古民家の温かみ感じる、予約必須の隠れ家カフェ
とっても素敵なカフェ!! 駐車場がいっぱいだったので車の中から 電話で空席確認 ラストひと席でセーフ 予約必須の様ですラッキーでした
緑に囲まれており静かにのんびりできるのが魅力、ゴルフ場に隣接したホテル
goto利用で、ゆったりホテル時間。 夜はフレンチのコースを。 魚はブリ。肉は、牛肉。お野菜もたっぷりで、美味しいいただきました。白と赤のワインと共に。 フレンチだけど、〆の栗ご飯と赤出汁も美味。 満足満腹な夕食でした。 #ホテルディナー
下永田にある西那須野駅からタクシーで行ける距離の創作料理が食べられるお店
ランチで入店 隠れ家の様な個室の様な、そうでない様な… とても落ち着く空間でした。 料理も美味しく、のんびり出来る良い時間を夫婦で過ごす事が出来ました。 ランチ以外の時間のメニューも豊富で、お酒もデザートも豊富なので、別の時間帯にもまた来たいです。 #教えたくない隠れ家 #ドヤれる隠れ家 #休日ランチの女子会で #プチ贅沢ランチ #女子会ランチにおすすめ #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #ゆったり話せる
鹿、熊、キジ、猪など珍しいお肉を使用したメニューが満載の創作料理店
川俣温泉の間欠泉から戻る途中で発見。 くまラーメンは醤油ベースのあっさりしたスープでお肉も柔らかいです。 ガイドブックに載ってるからか結構お客さんが来ていましたよ。
朝食で味わう出来立て豆腐と料理長こだわりのお刺身が魅力
湯葉料理はもちろん美味しかったんですが、朝の自分の席の鍋で出来上がる豆腐が絶品でした。 海なし県ですが、料理長さんこだわりの仕入れというマグロやお刺身、言うだけあって美味しかった。
佐野、佐野市駅付近のテイクアウトが頼めるお店
初めていただきました、いもフライ。 マドロスソースとマッチして美味い! ソースも買ってしまいました。
数々の地元の名産品や季節を感じる料理が楽しめる、和の趣があるホテル
とても素敵な宿でした。 ご飯は個室で頂きました♡ 利き酒セットを頼み飲み比べ 肉も魚も美味しいし、ウニも美味いし、はまぐりデカいし!当然湯葉も美味しい♡ 鍋の写真忘れたわ。豆乳と昆布だしで頂くしゃぶしゃぶでした。 朝も、焼きたてがたべれるよう自分で温めれるようにアジが置かれてた。嬉しいですね。 ここは良き。至福のひとときでした(❁´ω`❁)
200円の濃厚でクリーミーなソフトクリームが大人気の自然食のお店
暑すぎる土曜日、いつものソフトは、順番待ち。 並んでいるうちに身体が氷を欲してしまい、氷メロンフロートにした。おかげで汗ひきました。 #氷 #ソフトクリーム
ランチのメニューも豊富。モーニングも楽しめる、ゴルフ場のレストラン
年内打ち納めのつもりで、同ゴルフ場まで。ランチで、カツカレーと鉄板焼きと迷うも、鉄板焼きを注文!熱々の鉄板焼きも美味い!同伴者が注文したカツカレーも、やっぱり美味しそうだったなー
宇都宮駅前チサンホテル内にあるだいだいさんに。 週末に寿司食べ放題のランチを行うとの事で参加してみました。 魚には定評がある様で期待していざ実食。 欲しい物は手書き注文し、テーブルの一回の最大注文数は10貫まで。4組しか居なかったのとアラカルトに天麩羅やうどん等があった為にそこまで待たされた感覚は無いが、もっと客居たらクレームになるんじゃ?と思ったり、、、 ネタは結構美味しかった。特にホタテやマグロの質は良かったがシャリが残念。挙句シャリ少なめには出来ず、巻物頼むとたい焼きさながら、下までビッシリシャリだらけ。直ぐにお腹パンパンになるので要注意です。 結局言う程食べれず、、、でした。 #寿司食べ放題 #ベチャシャリ #宇都宮駅前 #チサンホテル #寿司ランチ #週末
焼きそばが平麺を使っています。プラスチックの入れ物にパンパンに入っているのでボリュームもすごいです。味もしっかりしていますが、オイリー感が少ないので、意外とさっぱり食べ続けられます。
すごいお店を見つけてしまった( ✌︎'ω')✌︎ 住宅地にあるお弁当屋さんです。 ナビで行っても少々分かりづらいお店ですが、行く価値ありです! 注文を受けてから作ってくれるので、時間がかかるとの口コミを見て予約の電話を入れてから伺いました。 見た目がとってもキレイなお弁当もあるのですが、食べたいものがありすぎて単品でいくつかお願いしました。 まずは…チャプチェ♫ これが衝撃を受けるほどおいしかった(*☻-☻*) 日本の春雨とも私が知ってる韓国の春雨とも食感が違ってて初めて食べる歯ごたえ そして唐揚げは甘だれとハニーマスタード こちらは韓国チキンではなく、唐揚げでした。 でも揚げたてなのでとってもおいしかったですよ。 メインは当然キンパ 今回は人気の高いピリ辛の豚キンパをいただきました。 一本頼むと10切れにカットされています。見た目もとってもキレイ(*^o^*) ピリ辛というほど辛味は感じず、日本人好みになってるのか?韓国や新大久保で食べたキンパよりおいしかったです(笑) 写真を撮り忘れてしまったのですが…キムチもとっても美味しかったです。辛いのが好きな方は物足りないかもしれませんが、あまり辛くなく旨味をすごく感じました。我が家では好評で、行きつけのキムチ屋さんから、乗り換えちゃうくらいwww 今でも混んでいるので、ホントは教えたくないお店だけど、ここでだけ教えちゃいましたぁぁ(笑)
ロシア・ウクライナ料理がメイン。温かみがある家庭的な雰囲気のお店
協力会社さんの近くにあるロシア料理の店、レストラン梨美奈さんへ 11時45分に到着、先客2組6名さま。 4人掛け席に案内され通路側に座っていると壁側に座るように促されました、感染対策ですな。 前に来た時は ペレメニ、ピロシキ、壺焼き、ビーフストロガノフを頂きました。 今回は キエフスキー(鶏肉にバターを巻き込んだキエフ名物料理)とライスを注文。 カトラリーとサラダが運ばれてきました。 サラダが出てきてから19分後にキエフスキー登場! 思っていたより大きいですね。 カラッと揚げられているカツをカットするとバター汁がドバッと溢れ出てきます。 カツの中にはキノコが入っています。 ソースをかけずそのままでも充分美味しいです。 添えられたトマトのソースをかけて食べると尚旨し! カツの下に敷かれたパンが旨味汁を吸いコレも美味い! 食後にロシアンティーでも飲みたかったのですが混んでいたので断念しました。 次こそはハンバーグ食べたいところです。 ロシア料理店でウクライナ料理を頂きました。 私達の時代ではソビエト社会主義共和国連邦で同じ国の同胞なのに。 早く終結する事を祈ります。 22/03/25 金曜日のランチ #人生には飲食店がいる
宇都宮、鶴田駅からタクシーで行ける距離のお店
かなり前の訪問ですが ランチは1種類なのかな。 メニューの説明なしで料理がでてきました。 会計してビックリ。 これだけの内容で当時1,500円です。 種類も多かったし全部美味しかった。 新米の御飯もお代わり無料です。
道の駅内の唐揚げ専門店。口の中に広がるジューシーな肉汁に頬が緩む
一度食べたらまた食べたくなる唐揚げ『いろは』さん 見た目は、まるで鶏肉をにぎったような形で…『唐揚げ』とゆうより『にぎり揚げ』Σ(*゚ェ゚*) でもこれがまた口に入れると、ホロホロとほどけて美味しい~んです(ノ≧ڡ≦) あの独特の形は旨味を凝縮させる為なのかな? ドライブに疲れたら、ぜひ 道の駅しもつけに寄ってみてください☆
はみ出るほど大盛りで大満足。唐揚げ専門のお弁当屋さん
たまに食べたくなるのり弁 まごころ弁当 宇都宮、八千代店で買います‼️ ボリューム満点 手作り感があるお弁当です✨ ここは、唐揚げ弁当が有名で、ボリュームがありすぎて蓋が開いてます❗(笑)
爆弾メンチが美味しいと評判、地元でも有名ないつも賑わう精肉屋さん
「ひで弘」 さんに 伺いました(o^O^o) 厚切りの国産牛タン 1500円 栃木和牛サーロイン 2880円 超厚切り国産豚ロース2枚 980円 メンチカツ 120円×2個 を 購入しました((o(^∇^)o)) こちらの お店は 実は Retty友の keikoさん 大絶賛のお店なのですが 土曜日のみの営業で 佐野を訪れたタイミングと合ったら 絶対に行こう!!! と前々から思っていたお店です❤️ 今回 タイミングがビンゴ☝️❤️ しましたので 来ましたよぉ!! keikoさーん♪ヽ(´▽`)/ お店に入ったら タイミング良く 国産厚切り牛タンと メンチが揚げたて で 提供されて(///∇///) もう(牛だけに(笑)) 買うしかないでしょー!!! 即買いで!!❤️ メンチは揚げたてを車の中で頂きましたが 激ウマ。・゜゜(ノД`)❤️ 牛さんの旨味が尋常ジャナイ(σ≧▽≦)σ 家に帰って 牛タン 焼きましたが これまた かなり柔らかく 脂もノリノリでヤバーイ(///∇///) これはまた絶対買う(*・∀・*)ノ しかも国産でこの厚みでこの量で1500円とか有り得ない(///∇///) 栃木牛サーロインも 柔らかく 牛の嫌な臭みもなく脂の甘味があって こちらは母が大喜びで食べてました(*≧∀≦*) 豚さんも かなりの厚みのあるものが2枚 パサパサすることもなく 脂身が甘く この厚さのものが2枚で980円は絶対にお得!!! 美味しかったぁー✌️ また 佐野に行く際に 曜日さえ会えば必ず寄りたいお店の1つになりました♪ヽ(´▽`)/ 御馳走様でした(*^¬^*)
子供でも食べられるお酒のケーキがおすすめ、見学も出来る酒造
思い出し投稿。。 酒造見学ができて比較的まだ新しい方の酒蔵だそう。日光酒蔵多いよね。お水が美味しいからなんだろうなぁ(^^) 試飲ももちろんさせていただき、お酒弱いのに5種くらい試飲させていただいたけど、まったく酔わなかった!さすがいいお酒!!笑 私でも飲みやすい!とか辛い!は少しわかりましたよー! 市に卸していないという原酒が720mlくらいで3000円超だったかな? キレーな水色のボトルに入ってて比較的安く配送もしていただけます★ 写真は有名らしいお酒のケーキ。 すんごい染み込んでて結構お酒の味がしてビックリしたけど、不思議とお酒弱い母も私もパクパク食べれちゃいました(^○^) 皆さん優しくてとても楽しかったです★ 2月に行くのがいいらしいですよー! お近くの方や近くに行く予定ある方はぜひ(^^)
日光市にあるホテル内のお店
温泉の日帰り入浴とランチがセットになっていて、お得感あり! 2500円です。 洋食、和食が選べます。 露天風呂のお湯は、エメラルドグリーン。 気持ちよかったです。 ホテル玄関前がバス停なので、湯冷めしないですみます。 #奥日光
もちもち皮とジューシー餡が自慢、地元愛され餃子スポット
美味いと評判の「たじまや」さんの餃子を初めて頂きました。宇都宮餃子と違い、大きくて、皮が厚めでモチモチしているのが、真岡餃子の特徴ですが、ご多分にもれず、この餃子もかなりの大きさです。みんみんの1.5倍はありそうです。なかの餡はちょっと少なめで、にんにくも控えめでした。個人的には、餡がたっぷりでにんにく効きまくりの、立花屋やくるくるの方が好みかも。 http://m-tajimaya.jp/ #餃子 #ジャンボ餃子 #皮が厚い #皮がモチモチ #頂き物
栃木 その他のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのその他のグルメ・レストラン情報をチェック!