更新日:2026年06月14日
昭和情緒漂うカウンターで味わう、クセになる炒めスパゲティの聖地
◆ジャポネ(横綱) 950円(税込) ついに初訪しました! ロメスパ発祥店と言われるジャポネさん。 アクセスがわかりにくい、という口コミもありますが、銀座インズ3のマクドナルドの奥、という情報を頼りに行くとすぐわかりました。 調理スペースをL字型に囲むカウンターのみの店。 開店時間(10:30am)の10分後到着ですでに満席、8人待ち。約20分で着席。カウンター一番奥の席でした。 麦茶が卓上置きされていてコップはカウンター中央から自分で取ります。フォークとスプーンのシルバーも並んで置いてありますが、シルバーは料理と一緒に出してくれるので自分で取る必要はありません。(知らずにフォークも取ってしまい、料理提供時に回収してもらいました) メニューは店名と同じということはおそらくこれが基本なのだろうと思って、初訪でもあるしその基本の「ジャポネ」に決めていましたが、サイズはいつもパンチョではメガ盛(600g)なのでジャンボ(大盛り550g)では少し少なく、横綱(750g)では少し多く、迷いましたが、他のお客さんに出される量を見て、お腹も空いていたので横綱にしました。 順番に調理するので着席とオーダーから料理到着まで10分ほどかかりましたが、自分の料理に要した調理時間は3~4分程度でしょうか。麺は茹で置きしてあるものをフライパンで炒めます。その手際の良さがバツグン! 調理は速くても一品一品しっかりと味見をしていて手抜きは一切ナシ!と言った感じでした。 一口目の第一印象は「味が濃~い!」そして「バクバクいける美味しさ♫」でした。 一口だけでサイズを横綱にして正解だったと確信しました。フォークに太めの麺をたくさん巻いて一口の量を多くして食べ進み、750gを最後まで美味しく完食できました。 水ではなく麦茶なのもいいです。食べている途中で食道にひっかかっている麺を流し落とすのにスッキリした麦茶が最適だと感じました。4杯は飲んだかな。 回転をスムーズにするために食事が済んだら長居せずにすぐに離席するのがマナーで、お店からのお願いとして書かれていました。お客さんの多くは食器をカウンターの台の上に置くのですが、これはお客さん側の習慣のようです。コップはお皿とは別にカウンターの端にある会計スペースまで持って行くように書かれていたのに気づかず、お皿と一緒に置いてしまいました。ごめんなさい。 あとこの店で印象強かったのは2名のスタッフさんの接客がソフトなこと。口コミでも見かけますが、殺人的に忙しいのにお客さん一人一人に丁寧に接する様子がとても好感を抱きました。 隣のお客さんが食べていたカレーがかかったスパゲッティー「インディアン」が美味しそうだったので次回の楽しみにします。また横綱で!
もっちり生麺と豊富な種類、満足感たっぷりのロメスパ専門店
アラビアータ たらこクリームのダブル にスープサラダセット 思ったより量多し。 以前の記憶より美味しくない。 #パスタ
テレビ・雑誌で話題の【ヒルズ・ダルマット】~西麻布、恵比寿にも展開するイタリアン
六本木ヒルズのイタリアン。Adessoと店名が変わってました。激辛アラビアータが名物とあったのでチョイスしましたが激辛でした。安定のお店って感じです。
モチモチ生パスタと豊富なワインを楽しめるお洒落イタリアン
秋葉原の昭和通り沿いにある、モチモチ生パスタが旨いイタリアン。 外出時のランチにて。 「エビと生海苔のクリームパスタ」(1,000円)をオーダー。 サラダ付き。 海苔の香りと柚子胡椒の風味がクリームのコッテリ感をうまく調和してくれてる。 美味しいパスタでした。
魚介サラダとピリ辛スパゲッティが楽しめる、ドレッシングが自慢のイタリアン
サラダは安定の美味しさ♡ でもパスタ少なくって選択したのに 普通に多くて美味しかったけど残してしまった ゴメンなさいm(._.)m 女性が多いので1人でも快適でした✨️
遅めのランチにも嬉しい、町のアットホームな本格イタリアン
14時過ぎに国分寺で時間が出来たのでランチ。15時までランチタイムのお店なので有難いです。店内は空いていて4人掛けのテーブル席に案内されました。冬のメニュー牡蠣とほうれん草の豆乳パスタにも惹かれましたが、レギュラーメニューの車えびとポルチーニ茸(1450円)を注文。ランチは大盛り無料とのことですが、普通盛りで。ランチタイムはサラダとパンがついています♪ まずはサラダとパンが出てきました。サラダのドレッシング美味しいですね。 そしてメインのパスタが登場。大きな車エビにキノコたっぷり(o^^o) アルデンテで濃いめの味付けで美味しいd(^_^o) 立派な車えびはぷりぷり!揚げニンニクやキノコが旨い(^O^) 最後はパスタソースをパンに付けて♪ あっという間に完食でした! どうもご馳走様でした^ ^ #国分寺 #ランチ #パスタ #イタリアン #テーブル席のみ
木の温もりに包まれた、恵比寿の隠れ家で特別な人と至福の時間を。
落ち着いておしゃれな雰囲気の中、ピザなどの美味しいイタリア料理が楽しめるお店! 居心地の良い空間なので、ゆったりと会話が楽しめました
ワンコインピザで有名なイタリアンのお店
年末の大学同期との忘年会、1軒目。数年ぶりの夜開催でした。 マークシティ裏のビル地下にあるイタリアン。どちらかと言えば、居酒屋より?かな。どこか隠れ家的な雰囲気でしたが、客層は若めでした。 今回はコースにしましたが、500円のピザがお店のウリとのこと。料理写真など撮る暇がないくらい喋り倒しの笑い倒しのでした。さぞ騒がしかったと思います、、、ありがとうございました。
特大ピザと多彩な限定メニューを気軽に楽しめるイタリアンバル
久しぶりにきました。以前は深夜営業もやってて重宝してたタイガーバル。現在は深夜帯はやってないので来れる日は貴重です。 その日その日で季節メニューがふんだんにあるのが嬉しい。 ◆クラムチャウダー(お通し。うま!) ◆ホタルイカとタコのカルパッチョ ◆生ハムとマッシュルームのアヒージョ ◆ヤリイカのフライ ◆シーフードバジルピザ 昨今の原材料高騰のなかでもピザ660円は凄い。 ちゃんと石窯で焼いてくれちゃんと美味しい。 印象に残ったのはヤリイカのフライ。 香草たっぷりで春らしい一品でした。 ごちそうさまでした。
辛さ調整自由な濃厚パスタと新鮮シーフードが魅力
去年も来た、国分寺のボンジョルノに、今年も来ました。 国分寺には、何軒かイタリアンのお店はありますが、こちらのイタリアンは、気取らずに一人でも気軽に入れるトラットリアてきなお店です。 バスタ、ピッツァの種類も豊富ですが、前菜、一品料理も色々あり、とても堪能できたお店です。 20時ごろは、満席になるくらい人気のお店です。 来年もきっと来ると思います。
ミートソースもカルボナーラもありません。私達はボロネーゼ専門店です。
暫く休業していましたが久しぶりに営業再開したので訪問。メニューは当面基本のボロネーゼSサイズとMサイズのみとのことです。ちなみに今回はMサイズにかまくらチーズを追加。
至高のコストパフォーマンス。自家製Pizza、生パスタ、アルコール100種類以上
昨日は行きたいお店がお休みで、系列のお店も予約一杯⊂((・⊥・))⊃ ど〜〜しょ〜と、こちらのお店思い出し何年振りかに行きました。 サーモンのカルパッチョ パルメザンチーズのシーザーサラダ メガ盛り唐揚げ アスパラのなんとかピザ名前長くて忘れました笑 塩ダレ胡瓜 サーモン思ってたより寂しい感じで残念 唐揚げ、ピザとても美味しかった♪ビール進む これだけ食べて飲んで1人3000いきませんでした(´∀`*) 行くお店迷ったらココですね♪ ご馳走様でした〜
心地よい灯りに包まるほっこり空間。赤坂で楽しむ、日本酒も飲める創作イタ飯店!
retty初掲載。 創作イタリアンながら、リーズナブルなプライスで人気ですね。平日でしたが、満席でした。飲み放題込みのコース料金の設定が安く、美味しいので人気なんだと思います。 蒸した大根にトリフを使ったソースをかけたオリジナル料理、牛たんを使ったイタリアンのつまみ、湯がいた茄子のオーロラソース和えなど創作料理が面白いです。〆のボンゴレ風ペペロンチーノも技アリな感じ。 多人数でワイワイやるのが、楽しいお店だと思います。
他エリアの激辛のグルメ・レストラン情報をチェック!