
とある日の静岡県のランチは静岡市から浜松市に移動して浜松駅すぐにある鰻屋さんへ。寿司と言えば富山のように勝手に鰻と言えば静岡と思っているので鰻を食べなきゃ富山に帰れません(笑) まずは白焼きとうざくとヤマサの豆ちくわで一杯。白焼き、ぱきぱきで美味しい。海苔とも合いますね。うざくはさっぱり。豊橋名産の豆ちくわは想像通り、わさび漬けも名産なのかな? いいお味でした。 メインの鰻は長楽丼を。鰻と肝と錦糸たまごが乗った豪華うな丼です。これで富山に帰れます(笑) 駆け足のちょっと静岡でしたが満喫出来ました。 #静岡県 #浜松市 #浜松駅 #鰻屋さん #寿司と言えば富山 #鰻と言えば静岡 #ひつまぶしよりは丼