更新日:2026年05月20日
伝統が生きる、冷麺と卵で味わう焼肉体験
初めて行きました。 子連れだとどうしてもぴょんぴょん舎だよねー。 ここはスイカや梨が入ってないタイプね。 好みが分かれるところですが私はスイカ派です。 冷麺食べたことない人におすすめなんですけどね、 メニューに「別辛」があったらそれにすべし。 なんと、辛味(キムチ)が別添えで提供されます。 そうです、辛くない、スープそのものの味を味わえるのです。 ここの冷麺は辛くなくても美味しいですねー。 お肉も最高。 わりとシンプルなメニューですが、そのぶん美味しいって感じです。 メニューが散らかってると味も散らかります。 トーサイクラシックホール(県民会館)からは早足で15分程度なので、ライブの開始時間によってはちょっとキツいかな。 注文してからカルビセットなる物があることに気付く我々。 営業日が結構フリーダムな時があるので、連休中や連休明け、夜は電話して確認してからの方が確実かも。 周りが結構暗いので足元ご注意です。 すぐそこが夜中までやってる繁華街なので、ここで食べてからお酒はBARでとかもありだと思いますよ。 城下町あるあるで、新幹線の駅と繁華街がちょっと離れてるタイプの街で、ここの周りが一番夜中までやってます。
盛岡駅2分!名物冷麺と厳選焼肉を味わうぴょんぴょん舎
【盛岡冷麺好きにはたまりません】 盛岡冷麺が大好物。これまでは、雫石の三千里や、同じく雫石の髭にて盛岡冷麺を堪能したことがあります。今回は王道のぴょんぴょん舎に参上してみました。 駅前のちょっと目立たない入口、つい通り過ぎてしまいましたが、ようやく見つけてIN。店内はとても優雅なつくりです、が、待ち行列が半端ない。 それでも店内広いせいか、回転はいいほうですね。 頂いたのは、牛焼肉セット麺大盛り¥2300也。 冷麺と焼肉のセットです。辛さは別辛で。 …別辛で調整しつつ、と思いましたが、結局最初から全部投入し、ちょうど良い辛さとなりました。 牛焼肉、柔らかくて美味い! そして主役の冷麺、麺が思ったより食べ応えがありますねー。もう止まりませぬ。 スープまで完飲。 ラーメンと違って、スープは完飲しても身体に悪くないらしい…牛骨スープだからかな。躊躇なく完飲しますよ。 いやー、冷麺堪能。 盛岡三大麺、冷麺、じゃじゃ麺、わんこそば。まだ冷麺しか経験ない!また次の機会にじゃじゃ麺とわんこそばはとっておこう(^^) 大変美味しゅうございました。 #盛岡冷麺 #牛焼肉 #別辛 #大盛り #完飲
コシ強麺と旨味スープの盛岡冷麺と焼肉の実力店
盛岡について少し時間を持て余したので盛岡冷麺を食べに駅から40分ほど離れたお店に歩いて行ってきました! 往復1.5時間、疲れた! 冷麺は特辛をら頼んだら割としっかり辛かった。 もちもちうまうま。ついでに上タン塩(贅沢すぎる)
農場ならではの新鮮な恵みを味わえるカジュアル洋食スポット
【ミルクが濃厚で美味しいソフトクリーム】 米内で焼肉の後、デザートに小岩井農場へ。 同行者と相談の結果、まきば園には入らず売店横のソフトクリームハウスで。 ミルクが濃厚で美味しいソフトクリームです。何回か食べていますがやっぱり美味しい。 それにしても、入場料払わないと食事やデザートができないまきば園は目的が食べるだけの人にはちょっと厳しい設定ですね。。。 恐らく、園としてはそういうお客は想定してないのだとは思うのですが。。。
冷麺が超人気。北上市で深夜まで営業している人気の焼肉店
今日は、岩手の知り合いに会いに行ったので、 せっかくだから近くの神社⛩へお参りに。 そして御朱印をGet (^^) で、岩手に来たんだし、せっかくだから盛岡冷麺も食べたくなって立ち寄ることに。 まだ何度かしか盛岡冷麺は食べたことないけど、 麺のコシといい、スープのお味もかなり美味しかったです。 ご馳走様でした♪♩♬
盛岡冷麺がおすすめ、美味しい焼き肉が食べられる店
三種類のランチの中から、温麺焼肉ランチにしました❗️このボリュームで、この安さ〜嬉しいですね^o^優しい味の温麺で温まりましたよ(^.^)
GW最後の夜に移転後初の明月館に。 厚切り塩タン(@1750)、和牛上カルビ(@1500)、牛ハラミ(@850)、ミノ(@850)、冷麺別辛(@780)です(*^ω^*) 久々の明月館でしたが、肉は柔らかく、旨味もあってウマ〜(๑˃̵ᴗ˂̵) モチロン〆は冷麺で。肉の後にはサッパリかなな感じのスープ(o^^o)けど、結構ボリューミーだった(o^^o) #盛岡の老舗 #再オープン後 #〆は冷麺
岩手 ラーメン・麺類 肉のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの肉のグルメ・レストラン情報をチェック!