更新日:2026年04月13日東濃 すし・魚料理 おしゃれ 美味しい人気のお店 TOP お店会員優先honor(称号) 予約が多い人気店 おしゃれ 個室あり 宴会 接待 ランチ澤千多治見駅 徒歩15分 / うなぎ、和食、懐石料理〜4,000円〜3,000円4.10/5マッチスコア人気店同伴者は特上うなぎ丼(5,500円)、私は上うなぎ丼(4,180円)、うな吸変更(330円×2人)とうな肝ポン酢(約1,100円)を注文しました。うな肝とポン酢の組み合わせが良い。うなぎ丼は皮がパリッと身はふっくらでタレの濃さも丁度いい。焼き加減は今までで一番好みです。惜しむは期待よりボリューム(量)が少ないと感じたところ。。(上で5切れかあ・・・白ごはんがみえて寂しい・・・)うなぎや多治見駅 徒歩11分 / うなぎ〜4,000円〜4,000円3.88/5マッチスコア人気店3月のちょっと寒い平凡な日。 久しぶりにうなぎ大好きな後輩くんと岐阜県多治見市でランチ。 今まで行ったことのないお店へ行こうと、「うなぎや」という店名のうなぎやさんへ伺いました。 駐車場は3ヶ所あり余裕があります。 ポールポジションからの入店。 店外は炭焼きの煙がすごい勢いで排出されてました。。 久しぶりに後輩くんにうなぎを食べさせるので上丼を。 上うな丼(5切) 5,000円。 肝吸い付き。 ご飯は大盛り無料でしたが普通で。 注文10分後に着トレー。 大きくカットされたうなぎ。 ワイルドな見た目です。 うなぎを早く食べたい気持ちを抑えて、血糖値の急上昇を抑えるためミニサラダで食物繊維を摂取。 カリサク感は少なめでしたが、身がホクッとして美味い。 明らかにご飯が足りませんでした。 後輩くんは、すぐ近くの有名鰻屋さんと同等に美味しいと言ってました。 が、私にはちょっと何だか物足りないなーと。。雰囲気かなー。。