更新日:2026年05月22日
脂控えめ赤身熟成和牛が楽しめる軽井沢焼肉
GWで軽井沢めちゃくちゃ混んでいて食事難民になりそうだったので、11時入店限定で、ユッケ丼の予約を食べログからしました。 11時過ぎからどの店も行列になったので、快適に食事できて正解でした。薄切りのユッケがとろける。 美味しくてユッケ追加しました。 カクテキも、味が濃すぎず甘すぎず、好きな味でした。
塩尻峠にある焼肉店「東山食堂」
生ラムは、今まで食べた羊肉の中でNo.1と思えるレベルの羊です。 日曜日の訪問に向けて火曜日ぐらいに予約を入れた結果、2番目に案内されました。 人気店なのに、開店時間の11:30であれば予約可能なようです。予約して本当によかったです。11:31に着席後、直ぐに注文取りに来てくれます。待ってるお客様にご迷惑をかけないように、直ぐにオーダーしたら、数分でお肉も出てきました。途中でお肉を追加したにも関わらず、12時15分には食事を終えて退店しました。料理の提供が早いので、非常に回転良いと思います。生ラムは柔らかく、ジンギスカンよりもさらにうまいです。ジンギスカンは900円とコスパも良いので、ジンギスカンを大量に頼むと言う作戦もありですが、やはり生ラムは外せませんね。牛ハラミも食べましたが、牛より羊を大量に満喫しました。卓上の東山食堂特製一味見たいのが、柚子の香りがして絶品。肉に塩とこの特製一味かけると超絶うまいです。この地域に来ることがあったら、またリピートしたいです。全身羊臭になるので、仕事の合間のランチは危険です。着替えのシャツ持参ならいいかもしれませんが。
信州牛と選べる御膳が自慢のカジュアルステーキ店
新幹線の時間までの時間潰し兼、夜ご飯で来訪 軽井沢ショッピングプラザの中にあるお店 のなかでも手前(駅の目の前あたり)なのでアクセス的にもバッチリでした 信州牛など地域性も感じられるご飯あるのも良き とはいえ少しお高いかなという気持ち、まあ旅だから良いか。 お肉が好きな方には特に良いかなと思います。
【軽井沢駅1分】
【800店舗達成】 2026/3/25来店 店内は広く、テーブル席やテントの席などがあります。 注文はQRコードでします。 馬肉のタルタル、ステックフリットのサーロイン150g、ヒレ150gを食べました。 ステックフリットはお肉とフライドポテトが一緒に食べれるものらしいです。 300g以上を注文すると石焼の鉄板に乗って熱々で食べることができます。 150gのみだと木のプレートで運ばれてきます。 300gがおすすめです。
厚切りで柔らかいお肉が最高!松本にある韓国焼肉のお店
ブーメランという部位を食べました。 美味しかった。 また、タコを焼くメニューや、本格キムチなど満足のいくお店でした
上質な肉と落ち着いた雰囲気の焼肉店
小淵沢のお店には何度か行った事有りましたが、茅根店は初訪問。 壺入りハラミが有りますよと言う店員さんの声掛けに従って180gを注文。 壺の中にかたまりで入った肉厚ハラミをハサミで切るスタイル。 180gで充分満足出来る量ですし、CPも満足出来るレベルかと思います。
地元客に愛されるご褒美焼肉と美味な細麺冷麺
松本のご褒美焼肉的なお店との事でなんも良いことしてないけどご褒美に預かってきました! 冷麺が細麺でめっちゃ美味かった! 肉は割と霜降りが凄くておじさんの胃袋には答えました... ひたすらウルテだけ食べたい...
肉の旨みと地元食材を楽しめる、白馬の温もり溢れるダイニング
要予約なのでご注意 白馬国際クラシックの前日に美味しいものを食べたく行きました ステーキは柔らかくて顎がまったく疲れず 焼き加減もちょうどよくて とても美味しかったです 自家製オニオンソースで食べました ハンバーグも美味しそうでした 冬は暖炉がまたいい雰囲気になるんだろうなぁ
長野市役所のすぐ近く、全国的にファンが多しの焼肉屋さん
同僚との打ち上げで利用。 高級なイメージがありますが、 一皿のボリュームがあるので、満足感高いです。 カルビはもちろんおいしいですが、ロースも最高。 柔らかくて、絶品です。 旅行中の方にもお勧めできるお店です #食欲の秋
信州プレミアム牛A5を一頭買いで味わう隠れ家焼肉の名店
信州牛が食べられるお店。リブ芯、牛ロース、牛カルビ口の中でとろけた❤️ランチだとお手頃なのでおすすめです:)
信州ならではの上質牛肉を楽しめる、肉好きにたまらない一軒
ロースが脂っぽいけどしつこくないのでとても美味い! 店も敷居高くなくてよい! 料理の提供もテンポ良いし、色々気を遣っていただける店なので大変良かった! 長野駅から近いしまた行きたいお店!
冷麺とカレーがオススメ、地元民に人気の焼肉屋さん
隠れた盛岡冷麺最強店!! 家族旅行の帰りに長野県東御市にある「七輪亭」さんにランチで寄りました! このお店、15年前位に、私が佐久市に単身赴任時に同僚から紹介されたお店! 長野県の東御市の少し郊外にありながら、こだわりの仙台A5級牛肉を格安で提供してくれるめっちゃ良心店!!! しかーし!! 「七輪亭」さんの魅力は、A5牛にあらず! 日本一(私的)の冷麺ですっ!!(笑) 冷麺は量を「普通」「大盛」「W」から選べ、さらに辛さも5段階で選べます! さらにランチ時は各種セット! もう超ーお得っ!! 私は「冷麺大盛+ミニビビンバ」をオーダー! 来ましたよー! まずは「ミニビビンバ」! コチジャンを好み量で入れ混ぜ混ぜするのですが、 このコチジャンも旨いんですよ! かなり辛いのですが、辛さの中に感じる適度な甘みとコク! 旨いっ!!ビビンバにベストマッチ!! そして「冷麺」! 綺麗でいい香りの牛テールスープの中に、 かなりコシのある太麺!! トッピングはシンプルですが、 この牛テールスープが日本一旨いっ!!! あー、どうやってこの美味なスープを作るんだろうー? そんなことを考えながら完食、完飲!! 今日も美味しくお腹いっぱいご馳走様でした!!! もう10年ぶりくらいに来たんですが、相変わらずの美味しさに脱帽でした! ちなみに娘の頼んだ「ラーメン」。 このスープも牛テールの味がする!? ものすごく美味しかったです(笑) 埼玉から関越道、上信越道を使って約160km。 行く価値はありますよ!(笑)
愛犬と楽しめる、軽井沢のラグジュアリー焼肉ダイニング
軽井沢での焼肉ランチに『爛燈』さんに行ってきました^_^ お洒落なお店で優雅にいただけます^_−☆ ◯和牛カルビ&ハラミ焼肉150g ◯ハラミ焼肉150g ここのハラミが特に好きです(๑˃̵ᴗ˂̵) 美味しくいただきました♪ ご馳走様でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
パフォーマンスが高いおいしい焼き肉店
以前にお邪魔させて頂き、パフォーマンスが高ったので、再度寄らせて頂きました。 焼肉カルビと餃子のお店です。
大人気の焼肉店。ジンギスカンがメインでリピート間違いなし
塩ラム ジンギスカン ご飯 17時45分到着、早めの夜ご飯。 お客さんは多分いない? 肉に臭みはあまりなく美味しく頂きました。 ご飯大盛りにすれば良かったかなと少し後悔も、なかなかいい夜ご飯でした。
北海道流の本場の味『ジンホル鍋』が味わえる話題の店。北海道直送のバフンウニも絶品
2024/08/17に訪問しました。 遠くで雷が鳴り暗雲垂れ込める夕方、開店と同時にお邪魔しました。 それなりの人数なら宴会コースとかもありそうですが、一人なので、メニューを眺めて注文。 ジンギスカン屋さんなので、メニューは多くありません。豊富なメニューを望むなら、居酒屋さんの方がふさわしいかも。 とりあえず、「ホルモンセット(ホルモン+ジンギスカン+もやし+タマネギ)」とラッキーハイボールのメガにしました。 先に野菜がセッティングされたジンギスカン鍋と七輪が登場。私が知っているジンギスカン鍋には脂を落とす穴はこんなに多くは無かったんですが、ここの鍋には無数の溝状の穴が開いていました。 ジンギスカン鍋は、焼いた肉の旨味汁が縁に溜まって、その旨味汁で野菜を焼き煮て食べる「鍋」だと教わったので、穴が多く開いていて大丈夫かな? 結論から言うと、穴からほとんど落ちてしまいますが、いくらかは縁に溜まるようで、焼きが強めになるようです。(手持ちのジンギスカン鍋を確認したら穴は無し。自宅だとカセットコンロ等で使うので、脂が落ちると困るからだと思います。でも、店用は穴がありましたので、本文を修正しました。) ジンギスカンとホルモンを食べきったので、焦げる前に野菜を食べきってから、生ラムと野菜を追加。 今日はあえてご飯を頼まずに、おすすめしてもらった〆のラーメンにしました。 ジンギスカン鍋の縁に、タレを入れて、コシが強めのちぢれ麺を茹でて食べます。つけ麺のように付けるより漬ける方が好みでした。 星2つなのは、喫煙可なのと、この日はガラガラでしたが混んでいる日は一人だと入りにくいかなと思ったからです。カウンター席もありそうですが、この日見た感じでは通路に見えました。
オープンテラスもある、がっつりでも簡単にでも食べられるお店
お昼に近くの英国庭園を見学した後、近くにあったので友人と私の合わせて3人で来店、その店内は6〜8人掛けの席と4人掛け4席位とカウンター席の1Fとテラス席というあまり広くは無い店内となっておりました。クーラーが効き過ぎてなくよかったです。(もしかして送風だけだったかも(;^_^A) その後サンドウィッチを全種類頂きました。 和牛のサンド、ハムのサンドとベーコンのサンドです。バンズも美味しく十分な量と私は思いました〜
お洒落な店内で気軽に美味しい和牛が味わえる焼肉屋さん
ゆっくりランチでお邪魔しました。 ハンバーグも気になるし、焼肉やさんなんでもちろん焼肉も気になります。 まだ胃腸が本調子ではないこともあり、タンシチューに目が行きます。笑 ランチサービス価格であることも決めてとなりました。 グツグツ石鍋で登場! タンは柔らかくてデミグラスとの相性はバッチリ。 サラダ、スープ、ライスが付きます。 満足度高いです。 #焼肉やさんのタンシチュー #牛タン #ランチ #デミグラスソース
料理はどれも美味しい、ランチから宴会まで幅広く利用出来る韓国料理のお店
ランチでヤンニョムチキン定食です。 900円でお腹いっぱい 美味しくいただきました。 寒くなったら チゲを食べたいなぁ
とにかくお肉が美味い焼肉店。麺を注文されてから打つ盛岡冷麺も美味
松本の焼肉屋さんであたしが1番美味しいと思うところ!土日になると混みますが、平日は割と落ち着いた感じです。 ランチメニューはサラリーマンのランチに人気らしい! ここのイチオシはレバーとセンマイ刺し! ここのレバーとにかく変な癖がない! 好み的に…軽く炙る程度で食べちゃいます♡ その他にも肉の種類が多い! 上ザブトンが好きで、これも軽く炙って塩でいただくのがあたし流(*´˘`*)♡ でもサシがたくさんあるので上モノはいつも 一種類で満足◡̈ 冷麺もオススメだけど…やぱ個人的には この美味しいお肉にはライス٩(ˊᗜˋ*)و 何度訪れても飽きない大切な癒しの場の一つです♡
長野 焼肉・ステーキ 歓迎会のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの歓迎会のグルメ・レストラン情報をチェック!