
【ちょっとカッコよく造りすぎちゃいました】 大阪家族旅行 番外編① USJの帰りにお好み焼きを満喫⭐︎ まだ時間が早いので家族と別行動w 食事をした西九条にはピンと来るお店が無かったので宿泊地の弁天町へ移動⭐︎ 駅からホテル側しか歩いていなかったのでこんなに大きな街だと思っていなかった⭐︎ 弁天町舐めてましたww 上を阪神高速道路が走る国道沿いを歩くこと約8分⭐︎ ありました⭐︎ と思ったのは酒屋さん⭐︎ 角打ち? いやいや隣りのシャレオツな綺麗なお店が『立呑み 木村屋』でした⭐︎ 赤提灯は下がっているもののあまりに頭で思い描いていたお店と違い、少しの間店頭で入るか迷ってしまった⭐︎ まあダメだったらすぐに出ればいいかと扉を開きます⭐︎ 20時の訪店、常連と思しき方が数名⭐︎ 暖色系でまとめられた店内⭐︎ 間接照明にアメリカンなインテリア、立呑みというよりはカフェの雰囲気⭐︎ 立呑みとなっていますが背もたれのついた椅子が用意されています⭐︎ 頭上にある黒板の品書きは読みやすい文字で丁寧に書かれています⭐︎ 最初の飲み物は『チューハイ(生トマト)』⭐︎ トマトをジューサーにかけて使うのかと思いきや、ダイスカットされたトマトがたっぷり⭐︎ これが爽やかでほのかなトマトの甘みが感じられてめちゃ美味しい⭐︎ 気に入り過ぎて『チューハイ(プレーン)』を足してもらって計4杯も飲んじゃった⭐︎ 中焼酎はキリンのものを使われているそうです⭐︎ 何かこのトマトに合うおつまみがないか黒板を見ているとありましたありました⭐︎ 『鳥なん骨のガーリック炒め』⭐︎ 作っている時からニンニクのい〜い香り⭐︎ やげん軟骨の歯応えとニンニクの風味が最高⭐︎ ガーリックチップもたっぷりと入っていて、これがまたつまみになります⭐︎ ニンニク炒めが気に入ってしまい、もう1品選らんだのも『ズリのガーリック炒め』⭐︎ 大阪も福岡みたいに砂肝をズリって呼ぶんですね⭐︎ 関西生まれなのに知らんかったwww もちろんズリの方もめちゃ美味しい⭐︎ Rettyの情報を見て来店したことや私が泊まっているがホテルが良いらしいことなど店主や常連さんたちと色々なお話をしながら酔い時間を過ごしました⭐︎ 店主もお店は「ちょっとカッコよく造りすぎちゃいました」っておっしゃっていました⭐︎ 次に大阪に来る時も同じホテルに泊まって、こちらのお店に来たいな⭐︎ ⭐︎お会計⭐︎ 1名合計 ¥2,400- #大阪家族旅行 #ズリ #トマトハイ #なんこつ #アットホーム