
記事が気になったら「#立ち食い政 」で検索
本日ご紹介するのはこちら。2025年5月10日OPENの注目店‼︎
立食い寿司 政(まさ)
070-9173-3434
⏰月・火・水・木・金・土・日
祝日・祝前日・祝後日
08:00 - 15:00
15:00 - 21:00⏰
東京都中央区築地4-8-1 近富ビル
大江戸線築地市場駅から徒歩3分
日曜日の晴れた午後に伺いました。店はどこも海外の方がひしめき合い、築地場外市場は活気に満ち溢れていました。さすがインバウンドのメッカでもある築地エリア
駅近に今回訪れた"立ち食い 政"さんがある。
外観は築地ならでは、魚屋さんをイメージさせる店構えだ。
内観は木を基調とした清潔感がある店内。カウンター4席の狭小だが、ゆとりのある空間だ。お昼過ぎでしたが、すでにお客様が3名いらっしゃり、私が入店して満席となりました。
中には握り手の大将と英語堪能そうなホールスタッフさんがいらっしゃり、お客様とのトークで盛り上がっておりました。明るい店内で待ち時間も忘れてしまいますね。
※新鮮ネタを単品から!アラカルト注文可
私は本日の一押し!新鮮なまぐろの部位を使った【まぐろ尽くし】¥3000(税込)を注文。
赤身からいただきました。一口食べたあとの、まず甘み。そして後から追ってくる旨み。ちょっとの醤油で満足感が上がる握りだ。大人は大好きな柔らかな身の中トロもしっかり美味しい。
炙りもいってみると、味がさらに濃く強い。やはり炙りはアミノ酸の旨味を強く感じやすい。私個人では炙りが好きでした。
ご馳走様です。
まだまだ知られていない穴場スポットなので是非、みなさん夏までに行ってみてくださいね‼︎
【店舗情報】
ふらっと立ち寄れる、築地の立ち食い寿司。
#遊び心あり