更新日:2026年03月23日
駅徒歩圏内 市場直送の鮮魚食堂
横浜市中央卸売市場でランチ もみじや 横浜で仕事があり、お昼時に時間が出来たので横浜市中央卸売市場まで足を伸ばしました。 前にも一度来たもみじやさんに訪問しました。 すでに先客4〜5組、続々とお客さんが入ってきます。 毎回メニューが多くて目移りしますが、今日は平日限定の選べる海鮮丼らマグロ、ネギトロ、アジタタキをお願いしました。 少し時間がかかりましたが、料理が到着。 どのお刺身もプリプリで美味しいですね。 あっという間に完食しました。 美味しかったです。 ここのお店だけでなく、中央卸売市場にまた来たいですね。 ご馳走さまでした。
香ばしさ引き立つ極上鰻重で味わう至福のひととき
六角橋商店街の入口にある鰻屋さん。 お盆のランチで伺いました。 店内は1階がカウンター席 2階がテーブル席となっております。 1階がほぼ満席なので、2階に案内されました。 案内されると1分も経たずに、お茶が出て、注文を取りに来ました。 鰻重の松 2,700円を注文。肝吸もついてめちゃ安です。 うなぎはふわふわで脂ものっていて美味しい。 タレは少し甘めですが、山椒をかければバッチリです。 素晴らしい鰻屋さんでした。
大満足のボリュームとお得感、明るい雰囲気で楽しむ寿司と天丼ランチ
今日は横浜。浜虎の隣りです。 ランチタイム⋯出遅れ、とりあえず、浜虎の並びを見に行って⋯10人ほど⋯ 無理だな、昼休み終わってしまうな⋯ 気になっていた隣りのお店にGOです。 にぎり1100円。 ランチメニューは6種、にぎり、ちらし、鉄火丼、天丼、かき揚げ丼、日替り定食(鯵たたき)がどれでも1100円⋯ 店員さんに何貫なのか聞いたら、握り8貫に巻き物と稲荷がひとつ、と⋯ それって10貫扱いじゃあねえの⋯ いや、全然悪くないです、シャリも程々の大きさだし。 シャリがちょいと柔らかめで、もう少し硬い方が良いな⋯これは個人の好みで。 入ってみると箱が以外とデカい。 ランチの穴場かも⋯ ごちそうさまでした。
具は店主にお任せの「わがまま丼」が人気。常連で賑わう寿司屋
予約制貸切で夜営業。 事前に食べたいものを聞いてくださったり、その日のおすすめで握ったりつまみを作ってくださったり。 大将と会話しながら楽しめる。 どのネタも美味しい。大間のマグロはしつこくない脂感が最高。まさか炙って食えるとは。 ドライ大瓶!
いわしのつみれが入ったラーメンが人気、ラーメンのあるお寿司屋さん
【新鮮な海鮮ランチに舌鼓♪】 この日は横浜の白楽まで。 知人の大将のお店に顔を出しランチ時だったのでそのままこちらでランチタイム♪ ◾️三色丼 ¥900 穴子・イカ・ネギトロがたくさん乗った丼です! 味付けも鮮度も良くてとても美味しかったです✨ これで¥1000かからないのも良いですね♪ ごちそうさまでした(っ˘ڡ˘ς)
大口、大口駅からすぐの寿司屋さん
夕ご飯で利用。 商店街を歩いて大口駅まで来た。 本厚木で美味しかった七福にまた行きたい。 大口店が美味しくなかったらどうしようと 思ったけれど、どれも美味しかった。 また行きたい! ガリチュウはまるなぁ。。
六角橋にある白楽駅からすぐの寿司屋さん
白楽周辺で青魚など、鮮魚がおいしいお店があるらしいと気になっていたお店。 ひょいっと覗いてみたところ、女将さんと目が合い。 LO1時間後でよければ~とのことだったのでさっくりお邪魔させていただきました。 店内は広すぎず狭すぎず、 手前には大きなテーブル席もあり 6名ほどのグループのお客様もいらっしゃいました。 お通しは小魚をカリっと揚げたもの(チップス的な)とネギと肝?の和え物が小皿でぽん。 どちらも温度に左右されないのでチップスはビールに、肝的なものは後に(飲む人であれば)日本酒とも合いそうなお味でした。 お通しが面白いお店は期待値がぐいっと高まります。 さっと出そうなもので なめろう、ガリさば、いか刺しを注文。 どれも臭みゼロで新鮮そのもの、見た目もピンク色(青魚)で鮮やかでした。 駅からは徒歩数分とアクセスのよい立地ですが 商店街から少しだけ脇道にそれる場所にあるので若干穴場なところもいい お魚にうるさい人(いれば笑)でも満足できるお店だと思います。
幸ケ谷にある神奈川駅付近の寿司屋さん
土曜日13時前 小上がりに中学生を含む三世代家族が一組きり 静かに寿司を食べていた 帰り際に、なかなかこれなかったけど美味しかったとお祖母さま ランチにぎり@1,600
気軽に美味しい国産うなぎを食べられる。お刺身やつまみも絶品
去年11月に3名で訪問(*'ω'*)* コース料理は前日20時までの予約が必要ですが、席のみの予約で向かいました! お重は海・山・空があり、迷いつつも山に。 ご飯は少なめも出来ますがとりあえず普通に^_^* カルパッチョも注文したかったのですが、素材全てが自家製のため、野菜を取りに行ったりと時間がかかるそうで‥△ すぐ出来る中でオススメされた、アジの南蛮漬けとお酒を焼き上がるまで楽しみました(。・ω・。)* 『アジの南蛮漬け』 身はクセなく、強めのお酢が効いてさっぱりしてますが、白ネギの辛みが更に引き立たせる美味しさ! ただ、4切れなので争奪戦にならないよう注意!笑 『柚子酒』750円 お目当ての洋梨酒が終わっていたのでこちらにしましたが‥ なにこれすっごい美味しい(*゚▽゚*)♡ 心地よい柚子本来のやわらかな風味の後、ブランデーのようにも感じるクラシックな味わいで他のお酒も試したくなる! お連れの1人は『りんご酒』でしたが、 絞りたての濁り果実のような味で、今まで飲んだ果実酒で1番美味しいかも!と大絶賛☆ もう1人はお酒が弱いので以前に飲んで美味しかったという『花ももサワー』に* 味がとっても気になりますが、すごく美味しいみたいです(。-∀-)♡ そしてお待ちかねの鰻! 『うな重 山』3700円 香りからそそられますが、これがとにかくふっくらで柔らかくてタレも濃過ぎず甘過ぎずしょっぱい過ぎずの絶妙な美味しさ‼︎‼︎ ご飯も普段の定食だと少なめにしたりしますが、普通にするべき! お重に2㎝くらいしか敷いてない!?って思う量なので腹ペコの方はガッツリいくべしψ(`∇´)ψ☆ お漬物もですが、お吸い物もお麩と柚子が入って上品な味わい* もう全てが大満足♡ 店内は4名席が2つとかなり狭いですが、貸し切り感もあってゆったりいただけます! もちろんコロナ対策のアクリル板もしっかり完備! 久々にちゃんとしてるお店に入った気もする‥笑 お連れの1人が3度目の訪問で、オススメのお店だったのですが、東白楽駅から住宅街へ入ったココ⁉︎⁉︎って場所にあるので、初めて行く方は道が合ってるか不安になるかも^_^;☆ ご近所のお客様が多いようですが、予約訪問がオススメのお店です! 早めのXmasツリーも見れたし♪ ほんと、美味しかった!ご馳走様でした!! また伺いたい(〃ω〃)♡
七島町にある子安駅近くの寿司屋さん
ランチで利用! ちらしと握り、茶碗蒸しを付けました! 店内はクラシックが流れており落ち着いた雰囲気です。お茶も美味しかったなぁ。。
白楽2軒目、のアットホームな居酒屋! 刺し盛り、黒はんぺんのフライなど。 〆の焼きうどんが最高でした〜 大将が気さくで、とても素敵な町の居酒屋。 ごちそうさまでした! #白楽 #居酒屋 #海鮮 #ホッピー #実家の料理感
東神奈川、反町駅からすぐの寿司屋さん
店構えやカウンターなど雰囲気がすごく良く、お吸い物も魚がゴロゴロ入っていて驚きました! わさびが多めでびっくりしました…!
泉町にある反町駅付近の寿司屋さん
廻らない鮨(^O^) ランチは、鮨がお得で良いですね(^O^) 味噌汁ついて、1050円(税込)
西神奈川にある東神奈川駅近くの寿司屋さん
東神奈川にある鮨屋にてランチ。 メニューはにぎりにちらしがあるが、10食限定の文字に惹かれておさしみ定食(1000円)をオーダー。 刺身は全9種類、塩で頂く野菜天もついててボリュームたっぷり! 壁のメニューにはおつまみが豊富、夜なら飲み使いもできそうです。 #初投稿 #鮨 #寿司 ランチ
白楽、白楽駅近くのうなぎが食べられるお店
六角橋・白楽で創業60年の老舗末廣園のランチがリーズナボーでテイクアウトも可能!770円ランチは営業日全日やってますし、テイクアウトは事前に電話予約もOK。 ●うな重(お吸物・奈良漬・キャベツ・茶碗蒸し) ●瓶ビール ●日本酒 ●お通し 上記を2人でシェア うなぎは時間がかかったのでちゃんと調理されてる感が嬉しーく、パワーみなぎる旨さ!表面はパリッと焼目、中はふわふわの蒸しの関東焼き。ごはんも結構たっぷりでかなりお腹いっぱいになりました(ショボ胃だからかな、、?) タレは甘さ抑えめでサラサラ系。山椒と合う〜!白焼も食べたかったなぁ、、本当は、うな丼とランチを頼むとかが2人ならベターだと思いますが、、w お通しはありなしが選べます。多分ですが鰻に時間が掛かる為かな?他に直ぐ出る系も頼まなかったので。カウンターとテーブルありで、席間もそこそこ。消毒液もあり。テイクアウトをお願いしてる方もいました。メニューも豊富です。久々のうなちゃん。日曜日にどうしても食べたくなる罠。(うちの方、日曜休みの鰻屋多いのよねー)おいしゅうございました&ごちそうさまでした! #うなぎ #鰻 #テイクアウト #テイクアウトできる #ランチ #私が応援したいお店
食材はすべて天然の物!大将のこだわりを味わう「ゆの鮨」大口駅東口より徒歩1分!