』:650円 ちゃんぽんの麺を使ったナポリタン。 初めて食べた^^ 濃厚でケチャップの甘味が強い。 これ、もっと辛め寄りの味だと より美味しいかも^^;
東彼杵郡東彼杵町にある彼杵駅からタクシーで行ける距離のそば屋さん
美味しいとの噂を聞いていて、いつも駐車場に車が沢山停まっており気になっていたので初訪問。 お昼をかなり過ぎた時間でしたので幸いなことに空いてました。 蕎麦をしっかり味わいたかったので、大ざるを注文。プラスおにぎりのセット。 口コミ通り、噛みごたえのありしっかりした蕎麦ですね~(* ̄∇ ̄*) 美味しかったです~(*^¬^*) 今度は温かいのもいただいてみよっと(* ̄∇ ̄*) #彼杵の美味しいお蕎麦屋さん
ヒレは柔らかく海老はぷりぷりのエビフライの定食、お値段もお手頃で良心的
ヒレカツ&エビフライ定食をいただきました。ヒレは柔らかくてエビはぷりぷり、これで¥961税込はコスパ的に良いんじゃないでしょうか(^ ^)お代わりもできる❗️
バイクツーリングで立ち寄り おしゃれカフェ、コーヒーやアイス、ケバブが注文出来ます。入店した時は店内で演奏会が行われていて、小学二年生の女の子がギターの弾き語りを披露してました!
佐世保、彼杵駅付近のちゃんぽんが食べられるお店
【1272軒目/2017.5.2】 いつもお世話になっておりますリンガーハット様。この東彼杵店はウチからは遠いけど、仕事の途中などでちょくちょく寄っています。今までの人生で10回ぐらいかな。 この日は新メニューの「牛がっつりまぜめん」720円をいただきました。お肉がたっぷり150g入っていて、すき焼き風味で美味しかったです。麺との相性も抜群。そう言えば長崎ではすき焼きのシメにちゃんぽん麺を入れることもありますもんね。目の付けどころは良いと思います。
日本一の称号をもつ長崎和牛が楽しめる、ランチも営業している焼肉屋
【1240軒目/2017.3.23】 東彼杵町の国道205号沿いにある「焼肉 音琴(ねごと)」に2回目の入店。ここは日本一の称号に輝いた「長崎和牛」を食べられる焼肉店です。 今回いただいたのは「ホルモン定食」800円。それが目の前に出てきてびっくりでした。普通、ホルモン定食を注文しても、実態は野菜炒め定食で、ホルモンは申し訳程度にチラチラと入っているものですよね。でも音琴のホルモン定食は本当にホルモンがメインで野菜は脇役。ホルモンって少量でも「噛んでも噛んでも終わりが見えない」食べ物ですが、それが更に「食べても食べても全然減らない」量、どっさりと乗っています。 日本一の長崎和牛の店だけあって味も文句なし。濃厚なタレとの相性もバッチリでした。こんな素晴らしいホルモン定食の店が近くにあればいいのになー。
一口飲んで「美味しい!」と思ったエスプレッソで淹れてくれたアイスコーヒー! 笑顔がキュートなtsubame coffeeさんに #happy_mileage 淹れ方の相談にも乗ってくれて、楽しいひと時をありがとう #TsubameCoffee #ツバメコーヒー #Sorrisoriso #YACHIMOONカフェ
東彼杵郡東彼杵町にある千綿駅付近のパン屋さん
ココのパン屋さんは熊本でお店出してたけど熊本大震災で駄目になり今の所で頑張ってらっしゃいます♡ パン全種類買って食べたけど♪ どれも美味しかったです(^-^)/ 買ったのは良いけど金額にビックリ笑笑 #これは絶対食べてほしい #もちもち
ビーガン料理のお店 海月食堂さんへやって来ました。 今日は都合でカレーしかないとの事でしたので、車麩のフライの付いたカレーを注文しました。 サフランライスの色がキレイ。 カレーはスパイシーでとっても美味しい。 車麩もさくっと揚がって、お肉の代わりになる存在感と満足感。 デザートには砂糖も牛乳も使っていないティラミスを食べました。 身体が綺麗になった気がします。
古民家を改装した素敵なお店♪ 美味しく頂きましたが、もう少しボリュームを抑えて内容を充実して頂ければ最高です ワインもマリアージュコースがあれば幸いです‥
ふっくら鯛の旨味を堪能できる贅沢ごはん
鯛めしと言えばココ!
長崎名物「そのぎの鯨料理」が人気、鯨料理が満喫できる地元の有名店
ランパス使用で初訪問しました 清潔感溢れる店内で好感が持てます 鮮魚を扱うお店はこうあって欲しいものです 長崎県はくじらの消費が多い方で、世代的にも、くじらに抵抗はありませんが、正直「くじらカツ丼」てどうなの?と思いつつオーダーしました。 見た感じは少し黒いが、普通のカツ丼。 食べてみると、くじらの食感と風味が活きつつも美味しい〜( ^ω^ )全然アリです。 通常750円のようですが、適正価格と思いました(^-^) こちら方面に来た時はまたお邪魔してみたいです(^.^) #56
佐世保、彼杵駅近くの定食のお店
2021.2.11 東彼杵へ ランチ検索してこちらのお店へ初入店しました♪ ちゃぶ台で食べて星一徹やりたい気持ちでしたけど、テーブル席へご案内されました。 お子様ランチじゃなく、大人様ランチを注文して頂きました♪♪ なるほど! ハンバーグに海老フライにマカロニサラダに何故か五穀米!この五穀米が塩味が効いてる美味しさ⁉︎ 女子向けメニューにボリュームかなぁ⁉️ 私にはちょっとボリューム不足でした! ご馳走さまでした^_^ #大人様ランチ #駐車場あり
海が見えるカフェで美味しいピザと可愛いスイーツ
海を見ながらのロケーションが良い
バイクツーリングで立ち寄り カフェというよりコミュニティスペース、店内は茶飲場、縫製場、洗濯場があって変わった雰囲気です。 オーダーできるのはアイス、スープ、彼杵茶がオーダーできます。 お茶は一緒に玄米も付いてきて後で入れる事で玄米茶に味変できます
気軽に味わえるボリューム満点かつ丼ランチ
本日のお昼はここで 今日はにぎりを食べようと行ったが やはりこれ かつ丼 並 550円 かつ丼 大盛 550円 でもちろん大盛 喜久寿司さんでを食べる日は 美味しく頂きました 長崎県東彼杵郡 喜久寿司
東彼杵郡東彼杵町にある彼杵駅からすぐのうどんのお店
看板に大きく「ぼたもち」って!気になるやんー。てな訳で入ってみました。ランチはライトに夏なのでぶっかけそばをいただきました。太めのお蕎麦の上にワカメと大根おろしがたっぷり。シンプルだけど美味しいんだよねー、プラス100円でおかずが2品とぼたもち(選べるごはん)が付いてきます。甘すぎないぼたもち優しいお味でさっぱりいただけました。 #ぼたもち旨し
東彼杵郡東彼杵町にある千綿駅からタクシーで行ける距離のそば屋さん
2022.9.25 龍頭泉に新幹線を追ってきました 雰囲気を感じて初入店 いきなり店主からの一方的に質問責め 面白い! カレー定食小鉢付きを頂きました。 おでんもあるよ! と勧められるも大丈夫ですと返して、 そしたらスパサラ食べる?とサービスで頂きました。 オモうまい店の雰囲気があります^ ^ ご飯食べるだけついで! お味噌ついで! 食後はこっち下げといて! 手書きのメニュー表で デザート、ドリンクのおすすめありで オススメのジンジャーエールを頂きました 最後に名刺頂き 息子さんたちも喫茶経営のお話、頂きました。 ご馳走さまでした^ ^ #オモうまいお店 #涼しげ #駐車場有 #道が狭い
景色の良い自家焙煎コーヒー屋 通常のアイスコーヒーとスパークリングコーヒーを注文、スパークリングはシロップをいくつか選べて新鮮な飲み物になりました。 どちらもごくごく飲んでしまい、味わう暇がなかった 今度はホットを頼んでみよう