
金閣寺からほど近い場所にある和食処「ジョイ」さんでランチをいただきました。 観光途中の立ち寄りにも便利な立地で、落ち着いた雰囲気の店内。 今回は「ビフカツ膳」を注文し、ご飯は+360円で「かに御飯」に変更。 メインのビフカツは、衣がサクッと軽く、中は程よくレアで肉の旨みがしっかり。濃厚なデミグラスソースが絡み、食べごたえもあり大満足。 かに御飯は、たっぷりの錦糸卵にカニのほぐし身と爪がのっていて、見た目も華やかで贅沢な味わい。 さらに新鮮なお刺身(マグロとイカ)や、お味噌汁、漬物などが付いていて、バランスの良い和定食に仕上がっています。 観光地価格を覚悟していましたが、内容を考えるとコスパは悪くない印象。 観光ついでにしっかり食事をしたい方におすすめです