更新日:2026年06月03日
現地の雰囲気を味わえるカジュアルエスニックダイニング
現地の屋外の雰囲気を、室内で楽しめた。フォーのサラダは、パクチーを別皿に分けることもできて、友達とシェアしやすく旨い。豚肉もめちゃ旨い。
平日水曜日の訪問だった為か、お客さんは私達以外はほぼおらず。レストラン利用だけでしたが、館内にいた人は全て外国の方々。 美味しくいただきましたが、お値段もかなりお高め。まあ、奈良市の中でも一番いい場所だし、そんなものなのかも。 横の日本料理の校倉さんも雰囲気は良さそうでした〜。
本格的なスリランカ料理と世界のビールを店内、テラス席楽しめるお店
奈良のフードイベントシェフェスタさんに出店されてました。 スリランカカレーということで、今までに食べたことのない領域。 大阪北浜のお店は人気との噂。 味は最近流行りのスパイスカレーというわけでもなく、日本人っぽいカレーでもなく、独特。 好みは分かれそうですが、マイルドな仕上がり。 香辛料よりマイルドが勝ってるような印象。 ご馳走様でした! #奈良 #ならまち #スリランカ #カレー
元々はカレーを置く喫茶店があった場所かと思います。 近くのお店に来る方々が車を留めるコインパーキングの前に夏あたりから気になる店が登場。 シンプル、いや瀟洒というべきでしょうか。 外壁に控え目なフォントで[Seigai]とあります。 当初は検索してもヒットしません。 しかしコース仕立てのレストランだと判明しました。 店名はシェフのお名前のようです。 ディナーで予約してみました。夜は5000円の料理のみという事です。 シェフおひとりで切り盛りされていました。 この日の献立は、こんな感じです。 ◎ほほ肉のワイン煮込み ◎ローストビーフ ◎炙った真鯛に白菜、紫蘇、紅芯大根 ◎石鯛ヴァプール(?)に穴子、大根 ◎フォアグラとフレンチトーストの上にほうれん草白和え ◎海老とキノコのパスタ ◎黒毛和牛ラムシン(?)のロースト ◎焼きめし(!) ◎バニラアイスと苺 ◎コーヒーとお茶菓子 強いて言うならば無国籍料理との事です。 和洋中のフュージョンは、優しい味付けだけでなく料理の流れの起承転結に現れておりまして他に無いタイプのラインナップであると確信します。 ひと皿ひと皿は地味な印象ですが、肩肘張らない料理を楽しみたい私の求める方向性にぴったりです。この日の気分にもジャストフィットしました。 街の中心からは少しだけ離れていますが、発展が見込める場所でもあります。ずっと先には近鉄線の駅ができるとか? 口コミが口コミを呼ぶお店だと思います。 これからもさらに頑張っていただきたいです。
量が多めです、優しめのお味で美味しかった♪
奈良 珍しい各国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの珍しい各国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!