更新日:2025年10月29日
暑い日もホッとする、香ばしさが自慢の和スイーツカフェ
出雲大社【みちくさ】当日むちゃくちゃ暑くて アイスコーヒーを求めて入店したのですが名物の ぜんざいに目が眩んでしまいました。お餅のお焦げがカリッカリで美味しかったよ。
美味しい明石焼きと日本酒が楽しめるこだわりの店
いやもうとにかく満足です。 多分ですけど、人によっては無愛想と捉えるかも?な店主さんが営まれている「最高」な飲み屋かと。 無口で寡黙な店主かと思われがちかと思います、が、こちらから話しかけたら全てに丁寧に答えて頂けてとても楽しい時間を過ごせました! 残念ながら常連になるほど行けてませんがちかいうちにいきますね!
絶妙な焼き加減と味にグルメの舌をも唸らせる、本格的な広島風お好み焼き店
研修のため訪れた島根県川本町。研修を終えて、ランチスポットを探して、お目当てのお店を何軒か回ったけど、あいにく水曜日は定休のお店が多い。 最後に行ってみた店も定休で、どうしようかと思っていたら、近くに広島風お好み焼きのお店が。ここは島根だけど、まぁ良いか、ってことで、こちらのお店へ。 1時近かったけど、あと30分で予定があるので店を閉めたいって言われて、でも、他に選択肢もなさそうなので、さっさと食べるので、お願い、と言って、入らせてもらう。 あと30分で閉めたいから断るなら、他にお客もいないんたから、店閉めちゃえば良いのに笑 ちゃっちゃと作ってくれたお好み焼きは、でも、美味かったなぁ。夜もやってるんだよね。今度は、飲みに来たいなぁ。
テイクアウトもOK、イカ天が美味しいいつも賑わうお好み焼き屋さん
出雲市にある鉄板・お好み焼き屋さん。 お店の人が焼いてくれるタイプ。 ・Syu焼き(そば) 950円 中に入ってるシソが爽やかさを出して良い ・ロール巻き 910円 中は焼きそばとネギがたっぷり ごちそうさまでした!
地元で愛される、外はカリカリ中は柔らかな広島風お好み焼き
松江で食べるお好み焼きでいちばん好きなのが ここ、「はここ」さんの広島風お好み焼き(*゚∀゚*) 肉玉の半熟目玉焼き乗せと、赤い辛みのある麺をつかった辛麺肉そば! 焼いたのを持ってきてくれるんですが これがまたパリパリのそばと、もっちりシットリのアツアツ中身のバランスが最高〜♬なのです! いつも賑わってるお店です。 トッピングもいろいろあるので 気分によってキムチやらチーズやらを合わせてますが やっぱりたまごトッピングがお気に入り(笑)
出雲市にある布崎駅近くのお好み焼きのお店
出雲、松江からどちらからでも行けます! 島根へ旅行へ行ったらぜひこちらへ! 親戚が経営しているのですが、 美味しい広島焼きや島根和牛のステーキも食べられます♡(*^^*) 写真は牛すじのお好み焼き♡ チーズがのったふわふわ焼き? どちらも絶品です♡ 最近では、わざわざ広島からこのお好み焼きを食べにいらっしゃる方や、地元のTVでも取り上げられたり、出雲大社の話題の方もお忍びでいらっしゃるようです♪ 特に牛すじは本当に美味しいのでおすすめです!
東津田町にある松江駅からタクシーで行ける距離のたこ焼き屋さん
つけ麺食べる前に小腹がすいたからちょっと食べてたww 安いしちょうどいい(♡︎ꉺ.̫ꉺ) たこ焼き¥100 ついつい買ってしまうのよね〜〜v( ̄∇︎ ̄)ニヤッ ご馳走様でした
灘町にある松江しんじ湖温泉駅付近のお好み焼きのお店
【自宅近くの関西系お好み焼き】 出張の帰り、松江の自宅に寄りました。 夕飯は自宅から徒歩圏内の一座さんに伺います。多分、一年以上ぶり? 鉄板焼きのおつまみメニューがアレコレとありいただきます。画像は砂肝といかバター。どちらもビールが進む味です。 仕上げは迷って「なんちゃって広島焼き」。広島式のクレープ状態のお好み焼きですが、ソースは関西のソースという面白いパターン。 お店は関西式なのですが、場所が松江と広島の文化に近いところなのでこのようなハイブリッドな感じになっているのかな?と思ったりしつつ、美味しく頂きました。 ちょっと食べ過ぎの満腹です(笑)。
タコが大粒でおいしいです! 写真は6個入り400円+マヨネーズ50円です。