
海に面してない山間だけど、ネタは悪くはない。 今やタッチパネルではない回転寿司は、都市部では稀有な存在かもしれない。 昔はカウンター内の店員さんに声をかけて、好きなネタを注文してたが、今でもそのスタイルを貫いてるお店。 姪と甥も一緒に食べに来たのだが、さすが中学生の現代っ子。このスタイルで、自分から注文するのが人生初の体験だったようで。 「生エビ」を頼んだら「甘エビ」がくることあるから、注文書に好きなネタ書いて店員さんに渡すと良いぞと教えたり。 注文が通ってなかったり、別の席のお客さんの注文を渡されそうになったりと、久しぶりな体験をしました。