更新日:2026年05月10日
ホテル併設の落ち着いたカフェで上質なスイーツを満喫
2023忘備録、名古屋市中区錦1丁目の名古屋観光ホテル1階の『ル・シュッド』にてお茶しました。ケーキ4種にコーヒー、紅茶で一休みです。私はこの中でピスタチオのエクレアを選びましたが、抹茶のシュークリームも美味しかったです。待ち合わせやちょっとした打合せには最適です。 #名古屋 #名古屋のホテル #名古屋のホテルの喫茶 #名古屋観光ホテル
南欧風のおしゃれな空間。明るく元気なカジュアルイタリアンレストラン。
愛知県豊橋市にある「キャナリィ・ロウ本店」にてディナーです。 キャナリィ・ロウは言わずと知れた全国展開しているイタリアンレストランで東海地方を中心に地方都市にて出店されているお店です。 今回は、お兄ちゃん家族とともにディナーに連れてきてもらいました! 今回は予約してくれていたので、すんなりオープン時間の17時くらいに入れたのですが、店内は大盛況で待ちの方々も多くいらっしゃった。 ディナーコースには、メイン料理に前菜バイキング、フリードリンク、ドルチェバイキング付きという事でお腹いっぱい念願のキャナリィ・ロウのイタリアンを満喫する事ができます!とりあえず生ビールで乾杯でございます。 私はメイン料理に「マルゲリータ」を頼みました。 注文後にバイキング形式で前菜を取りに行きます!数多くの前菜は各種料理を取りつつ、サラダもたくさんで野菜を採ることもできます。メイン料理が来る前にお腹がいっぱいになりそうなので、少し抑え気味で盛り付けてきたわけなのですが、圧巻のボリュームで満足度が非常に高い。 他の方々はパスタメインで頼んでおり、私も少しシェアしていただいて食べてみたのですが、モッチリとしたパスタ麺がたまらない、バジルソース、トマトソース、帆立貝柱と海老のめんたいこクリームソースなどのソースが麺とよく絡んでおりまして大変美味しい味わい。 何度か前菜バイキングをおかわりしつつ、最後はドルチェとアイスコーヒーをいただいてフィニッシュとなりました。いやはや、かなり満足度の高いお店だという事が理解できました。 #キャナリーロウ #キャナリィロウ #豊橋グルメ #豊橋ディナー #くぼゆう食べ歩きレビュー
定番の洋食をリーズナブルに食べられるお店
日本モンキーパークに行った帰りに入店。 17:00頃に行ったが、10分程度待ちました。 あさくまハンバーグ(¥1680)を注文。 牛肉100%でとても美味しい。 付属のサラダバーでパン、コンポタ、カレー、デザート等も食べる事ができ、大人も子供も大満足です。
休日のランチは超お得。宴会にもおすすめ。食べ放題メニューもある焼肉屋
愛知 サラダバー おひとりさまOKのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのおひとりさまOKのグルメ・レストラン情報をチェック!