
【美味しい多古米のどんぶりに昔ながらのラーメンセット】 千葉県・多古町で迎えてたランチタイム。 近くのお店を®️先生で検索。 KIKUCHI師匠が投稿したピンクのタルタルがのったチキン南蛮のお店も気になるが、少し先にある渋い定食屋さんに決定。 11:30開店ですが 11:08お店に到着。 駐車場に車を止めると既に1台止まってたぁ。 車の中で待ちましょう。 11:29 続々と車がやって来て開店待ちが〆て7台。 11:30 暖簾が出され開店すると雪崩れ込むように入店。 セットメニューから ラーメン+カルビ丼 (1100円) 先にテーブル席に座ったけど、カウンター席がある事に気付き席をチェンジ。 11:53 ラーメンと小鉢2皿&お新香の着膳。 料理の写真を撮りながら待ちましょう。 11:55 カルビ丼も着丼。 いただきまーす♪ 先ずはラーメンから ズッズッゥズゥッズゥ〜 中細麺に醤油の効いた鶏ベースのラーメンスープ。 チャーシュー、メンマ、ナルト、わかめ、薬味の長ねぎと王道の具材が良いですね♪ しっかりと煮込まれたチャーシューが美味しい。 カルビ丼 ごはんは地元の美味しい多古米を使用しているとの事なので、先ずはごはんだけをパクッと。 甘くて美味しいごはんですね♪ そのごはんの上に千切りキャベツとカルビ肉。 お肉は甘辛に煮てあるタイプの牛丼風ですね。 小鉢 ゴーヤのフライと南瓜煮。 べちゃべちゃの南瓜煮が美味しい お新香 胡瓜と青瓜の自家製漬け。 それぞれ浅漬けと古漬けが入っていてビールが飲みたくなる美味しさ。 ラーメンスープは完汁出来ずお腹いっぱい。 ご馳走さまでした。 お会計を済ませてお店を出ると2組待ち。 駐車場も満杯。 (訪店日 2025,09,04) #ランチ #食堂 #定食屋 #セット物 #ラーメン #カルビ丼 #2種類の小鉢 #自家製お新香 #カウンター #お一人様OK #駐車場あり #多古町ランチ #多古町グルメ #千葉県ランチ #千葉県グルメ