更新日:2024年08月22日
備長炭で丁寧に焼いた串焼き、黒毛和牛のたたきなど炭火焼き肉バルのお店です
2024/8/11(日)19時 三人で訪問しました。 本日は 母、奥さん三名での家族飲みです。 母から たまには外飲みに連れていってほしいとの 要望を受けましたのでこちらのお店を予約しました。 此処のお店は 家族経営との事で野菜巻き串と満州焼きを 推しているお店のようです。 注文したのは 「お通し 300円×3=900円」 「名物!満州焼き 200円×3 600円」 「紅しょうが巻き 280円×2=560円」 「万能ねぎ巻き 280円×3=840円」 「やげん軟骨 190円×2=380円」 「ささみ 2本 120円」 「ふわっと厚焼き玉子焼き 980円」 「博多明太ポテトサラダ 580円」 「白レバー 190円×2=380円」 「きゅうりの一本漬け 380円」に 飲物は 「中ジョッキ 550円×4=2200円」 「ジムビームハイボール 390円」 「さわやかカルダモンとライム 490円」 「トマトサワー(メガ) 780円」 「トマトサワー 400円」 「玉露ハイ(メガ) 780円」 「翠ジン大葉ソーダ 430円」 「沖縄パイナップルサワー 400円×2=800円」で 合計13409円です。 ちなみに 母はあまり食べない割りには いつも沢山の注文をしたがります。 テーブルの上に 料理が沢山並んでいるのが好きみたいです。 今回も 例によって一気に沢山頼みましたので 「少し頼みすぎじゃないかな」 と伝えてみますと 「大丈夫、私よりは若いから全然食べられる」 との事と 「私といくつ歳がはなれてると思ってるの」 との事でした。 …全然若くはないですし …歳だけはいつまたっても縮まらないと思います… 奥さんが 歳の差を真剣に数えている途中で生ビールと 料理が到着しました。 「お通し」は ハムにジュレが乗ったものと豆腐のようなものです。 豆腐だと思い 食べてみますとチーズのような味がしましたので 店員さんに訪ねてみますと 博多の定番おつまみの「ちーずそぼろ」との事でした。 「名物!満州焼き」は 豚肉に継ぎ足しをした甘味噌ダレを浸けて 焼いた串との事です。 満州焼きというと 野毛の庄○衛さんが有名ですが こちらの串も甘味噌ダレの味で美味しいです。 満州焼きは 人数分の3本頼みましたが 母が 「味噌は好きじゃないからいらない 焼鳥はタレか塩がいい」 との事で手をつけませんでした。 ...まあ焼鳥ではなく焼きとん…なんですけどね... という事で 私が2本いただきましたが美味しいので問題なしです。 「紅しょうが巻き」は 短く千切りにした紅生姜を豚バラで巻いてあります。 豚バラの甘みと 紅生姜の酸味がバランスよくとても美味しいです。 紅しょうが焼きは 家族全員が美味しいと絶賛していました。 「万能ねぎ巻き」は 葱を巻いている為、罪悪感がないです。 「やげん軟骨」は 鶏肉と軟骨部分が美味しく塩加減も丁度いいです。 二人でコリコリ音を鳴らしながら 美味しいと言って食べていますと 母が 「野菜や骨ばかり食べてないで肉も食べなさい 若いんだから」と言われました。 ...親が小学生に言うような...感じですね... 母に 「母がお肉を食べればいいじゃないかな ちなみに何を食べるの?」と聞いてみますと 「私はガッツリ系なんで ささみとレバーを食べる」との事でした。 ...まあレバーはともかくとして …ササミはサッパリ系なのではと思いました。 「ふわっと厚焼き玉子焼き」は 甘い味のイメージで食べてみました所 甘くない玉子焼きでした。 母は この甘くない玉子焼きがお気に召したようで 大根おろしに醤油をかけて食べていました。 上記を頂きながら トマトサワー、玉露ハイ、ハイボールなどを飲み お腹いっぱいです。 ごちそうさまでした。 #炭火串居酒屋とりあえず #紅しょうが巻き美味しい #母はあまり食べなくても沢山注文をする #歳の差を武器に若者が沢山食べなさいという #若くないし歳も縮まらないw
ジューシーな焼き鳥を是非ご堪能下さい!
ランチで訪問。焼鳥も食べたかったけどランチタイムはランチメニューのみオーダー可能ということで鶏の唐揚げ定食(唐揚げ10個)ごはん大盛1,100円をオーダー。メニュー写真はキツネ色した唐揚げなのに出て来たのは竜田揚げ…?しかも付いてたソースがしその香りがするポン酢で、しそもポン酢も苦手な身としてはキャベツ横のマヨネーズを大事に使わなきゃと思ってたら、卓上調味料にガーリックソルトを発見!こいつに助けられて完食。唐揚げ自体は揚げたてなのもあって最後までアツアツ、大盛ごはんも多からず少なからずでちょうど良い量だった。でも出来れば焼鳥何本か一緒に食べたかったなぁ。
横浜市保土ケ谷区にある保土ケ谷駅からすぐのうなぎが食べられるお店
【晩酌のおつまみ〜!】 会社最寄り駅ビル内にある「日本一」さん!! お持ち帰り専門店!! 焼鳥がズラ〜リと並んている! 「ちびまるポテト」 「塩梅しそつくね」 「鳥レバー」 「鳥もも」 を購入〜(^^)/ ちびまるポテトは大好きなおかず❢ 塩梅しそつくねが旨い!! これは癖になる串焼!! 連休明けコロナ感染が増える気がしています! また、家飲みが増えると… 重宝するテイクアウト店です! (^^)v
横浜市保土ケ谷区にある天王町駅からすぐの串揚げが食べられるお店
【昼飲み〜②!!】 事務員さんが年内最後の出勤日! お疲れ様会を最寄り駅近くで2軒目! サーモンのカルパッチョ クジラのユッケ を注文!! サーモンは厚みがあり食べごたえのある一品! クジラのユッケは、とても柔らかくて卵黄がポイントでしたね〜! この辺りでは珍しい24H営業のお店!! 店内喫煙OKのお店です(^^♪