
【和菓子・甘味処百名店East】 行列の先には蒸籠から湯気がたちのぼり蒸し上がったばかりのあわまんじゅうの鮮やかな黄色がいかにも美味しそうです。 ボーノ相模大野であわまんじゅうの実演販売をしていたので行列の最後尾に並びました。 ガラス越しに見るあわまんじゅうの実演はずっと眺めていても飽きないですね。 ★あわまんじゅう¥140 ★黒糖まんじゅう¥140 あわまんじゅうはあわのつぶつぶを感じそのあとに滑らかなこしあんの優しい甘さがやってきて美味しい。 あわまんじゅう入刀の儀式を失念してしまい断面をお見せできないのが心残りです(心の目で見て想像して下さい) 黒糖まんじゅうに入刀したら薄皮がつるりと剥けてしまいましたがこちらも黒糖のコクが堪りません。 老舗のまんじゅうを美味しく頂きました。 #あわまんじゅう #黒糖まんじゅう #納得のうまさ #会津柳津名物