友達の紹介で行ってきました\(^-^)/ 二次会だったので、お腹いっぱいで、 チャームとホットウーロンを(笑) ライブもやってるバーなので、 ライブ行きたいなー
寿司お勧め 息子と娘と三人で薩摩焼酎伊佐美を 開けました。 #居酒屋
土曜の夜は自宅から徒歩1分以内のワインショップアミさんのお店でワイン会です。今月は南アフリカのワインで、3種類のチーズとパンを食べながら白、ロゼ1種類、赤5種類を飲んでいきます。チーズは白カビタイプがメインですが、ブルーチーズが少し入ったものや灰でコーティングされたものもあり、濃厚で美味しかったです。最近はハードタイプを好んで食べていましたが、ネットリしたタイプも良いと思い直しました。月曜のRettyオフ会に向けて良い助走になったかも。ワインは白とロゼが飲みやすく、赤はカベルネソーヴィニオンやシラーがメインで、樽香があるものなど様々な味やコスパで飲み比べを楽しみました。予算は2,000円でコスパ良、満足しました。南アフリカのワインは自然保護のためにサスティナブル農法が大半で、農薬も酸化防止剤もかなり少なく健康に良さそうです。瓶の口の方に貼ってあるシールが認証の目印です。
色々あって美味しいお店です。 中の雰囲気も良く個室がとてもお洒落な感じ。
【うまし】食べログ3.06 岐阜県市内のStare at the timeさん訪問。初投稿。ワンオペの独特なマスター。階段が急なとこなので降りる時は注意が必要。
チーズの盛り合わせと 赤ワインがめっちゃ合う❗️
日本酒のつまみ?にチューリップとポテトサラダを。美味しく頂きました♫ 酔っ払いの御約束、画を撮り忘れ…。
【名鉄岐阜駅1分】〜掘り炬燵個室完備〜飛騨牛を使った料理や旬の海鮮料理が自慢♪
今日は古川町でお泊まりです。目的はこちらの焼き鳥屋さん、飛騨牛A5ランクの串焼き400円は採算取れないと思います(^ ^)他も130円くらいから一本づつ注文出来ます。焼き鳥屋さんなのに飛騨の日本酒がたくさんあり良いお店でした(^ ^) #馬場のかどや #日本酒豊富
多治見駅前徒歩5分。隠れ家のような、小さく落ち着いたBARです。
3回目のHAT。 今日は飲み放題、食べ放題のコースだったけど、料理が一気に来ててんやわんや(笑) タイミングもうちょい考えてほしい。
寿司職人が握る新鮮ネタ、シャリが絶妙な寿司居酒屋へ。(о´∀`о) 旦那は銀座で食べたような寿司目当て。 私は7時までのドリンク半額!!と豪快イカの天ぷらを求めて5時着。 既に近所のおじちゃん達が酒とツマミを楽しんでいます。 寿司は紙オーダー。居酒屋メニューはスタッフさんに。 旦那が紙を見ながら食べたい寿司で唸っている間に、 生ビール。 イカの天ぷら。ハーフ。 新メニュースパイシー大根の唐揚げ。 枝豆。 ハマチのカマ焼き。 軟骨唐揚げ。 フライドポテト。オーダー。 生ビールにお通しの手作りの魚と根野菜の煮物。 1分以内。 お通し旨い。 旦那の好きなネタの寿司と、 私は海老、帆立、炙りサーモン、蟹味噌。 寿司より揚げもん三昧にどうしてもなってしまう。(・∀・) 口に丁度良いサイズの寿司。 回転寿司より遥かに旨い。流石、寿司職人。 涙のマグロ鉄火巻き。 超〜鼻腔の奥までツゥーン。 鼻筋を摘むしかなく、涙目に。 葉わさびって辛いわ。 心臓まで痛くなってきた。 残りは唐辛子には弱いが山葵には強い旦那に。 ほんとに涙だわ。 唐辛子は口内、唇だけどこの山葵の鼻の奥が痛いなんて外人さんビックリも仕方ない。 でもこのツゥーンがたまにやりたくなりそうな気がする。✌︎('ω')✌︎ イカの天ぷらも衣多めですが熱々なので普通に美味しい。外せない一品。 新メニューの大根の唐揚げが想像以上にウマ!!(≧∀≦) 大根餅のように中トロトロ、外はサク。 スパイシーとあるのは振りかけてあるクレイジーソルトか。 これはスパイシーでなくて良いからかけない方がいい。 折角の割烹居酒屋のような大根揚げがジャンキーになってしまった。 ビール追加。芋のお湯割り追加。半額なので気が大きい。 ハマチのカマ焼きも油が乗り旨い。 フライドポテト、軟骨唐揚げは業務用。 やっぱりここは寿司と魚メニューです。 コスパ良く使いやすい居酒屋。♪( ´θ`)ノ
大垣城観光の帰りに寄りました。日曜の夕方ですが開いてるお店も少なく、ちょっと寂しく感じてました。 ドリンク半額の時間帯に釣られた感じもありますが、個人的にはとても良かったです。お店は一人でも入りやすく、カウンターでゆっくりできました。 豚生姜焼きがガリが効いて美味しかったです。 握りも味はもちろんですが、可愛い感じのレイアウトが良かったです。 せっかくなので美濃茶のいいやつとか(有料でも)あるとオジサン的には最高だと思いました。
居酒屋富次郎さんの2投稿目は、3ヶ月ほど前の1人ゼロ次回でした。 手羽ぎょうざ 700円 豚足焼 650円 突き出し キリンラガービール大瓶 手羽ぎょうざは正しく手羽に挽肉が詰まっていて、食べ応え十分です。1人で食べるにはボリュームあり過ぎでした。 豚足はニンニクと醤油で、絶妙な美味しさです。 美味しさとボリュームにめっちゃ満足しました。 ご馳走様でした。
#odeon #オデオン #喫茶店 #カフェ #台湾かき氷 #フルーツかき氷 #岐阜市 #岐阜 #愛知 #大阪 #東京 #岐阜スイーツ #愛知スイーツ #大阪スイーツ #東京スイーツ #スイーツ #カフェ #foodie #パフェ #時差投稿 #モーニング #ランチ
お店の雰囲気は一般的な居酒屋 カキのアヒージョがあったり ジビエ料理もあるようで、楽しみなお店
落ち着いた雰囲気で何度でも来たくなるお店! 日替わりランチは850円で成人男性の僕でも満腹になる!コスパ最高! 夜は居酒屋みたいなので次は夜行ってみようと思います。
【岐阜・名古屋ツアー⑤】さらに岐阜の夜。金神社で令和の平穏を祈願いたしました、記憶曖昧ながら… 二軒目も三軒目のこちらもぶらぶらしながら。 酒はメニュー写真から多分“柳ヶ瀬” 良い感じのメニューが並んでおりますが… 少し頼んだようなきもしますが… 何せ食べ過ぎ、飲みすぎです。 札幌からきた同期が〆パフェならぬ、〆アイス食べたのはしっかり覚えています。 #岐阜 #記憶曖昧 #地酒柳ヶ瀬 #平成〆ごはんキャンペーン
多治見にハワイが出現しております!! 道路沿い、ドアを開ければ、波音の聞こえそうな装飾の施された暖かく爽やかな店内♪カウンターとテーブルがあったので、カウンターにお邪魔いたしました。 ガーリックシュリンプ、ポキ、俗に言うハワイアン料理がメニューにずらっと。加えてスキレット料理やハンバーガーも推されていますね!インスタを見ると、どうやらハンバーガーに力を入れていらっしゃる様子です。 そのなかに「スライダーズ」なる魅力的なメニューが! 最近よく見るミニチュアハンバーガー。ですがここのお店の特徴は、メニュー内のハンバーガーを全部スライダーズにできる上、3つ全部に違う種類を選んでも良いこと!!手間がかかりそうなのに、すごい…! チルバーガー・チリビーンバーガー・monthlyのすき焼きバーガーをチョイス♡待っている間に、ハワイアンビールの説明を聞きつつドリンクをセレクト!仕入れによってはレアなビールが登場する日もあるそうで…(*´∀`) さて到着した手のひらサイズのスライダーズ。旨い!!ミニチュアにしたとは思えないくらい、しっかりと作られたハンバーガーなのです!!!3種類の味を手加減抜きで堪能できて、しかもミニサイズ。お得すぎです。お得でしかありません。 これにハワイで流行りだと言う辛味ソースでポテトを食べつつ、苦甘なハワイアンビールを飲めば、もはやここはハワイ。幸せ……!!! おつまみメニューもいただいたりしながら、ビールは別の種類のものもチャレンジ。遅い時間でも、常連さんや地元の人たちでワイワイ盛り上がっていて、THE ハワイアンダイニング! といった感じです♡ ハワイのお酒も料理もこよなく愛する店員のお兄さんは、自身がハワイのビール工場に遊びにいったり、他の飲食店の方たちと合同でイベントを開いたりとアクティブ♪インスタでイベントの情報追っておかないと…! このハワイ旅行、また来るしかありませんね! ごちそうさまでしたーー!!!! #ハワイアンダイニング #旨すぎスライダーズ #ハワイアンビール
岐阜 居酒屋・バーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの居酒屋・バーのグルメ・レストラン情報をチェック!