
【老舗お菓子屋さんの素朴なパリッサクお菓子】 JALどこかにマイル旅 ⑩ 今回は出雲に! ランチタイム後は観光で世界遺産の石見銀山へ。 昔ながらの町並みをゆっくり歩いて散策… 私が気になった石見銀山唯一の老舗お菓子屋さんに到着。 お店に入ると店主さんがこちらの商品 [げたのは]と[銀山あめ]を試食させてくれました。 元祖手作り げたのは (550円) 自宅に帰った数日後のおやつタイムに コーヒーを淹れていただきまーす♪ 見た目は九州の黒糖棒みたいですが、手に取ると軽いおせんべいみたいな焼き菓子です。 ひと口噛むとパリッと… パリッサクの軽い食感 黒糖の優しい甘さと風味が口に広がって… 美味しい… 1枚だけ食べるつもりが ついついもう1枚… 結局3枚食べちゃいましたぁ この素朴なお菓子[げたのは]好き! もっと買ってくれば良かったなぁ ご馳走さまでした。 (訪店日 2024,02,16) #和菓子 #お菓子 #焼き菓子 #郷土菓子 #素朴な焼き菓子 #黒糖味 #石見銀山グルメ #島根県グルメ