更新日:2026年06月01日
かわいらしい店構えが人気のイタリア料理店
帰省ついでに寄り道。 田んぼの中に突然現れるジブリみたいな外観。 内装も吹き抜けがあって開放的。予約なしでも入れた‼︎シェフはかなり拘りがあるらしく隣のお客様にここが美味しいからとか食べ方の説明が熱いw 野菜も新鮮で美味しい。 パスタは真鯛のスモークとジャンボマッシュルーム。スモークの香りとマッシュルームの歯ごたえが楽しくて幸せ。久しぶりに美味しいパスタが食べられて満足。まさか地元にこんな雰囲気も良い場所があるなんて‼︎毎日メニューが変わる様です。またすぐ帰省したくなりました。デザートもすごく美味しい。 また行きたいお店リスト追加です。
古民家で丁寧なサービスと上質イタリアンが楽しめる
本日、引き続き茨城TOP USERを拝命いたしました。 みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 m(_ _)m☆ ------------------------- つくばでここぞという時に使いたいお店。 それは間違いなく、ここ「藤右ェ門」さん!!! 築190年という古民家。茅葺き屋根が見事です。 日本庭園には樹齢400年という立派な椎の木も。 3年がかりで交渉の末、ようやくここでお店をオープンする運びとなったそうです。 歴史を感じる佇まい。 床はピッカピカに磨かれております。 和紙を使った照明、笠間焼の器など、この空間を最大限に活かすような細やかな演出がなされております。 このような和風の店構えですが、なんとイタリアンのお店なのです。 このギャップがまたたまらない。 廊下からは素晴らしいワインセラーが見えます。 食材は地場産にこだわっておられます。 ランチはプリフィクス。 今回は前菜とメインが2品ずつ選べるCコースで。 どれも丁寧に作られていて美味しい。 野菜が新鮮。 メインもなかなかのボリューム。 パンは1度おかわり可。 ホカホカで外はパリッと香ばしく中はふんわり☆ 添えてあるアンチョビバターが美味しい! 接客もさすがです。 やはり普通のレストランとは一線を画す藤右ェ門さんでございました。 同じ敷地内に、先日レビューを投稿した「蔵日和」というパン屋さんがありますので、 帰りにそちらにも寄られることをオススメいたします♪
各種ご宴会・お祝い事のご予約承っております!
土浦駅直結のカフェ&レストラン。コンクリート打ちっぱなしのクールな雰囲気。今回は特急列車待ちのカフェ利用でした。ピザ、パスタ、お肉、フレンチフライ等、メニューは豊富。
【水戸駅徒歩5分】本格ナポリピッツァと樽生ワインで楽しむ大人のイタリアンバル
この日は水戸。久しぶりに昼メシを食べようという事で、予約しておいた『ボンジョルノ食堂』さん。 水戸駅北口から5分ぐらい銀杏坂の辺り。可愛らしいお洒落なお店。2階席に案内されると、後客が続々と登場です。その殆どが女性客。女子会かな?直ぐに満席です。 イタリアンといってもランチはパスタや、ピザが殆どで気軽に楽しめる感じ。3人だったのでナポリピザの食べ比べ。「マルゲリータ」「4種キノコのクリーム」「クアトロフォルマッジ」をドリンク付きで。ドリンクは「辛口ジンジャーエール」。 生地は薄いけど外はカリっと、縁はモッチリ。厨房にピザ窯は見当たらなかったけど、オープンで焼いてるんでしょう。良く焼けてます。 王道マルゲリータに、キノコのクリームソースも濃厚で美味い。中でも一番美味しかったのは「クアトロフォルマッジ」。本来は蜂蜜をかけて食べるんだけど、蜂蜜無しだと、数種類のチーズをストレートに楽しめます。チーズ本来の塩味もダイレクト。唐辛子オイルも良く合います。 気になった「溶岩パスタ」の「トマト」を追加注文しました。たっぷりチーズとトマトを纏った熱々のパスタ。これも楽しいですね。 でも構成だったら、細麺だったけどもう少し太目のモッチリパスタの方が合うと思います。余計なお世話ですが…(笑) 総じて… 気軽に楽しめるボンジョルノ食堂です。 気取らず、楽しく戴けました。人気があるのも良くわかります。たまにはこういうライトイタリアンも良いですね。
ドッグラン併設型レストラン 晴れの日はテラス席で愛犬と食事も楽しめます♪
オリジナルカクテルやダーツ・カラオケが楽しめる、白が基調のお洒落なバー
茨城 イタリア料理 個室接待のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの個室接待のグルメ・レストラン情報をチェック!