
いくら丼と鰤の塩焼き。
娘と金沢城のスタンプラリーに参加した後、予約しておいた香林坊の昼どころ高崎へ。
◎昼どころセット 2730円
◎ブリの塩焼きセット 1700円×2
今年は鰤が不漁の為、値段が上がっています。
昨晩、醍醐で食べた塩焼きが美味しかったので娘と妻は塩焼きを。私の昼どころセットはいくら丼とカニクリームコロッケがついており、選べる一品はもずく酢か、唐揚げの為、もちろん唐揚げに。
娘がいくら丼が好きなので、白ご飯とトレード。
その代わり鰤の塩焼きを少し頂きました。
値段の割には鰤が小ぶりで脂はあまり乗ってないかな。唐揚げとカニクリームが、しっかり美味しい。
そして娘も納得のいくら丼だったようです。
いくら奉行の娘の情報では猛暑でいくらも不漁らしいです。