更新日:2026年05月09日
具が大きく食べ応え抜群の焼き鳥と特大つくねが魅力
いつも満席で予約しないと入店できません。店主がお腹いっぱい食べて欲しいとの思いから、具が大きくのが特徴。黄身つくねをみても、ハンバーグぐらいの大きさがあります。お酒も生ビール、焼酎、レモンサワーなどあり、焼き鳥にあいます。お刺身も少し用意されていてシメサバもありますよ。
焼き鳥三昧。日本三大美味鶏の一つ「比内地鶏」を炭火焼きで味わう。
親子丼1,500円 炭火の香りが香ばしい比内地鶏の親子丼です。 カウンター席からは目の前の東京駅が望めます。 店内は綺麗で休日のランチにもおすすめです。 #親子丼 #東京駅ビュー
神田駅西口3分|拘りの低温調理で仕上げたとろける新鶏レバ刺しとコスパ◎の大衆酒場
神田駅前にあるレバ刺しがウリの焼鳥のお店。神田に他に業態を変えて5店舗展開している。カウンターは8席に4人テーブル席が6、6人テーブル席が2つ。ウリのレバ刺しは鶏だが、3種類の味付け(おろしポン酢・自家製味噌・ねぎ塩)で提供。ミディアムレアで美味しい。名物のチューリップはいわゆる骨付き唐揚げだがスパイシーな味付けで美味しいがチューリップで有名な鳥椿と比べると値段が安い鳥椿の方が身がある気がする。白レバーは臭みが少なくそこそこ旨い。つくねは手が込んだ逸品。赤星が置いてあるのはポイント高し。ホッピーはキンミヤを使用。赤ホッピーが置いてあるのにはこだわりを感じる。焼酎は、からり芋・わら麦・泥亀という、珍しいラインナップだが、特に泥亀は置いてあるところが少ないが、これが美味しい芋・麦焼酎なのでテンションが上がる。日本酒は3種類あり、海都と一ノ蔵、四万十川というラインナップ。海都と四万十川はあまり見ないラインナップ。お酒の品揃えもなかなか良い。
シンプルな炭火焼き鶏と多彩な鶏料理が楽しめる大人の焼き鶏店
週末の丸の内ランチ。 炭焼きチキンカレーを頂きました。ランチはスープ、サラダ付きで焼鶏屋さんならではの全てが鶏のメニューで、価格も全て1,500円です。 カレーはルーとライスが別皿で、スパイシーなカレーに香ばしい炭焼きチキンがトッピングされています。 #丸の内ランチ #鶏料理 #丸の内ポイント
ボリューム満点な鳥料理と多彩なお酒が楽しめる、心温まる居酒屋
友人からのお誘いでこちらのお店へ 写真撮り忘れましたが、串も美味しくて、特に白レバーをごま油とニンニクにつけて頂くのは臭みも全くなくて美味しかったです。 鳥南蛮も美味しくて、焼酎飲み過ぎて帰りの電車は乗り過ごしてしまいましたww
女性客多めの清潔感漂う、鶏の旨みを味わえるラーメンと創作おつまみの隠れ家
半蔵門駅通りを下ってごくうらーめんの向かいにあるジョニーとリーで木曜日メニューの極み①海老マリン〈塩〉に味玉で1,250円Paypay払。うまい。この季節なら外のテラス席でもいいかもしれない。
こだわり食材と香ばしい手羽先が楽しめる、駅近の食事も満足な居酒屋
くよどばしそプレゼンツ《*≧∀≦》居酒屋編 ヨドバシアキバ店に仕事応援。友人おすすめの居酒屋ランチ訪問 とろ鯖定食950円手羽先5本550円もつ煮350円注文 評価点 ・新鮮とろ鯖は脂が乗って〜イィーネ ・名物手羽先はカリッと揚がって香ばしく〜ウマーベラス ・醤油ベースのもつ煮は豚モツがゴロゴロ入って〜昇天 ・モツと手羽先同時にパクりでハイ覚醒(・∀・) 鯖も手羽先にモツお腹いっぱいの居酒屋ランチを堪能です〜ヨイショット 午後からお仕事も忙しいけれど乗り切れそうです〜ハニャ #県外の人にもオススメ #同僚と気軽に #ヨドバシカメラアキバ店 #おかわり自由が嬉しい #天然食材を使用 #自然素材にこだわり #手羽先 #お魚が新鮮
落ち着いた空間で楽しむ絶妙焼き鳥とこく深い鶏スープ
東京駅丸の内口の東京ステーションホテルB1にある焼鳥瀬尾さんに伺いました。麻布十番のお店には何度か伺ったことがあるものの、丸の内店は初めてです。 そもそもB1、高級というか、とても落ち着いた雰囲気なのですね。。 古くからの友人との四半期〜半年に一度の会食で伺い、奥のテーブル席で静かな良い時間を過ごせました。 お料理は写真の通りですが、焼き加減が絶妙で、レバーなどは外がパリッと、中がふわふわ。 キンカン?は煮込みとは異なり、口の中で黄身が弾けてトロッとしています。 締めは鶏丼(普通、小から選べます)、煮麺ほか、7-8種類から選べ、今回友人は鶏丼を私は軽めに鶏スープを頂きました。 鶏屋さんのスープはこく深く、いつ頂いてもいいですね。 いつか自宅で自分でも作れる日がくるといいなと思っています。 駅からのアクセスもよく、美味しくて嬉しい限りです。 また伺います!ごちそうさまでした。
釣りたて鮮魚と高コスパ料理が自慢の魚介居酒屋
釣吉@神田! 釣り好きのご夫婦が営む魚の旨い大衆酒場! 営むと言ってもアッチぢゃなくて、コッチね♡ 厨房を取り仕切る大将が釣り好きなのかと思ったら、ホール担当の女将さんもかなりの釣り好きとの事。 式根島や神津島などにまで遠征して、大物を狙っていたとか。 壁には過去に釣った魚と古谷一行の写真が所狭しと飾られている。 古谷一行? 古谷一行の友人がこのお店の常連で、古谷の快気祝いか何かでご来店されたとの事。 古谷一行御一行様!!!
炭火の香り漂う焼き鳥丼と家庭的なおもてなしランチ
麹町の串焼きのお店。平日ランチは空いてました。ランチもやってる夜の店でしょう。 ランチは炭火焼きとり丼が一番メニューで、最初に売り切れます。12:40では売り切れでした。あとは生姜焼き、ミックスフライ、メンチカツ、唐揚げ黒酢ネギソース、チキンカツ、カツカレー。 焼きとり丼がないのでメンチカツを選択。大きめのメンチが2つは重いです。簡単に腹一杯になります。味は普通。 ここは焼きとり丼を食べないと評価できないと思います。
ふわとろ卵とジューシー鶏肉が楽しめる、駅直結の親子丼専門店
東京駅一番街で親子丼ランチ。 大ぶりな鶏とおだしがきいた卵がおいしい(^^) 何気に、付いてきた鶏がらスープもとってもおいしかったです!
たっぷりタルタルとご飯おかわり自由でお腹も心も満たされる鶏料理ランチ
東京MFM通りのふくの鳥でチキン南蛮ランチご飯普通盛り1,000円Paypay払。量が多い。後半に七味唐辛子を振って味変。
市ヶ谷で焼き鳥と鍋と日本酒が楽しめる個室居酒屋
市ヶ谷のお客様アポだったので本日ここでお昼を食べました。 蕎麦とハーフ丼のセットもありますが、以前上野店で食べたとき蕎麦つゆが魚介系ではなく鳥だったので、どうも味がピンとこなくて蕎麦は候補から外しました。 よって食べたのは焼鳥丼。980円。 ご飯は白飯か玄米を選べるので玄米で。 鳥もも肉とのねぎまとつくねがいい感じにタレとともに焼き上がっており、ご飯が進みます。 玉子焼きとひじきの煮付けも付いていて、凄く美味しいどんぶりでした。
串焼きをメインにさまざまな鶏創作料理を提案する焼き鳥ダイニング
ヨドバシカメラで買い物した後に妻と腹ごしらえでとり鉄さんに初訪問しました‼️ ハイボールを飲みながら、レバー、鳥皮のタレ焼き、砂肝、ねぎま、アスパラベーコン、豚バラ塩焼き、唐揚げおろしポン酢、復活の手作りポテトサラダ,バター醤油ポテトフライ、パリパリつまみキャベツを頂きましたが、ネタは大きく、加減も良く、お酒も進んで美味しかったです\(^o^)/ 家に帰って2次会だ♫ 今日もごちそうさまでした\(^o^)/ #禁煙がうれしい #駅近で嬉しい #焼鳥のネタが大きい
麹町で比内地鶏と蕎麦と日本酒が楽しめる鶏料理専門店
麹町の鳥料理のお店。地下にある大きなお店で、ランチ時でも余裕があります。 ランチメニューは親子丼、焼き鳥丼、唐揚げ系、そば。ほとんどのメニューは1000円を超えます。 親子丼は3種類あって、奥久慈卵の親子丼、鶏もつ親子丼、比内地鶏の親子丼。奥久慈の親子丼にしました。卵が濃厚なので、全体的に甘い。薬味をかけてちょうどいい感じ。奥久慈卵のわりには普通の親子丼。まあまあなのかな。
ジューシーな焼き鳥を是非ご堪能下さい!
年末金曜の夜、2次会場所を探してここに行き着きました。結構酔っ払ったので写真これしかありません。やきとりセンターなのに焼き鳥の写真なし(苦笑)。 黒蜜入った抹茶サワーとか、当たり外れの激しい謎ドリンクが多くて盛り上がりました(笑)
ふわとろ親子丼とボリューム満点ランチが楽しめる鶏料理居酒屋
お昼になったら大量のお弁当が並ぶ、しかも安いのでどんどん売れていくのがわかります。時間もなかったのでこちらのお弁当を持ち帰りました。 安定に鶏肉が美味しい。コスパ良しなので困ったら利用します。 #コスパ最高弁当
緊急事態宣言に伴い、2021年1月8日より営業時間を変更いたします
墨廼江0.5合、直送鱧塩たたき、砂肝、せせり、ズッキーニ、野菜ドレッシングで食べる農園サラダ、喜楽長0.5合、ふりそで、ぼんじり、ゆきの美人0.5合、炙りとろレバー、椎茸、クーポン券利用で3850円。 御茶ノ水駅南側の飲食店が散在するエリアの一角にあるお店です。暑いので冷酒でも飲もうと入ってみました。季節の魚の鱧や、鳥屋さんですので焼き鳥や野菜が美味しかったです。日本酒は0.5合から選べるので、飲み比べしました。やはり純米吟醸が美味しい気がします。
飯田橋駅徒歩2分、焼き鳥&おでん&財布に優しい焼き鳥居酒屋
焼鳥とおでんのお店。店内は狭く20人も入れないか。料理やお酒は美味しく、肉シュウマイは大きくてふんわり、焼き餃子は餡がたっぷりと詰まっている。日本酒と焼酎の品揃えが良く、焼酎は3Mを筆頭に美味しい芋焼酎があり、日本酒は有名どころの人気銘柄を取り揃えている。以前に他の店舗行った時とメニューがだいぶ変わっているため、店舗によってメニューが異なるのか、単純にメニューが大幅に変更されたのかは分からないが食べ物や飲み物どちらも美味しいお店ではある。
都内で楽しむ大箱の大衆酒場!備長炭焼き鳥と充実おつまみが魅力
こんなチェーン店知らなかった! 昭和54年創業で都内に50店舗近くあるとは(°_°) 同僚と通りがかりで見つけて入ったお店、かなりの大箱で座席数も多い。 焼き鳥は国産鶏を備長炭でふっくら焼き上げた看板メニュー。なるほど美味しい。 他にポテサラ、いぶりがっこクリームチーズ、チャーハンなども丁寧な作りでお薦め。 生、すだちサワー、ハイボール2杯ほど飲んでお会計一人4,500円。極めて真っ当で満足できる大衆酒場です。