更新日:2024年05月04日
住之江、住吉駅からすぐのスイーツのお店
自転車散歩の途中で 楽しいお店に出会いました^ ^ お店のお姉さんが 面白い かなり楽しいお店です(^_^)v ちなみにラスクのうまいまずいは よくわかりませんが オススメしたいお店です^^; いろんな味があって嫁は美味しいと パクパク食べてました(^^) キキちゃんになって記念写真撮れるかも(^^)
【この時期はなにかとお芋さんが食べたくなる♪】 住吉大社駅からすぐアクセスできる 「すみよっさん」の愛称で地元民から 親しまれている粉浜商店街の「芋よし」さん 揚げたてが食べれる「揚げまんじゅう」や お芋ペースト×アイス「芋んぶらん」など 数多くのメニューがあって お芋好きにはたまらない! 中でも、手土産として人気の高い 「芋よし饅頭」3種(紫芋/白/よもぎ)を購入♩ 「500wで30秒〜40秒温めると よりお芋感が増して美味しいですよ」と 笑顔が素敵なスタッフに教えてもらったので 帰ってから即温めるよね。 ホクホクのお芋と粒あんと やわらかい生地の組み合わせ、 どこか優し〜い懐かし〜い味…♫ 紫芋味には紫芋餡を使っていて 更にお芋感を味わえるので お芋マニアにはおすすめ! #ホクホクのお芋 #お芋スイーツ #手土産に最高 #和菓子 #饅頭 #素敵なスタッフさん
(・ω・)/
大阪の下町にある古民家カフェ
念願のコチカフェさーん\( ˆoˆ )/ 谷6から移転されて、谷6のころからずっと 行きたくてやっと来店できました♡ すごいコアなところにあって看板もでてないので 少し分かりにくいかな?笑 【lunch】 ・鶏の唐揚げ甘酢あん掛けプレート 900円 (ごはん+サラダ+おかず2品付) ・キウイスカッシュ 450円 (lunch−150円引き 単品600円) ランチプレートはおかずの種類がたくさんで とっても凝っています。 ・唐揚げと小芋の甘酢あん ・かぼちゃとナスの煮浸し ・ビーツのピクルス ・温野菜 バジルソース ・葉野菜のサラダ ・人参の胡麻和え ・玄米ごはん ・ゴールドキウイ 唐揚げは注文してからあげてくれます。 全体的にとてもおいしかったのですが、 特に気に入ったのはもちろん唐揚げと、 温野菜にかかってきたバジルソース。 あと、ゴールドキウイが酸味がなく、 めちゃくちゃ甘い\( ˆoˆ )/ 量は女性にちょうどいいと思います♬ キウイスカッシュはゴールドキウイのシロップに ソーダで中にも分厚いゴールドキウイが1つ。 こちらもキウイが存分に味わえてよかった♡ ・桃のかき氷 600円 メニューにはありませんでしたが、 今の時期ならキウイと桃がフルーツのかき氷で 選ぶことができたので、桃に♡ 念願の桃のかき氷うれしい! 桃のコンポートが2つのって登場です。 氷は昔ながらのかき氷機で削っていて しゃりっとふわっとしています。 でも頭はきーんとなりませんでした(ᵔᴥᵔ) 桃のシロップもとーーーっても甘くて 無我夢中で食べてしまいました♡ 大きさもランチのあとにちょうどいいサイズで 気兼ねなく頼めました\( ˆoˆ )/ とっても隠れ家で行ってびっくりなコチカフェさん。 近くに駐車場がなかったので、近くのローソンのパーキングに停めました。 初めの20分無料だったのでそんなに値段は かかりませんでした(ᵔᴥᵔ) 他のかき氷も食べてみたいな。 #サマーグルメキャンペーン #お一人様OK #カジュアルに使える
野菜屋さんですが、かき氷、スムージーもやってます! とれたての季節限定の桃スムージーを頂きました!むちゃくちゃうまい。
お客様アポまでの時間調整で来店。 マスターとママ、常連さんの会話が楽しいお店。 350円のモーニングは有難い。サイフォン式のコーヒーが美味しい。自家製カレーが有名らしく今度食べに来たいと思った。
『ふわこっぺBear's 粉浜店』の「たまごサラダ」と「ホットドッグ」と「あげこっぺ 砂糖」 2024年5月3日訪問 こっぺぱん専門店の『ふわこっぺ』さんのフランチャイズ店『ふわこっぺBear's 粉浜店』さんでパンを買うことにしました。 国道26号線の粉浜3丁目交差点角に2023年4月12日にオープンされました。 惣菜タイプの「おかずこっぺ」とデザートタイプの「おやつこっぺ」、揚げパンタイプの「あげこっぺ」、それとサイドメニューやドリンクなどを提供していて、コッペパンとドリンクのセットだと30円引きになります。 テイクアウトで購入したのは、「おかずこっぺ」の人気ナンバー1の「たまごサラダ」(280円)とナンバー2の「ホットドッグ」(320円)、それからこの日は「あげこっぺ」の砂糖ときなこが40円引きだったので「あげこっぺ(砂糖)」(通常160円)を選びました。 「あげこっぺ」はオーダーしてから、その場で揚げてもらえるのでアツアツです。 こっぺぱん自体は発酵の仕方、焼き方、焼成時間など、全て計算して水分量の黄金比率を守って焼き上げているそうで、普通のこっぺぱんより軟らかめになっています。 20秒ほどレンチンしたらふわふわ感が戻ってきて、美味しくいただけました。 #粉浜 #コッペパン #ふわこっぺ