更新日:2026年06月13日
予約必須、新鮮レバーレア炭火焼きが美味しい岡山市の人気焼き鳥店
【意外な場所に博多風】 岡山市北区柳町1丁目3-10 「博多風焼鳥 おかいち」 博多焼鳥を知っている自分としては 博多風って何なん? となりましたが、 当日予約して訪問。 片っ端からオーダーしました。笑 ・串 豚バラ、砂ズリ、せせり、 軟骨つくね、こころ、親どり ぼんじり、かわ、 あらびきウィンナー、 半熟うずらベーコン アスパラ豚バラ巻き 他 ・一品もの 牛タンから揚げ、砂ズリから揚げ 梅水晶(ヤゲン軟骨)、 濃厚クリームコロッケ、 海老カツ、ゴボウチップス たこの唐揚げ、 特選とり皮キムチ 他 他にも注文しましたが 忘れちゃいました笑 本場福岡の焼鳥屋さんとは ちょっと違いもありますが 美味しいです。 店員さんの対応◎ 想定以上のスピードで料理を 提供されます。 しかも、喫煙可。 串はちょっと高め?と感じますが このお店はオススメです ごちそうさまでした #おかいち #岡山グルメ #炭火やきとり #豚バラ
デートや少し贅沢をしたいときに。繊細な創作和食が味わえるお店
2022.10.19 岡山出張時ランチ 素敵な佇まいでカウンターと個室がある落ち着いた雰囲気のお店です。 会席膳1,980円のコースをいただきました。 お刺身、小鉢、 お魚はサワラと鮎の2種類も出てきて驚きました。 どれも美しく美味しいお料理で楽しいひと時を過ごせました。落ち着きすぎて帰るのも億劫になりそうw 食後の飲み物はコーヒーかお抹茶が選べたのでお抹茶をいただきました。 甘味はお芋で作られた上品な一品でお抹茶との相性は抜群です。お抹茶も美味しかった♡ 個室は和室となっていて、通された奥の部屋は掘り炬燵ではありませんが、高さのあるクッションが置いてある座椅子なので足への負担は少ないと思います。 ご一緒させていただいた方の中に92歳のご高齢の方がいらしたので心配でしたが難なく過ごせました。 全部美味しかったです♪ ご馳走さまでした(^人^) #コスパ高 #創作懐石
晩御飯に伺いました。以前から気になっていて、ランチにはジャージャー麺等もある気軽に入れるお店です。麺料理はあいにく売り切れていて、ごはん物も売り切れていました。 今回は、羊の肉と羊のタンと鹿肉の串焼きに羊肉の小籠包、チャンスマハー[羊の茹で肉]、ホーショル[モンゴル風揚げ餃子羊肉]を注文しました。羊肉の癖は多少ありますが、癖になる美味しさです。特にホーショルは食べやすいです。結構大判な揚げ餃子ですが、中にはぎっしりと具材が入っていてジューシーです。羊のタンの串焼きも旨いです。鹿肉が癖が無いのも新鮮でした。チャンスマハーは醤油ダレで頂くので、日本人向きかな。小籠包はジューシーで熱々で、期待通りです。ビール2杯で二人で4150円はお得かな。 良い体験が出来ました。 ご馳走様でした。 #夏休みキャンペーン #珍しいメニュー #名物メニューはこれ #モンゴル料理
3年連続で「食べログ百名店」に選出!こだわりの焼鳥、お酒、空間をご堪能ください。
倉敷駅近くの焼鳥屋こばやし 焼鳥コバヤシと酒屋角打ちCOTORIが合体して新たに移転オープンしたお店で予約しないと入れない人気店 美味しい焼き鳥と日本酒が一緒に味わえるお店になり焼鳥好きにもお酒好きにも嬉しいお店! また是非伺いたい‼︎ #かしわやこばやし #焼鳥コバヤシ #cotori #焼鳥と日本酒 #倉敷グルメ #kyotogourmet #japanesefood #kyotogourmetclub
倉敷美観地区にあるハンバーガー店。綺麗な門構えにつられて入店。何を注文して良いのかわからないので店の名前の付いた『ICHIバーガー』を注文。バンズの上に店の名前があり見た目も美味しそう。まずは、フライドポテトを一口いただくと適度に塩味が効いてジャガイモの濃厚な旨味が食欲をそそる。次にハンバーガーを包み紙で包みガブリ。バンズが柔らかく大量のミートソースが溢れ出す。酸っぱくて美味しい。パテも肉の旨味が溢れ出て本当に美味しい。店内も綺麗でゆったり座れるので落ち着いて食事ができる。ドリンクも付いて1200円は、適度な値段かな。また来てみたい。#絶品バーガー
本場仕込みのフランス料理やワインをデートや接待などで楽しめる店
【お昼の炉窯仏コース】 No.1400投稿。 岡山城・後楽園から近い、いわゆる城下町にある「鉄板焼き・フレンチ」のお店です。 大切な方からいただいた、行ってみたいお店リストにあったお店。 何か特別な記念日とかではなく、普段から頑張り過ぎてる方へ…たまには高級店のランチでも、と。 店内に入ると、高級感のある長いカウンターテーブル。 正面には、大きな炉窯。 (炉窯で肉を焼くのは全国でも珍しいらしく、岡山県ではこのお店だけみたいです。) カウンター席は、なんだか小っ恥ずかしいので、事前予約で個室を指定。 やっぱり個室がいいです… ◆お昼の炉窯仏コース ※お昼の炉窯肉コース+アワビの一品 ○前菜2-3品 ○アワビの一品 ○本日のスープ ○旬のお野菜 ○黒毛和牛炉窯ステーキ 100g ○〆のご飯 ○本日のデザート ○コーヒー の内容。 まずは、前菜でミニハンバーガーの登場にビックリさせられる。 思いもよらない攻撃に、心をもっていかれる。 そして…牛すじ煮込みのココナッツ風味… ウメェ〜。 そして… アワビ料理の登場。 アワビ料理プラスにしといて良かった〜♫ 黒毛和牛炉窯ステーキは… イチボ・イチボ・ヒレの三連星。 さぁ、ジェットストリームアタックを受けとめます。 外側はしっかりとした焼き色、中はジューシーレア。 山葵・マスタードソースと、炉窯でトロトロになったニンニク、ポン酢、塩、胡椒。 ※炭のようなヤツは、ジェットストリームアタックで記憶がありません… イチボの肉肉しいヤツ・ヒレの柔らかさ…たまらん… 肉の余韻のあとは… 〆の釜揚げしらすの出汁茶漬け。 そして、デザートへ。 う〜ん、満足しすぎたランチ… 思わずプロポーズしてしまいそうになる… なかなかタイミングが合わないので、夜勤明けの大切な方はお腹いっぱいで、至福な眠たいタイムに… 俺の、左手は添えるだけ… は、まだ打つことが出来ないまま… #岡山城 #後楽園 #炉窯 #フレンチ #お昼のコース #記念日にオススメ #ジェットストリームアタック
岡山 炭火焼きのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの炭火焼きのグルメ・レストラン情報をチェック!